フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

総集編! 画像で振り返るARA!@hobby's life 2016

さぁ、さぁ、いよいよ今年も大詰め・・・大晦日でございます。

ということで!

ここまで2016年の自転車生活を振り返るということでやってまいりましたが、

自転車以外の活動もまとめてまいりましょう

 

D21_6
 ↑ 今年は消防団部長を仰せつかりましたので本当に大変でしたなcoldsweats01
    「消防の熱い夏終わる」 より


 ↑ そんな私が小隊長を務めた行進間の小隊訓練の模様がコチラ

Dsc_0088_2
 ↑ 18年ぶりにロードスターのホイール&タイヤを新調
    この辺りからMTB遊び → ロードスター遊びへ移行
    「ロードスター、TE37V SLを履く」 より

Cimg6884
 ↑ ロードスターへの物欲もフル加速!

P1
 ↑ 車高調も10数年ぶりに新調

Cimg6883
 ↑ 「RS用パーツ、続々到着からの装着!の巻」 より

Cimg7187
 ↑ 同級生が代表を務めるレース屋さんにも遊びに行きました

Cimg7196
 ↑ 「ロードスター、秘密基地へ潜入!の巻」 より

Cimg7363
 ↑ そんな同級生がリリースするアーシングキットを今更ながら装着
   「ロードスター、ダイレクトアーシングを装着する」 より

Cimg7478
 ↑ 約10年ぶり! 所属するRSオーナーズクラブのツーリングに息子と参加

Cimg7483
 ↑ 「京都:綾部発~三重県:湯の口温泉ツーリング」 より

Cimg7496
 ↑ 遂に念願のカーボントランク装着!
       「ロードスター、カーボントランクを身に纏う」 より

Dsc_0209
 ↑ お父ちゃん1人ばかりで遊んではおりません!子供のためにこんな所へ
   「Back to the 白亜紀」 より

Dsc_0253
 ↑ 地元貢献も忘れておりません! 地元の仮装大会では実行委員として参加
    「公務!激務!ムムム!」 より

Cimg7922
 ↑ ロードスターへの物欲は衰え知らず!
    「ロードスター、後ろ美人?になるの巻」 より

Cimg7974
 ↑ 2ヶ月連続で三重県へ! 

Cimg7994
 ↑ 「3クラブ合同ツーリング~伊勢・志摩・鳥羽への旅~」 より

Dsc_0309
 ↑ 家族サービスも欠かさず!?

Dsc_0352
 ↑ 「京都イルミエール2016-2017」 より

Dsc_0426
 ↑ 雨にも負けずミーティングに参加

Cimg8112
 ↑ 「第14回 #関西ロドクラ集まってみよう」 より

Dsc_0403
 ↑ こんな天気のイイ日も山へMTBに乗らずRSへhappy01

Dsc_0412
 ↑ 「ロードスターと往く、ぶらり近場ツーリングの巻」 より

Cimg8139
 ↑ 嵐山高雄パークウェイで開催された2つのミーティングを見学

Cimg8172
 ↑ 「嵐山高雄パークウェイでミーティング三昧の巻」 より

Cimg8292
 ↑ やって来ました岡山県倉敷市!

Dsc_0444

Cimg8258
 ↑ 絶景とオープンカーミーティングを楽しませていただきました
    「鷲羽山おはきび参加とご当地グルメ」 より

 

3ff2066250
 ↑ 猫の手も借りたい30日には家庭の用事を放り出し出雲の国へ

Dsc_0488
 ↑ CMで有名になった「ベタ踏み坂」

Dsc_0497
 ↑ 「水木しげるロード」も歩きましたよ

                                                               

ハイ、ということで3日に渡り振り返ってまいりました2016年。

ま、忙しい振りだけして、見事に遊んでましたね~。

前半はMTB、後半はロードスターって感じ。

本当はRCレースや、サバイバルゲームもしたいんだけど・・・。

まぁ、その辺はまた来年考えましょうhappy01

とにもかくにも、皆様今年1年本当に有難う御座いました!

