フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« Signal セーフティスマートフォンポケット導入の巻 | トップページ | ロードスター、ダイレクトアーシングを装着する »

2016年10月 1日 (土)

ELITE BAGS フェイスシールド導入の巻

私は現役の消防団員である。

自分が消防団員だということに誇りを持ち、

『自分たちの街は自分たちの手で守る』 という郷土愛護の精神で、

地域防災のため日夜、全力で活動・精進を続けさせていただいている。

 

そんな中、消防団員として、また人の親として緊急時に少しでもお役に立てれば、

ということで、これまで「普通救命講習」は5度ほど受講させていただいているのだが、

この度その上、「上級救命講習」を受講させていただき、めでたく修了証を頂戴した。

 

で、習得した知識・技術を発揮する機会が無いにこしたことはないのだが、

万が一ということも考え、これを機に以前から携行しようと思っていたグッズを入手。

それがコチラ↓

 

Cimg7287
 ↑ ELITE BAGS フェイスシールド

Cimg7288
 ↑ とってもコンパクト

 

さぁ、一体これは何なのか?

実はコレ、人工呼吸時に使用するマスク/フェイスシールドなのである。

 

23831_2_2

ELITE BAGS フェイスシールド

エリートバック製の人工呼吸用マスク&ミニポーチ。

一方弁がついているので呼気や嘔吐物が逆流しないので衛生的で感染防止に

有効的です。マスクは立体形成となっており傷病者の顔にフィットします。

又、人工呼吸をする際マスクを傷病者の耳にかけ、ズレないようにすることが

出来ます。いつでも携帯できる小さくてコンパクトなケース入りです。

・ポーチサイズ : 5cm×5.5cm
・フェイスシートサイズ : 19cm×28cm
・重量 : 11.0g
・材質 : ポリエステル

 

Cimg7297
 ↑ 愛車たちの鍵と一緒に・・・知らない人からするとアクセサリーに見えますな

 

本来の目的で使用することなく、ただのアクセサリーで終わることを祈りつつ、

今回はおしまいっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« Signal セーフティスマートフォンポケット導入の巻 | トップページ | ロードスター、ダイレクトアーシングを装着する »

消防団活動」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
これ、かっちょいいですね。ボクもマウスピース持ち歩いてますけど、消防やら赤十字やらでもらった丸いプラスチックケースの嵩張るやつばっかりです。
使うシーンにでくわさなければいいんですけどね。

たんくさん>
これ、なかなかコンパクトでイイですよ~。
ポケットに入れてても嵩張らないし。
とりあえず、ただのアクセサリーで終わることを
祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64279206

この記事へのトラックバック一覧です: ELITE BAGS フェイスシールド導入の巻:

« Signal セーフティスマートフォンポケット導入の巻 | トップページ | ロードスター、ダイレクトアーシングを装着する »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