 

最後に・・・

弊ブログをご覧いただいた全ての皆様へ最大の感謝を!

1年間お付き合いいただき誠にありがとうございました。

読者の皆様方がご家族お揃いで輝かしい新年を

お迎えになられることを祈念いたしまして、

本年最後のエントリーと致します。

 

それでは皆様・・・

Tosi 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月30日 (金)

画像で振り返るARA!Bicycle life 2016下半期編

さぁ、さぁ、いよいよ今年も大詰め!

ということで!

2016年の自転車生活を振り返るということでやってまいりましたが、

1月~6月の上半期編につづき今宵は7月~12月の下半期編でございます。

それではどうぞ御覧ください!

 

【画像で振り返るARA!Bicycle life 2016下半期編】

7月

Cimg6543
 ↑ 7月の1発目は宮津Hパークから

Cimg6537
 ↑ 動画撮影に精を出しました
    「復活の狼煙は宮津Hパークから」 より

Cimg6638
 ↑ 海の日は勿論・・・山!  またまたやってまいりました宮津Hパーク

Cimg6620
 ↑ 「海の日は日本三景の街でトレイルライド」 より

Cimg6657
 ↑ 毎週通いましたの宮津Hパーク!

Cimg6648
 ↑ 夏でも天然のサンシェードで涼しいんだよね~
    「避暑ライド in 宮津Hパーク」 より

 

8月

Cimg6732
 ↑ 真夏の物欲祭り開催でございます

Cimg6753
 ↑ 「GTサンクション、最終形態?に変態するの巻」 より

Dsc_0109_4
 ↑ NEWパーツの試走に宮津Hパーク入り
    「宮津Hパークで1人Hを満喫!の巻」 より

 

9月

Cimg6862
 ↑ なんと! 珍しくロードに乗りました

Cimg6861
 ↑ 「ピナレロ発進! 1年ぶりのライドへGO!」 より

Cimg7138
 ↑ スゴイ! 1ヶ月のうちに2度もロードに乗ったぞい

Cimg7140
 ↑ でも、こういう所に行きたくなっちゃうんだよね~
    「里山サイクリングに向けてリハビリライド」 より

 

10月

Cimg7587_2
 ↑ 秋も元気に地元リス山で告知ライドを楽しみました♪

Cimg7616
 ↑ 「里山トレイルライド IN 綾部 2016秋 第1弾」 より

 

11月

Cimg7902
 ↑ 11月も元気にリス山で告知ライド

Cimg7895
 ↑ 「里山トレイルライド in 綾部 2016秋 第2弾」 より

 

12月

Cimg8339
 ↑ 冬季は南下! 京都市内へ遠征ライド

Cimg8346
  ↑ 「京の都でST三昧 2016師走」 より

Cimg8400
 ↑ 2016年の〆は日本三景の街:宮津市でのライド

Cimg8429
 ↑ 「クリスマスは山でケーキ! IN  宮津」 より

 

そんなわけで、お送りしてまいりました「ARA!@Bicycle life 2015」。

こうして振り返ってみますと、特に夏以降はライド数が減っちゃってますねcoldsweats01

今年は自治会長&消防団部長の要職を重ねて引き受けちゃったから、

強烈に忙しかったんですよね~・・・。

え? 後半はそれだけの理由じゃないだろうって?

でへへ・・・その辺はまた明日の総集編でお送りいたしましょう。

 

ということで!

今年ご一緒していただいた全ての皆様、本当にありがとうございました!

まだご一緒していない方、来年は是非一緒に山へ!!

 


にほんブログ村

2016年12月29日 (木)

画像で振り返るARA!@Bicycle life 2016上半期編

いよいよ2016年も残すところあと僅かとなってまいりました。

今年も色んな方々と、色んな所で走りまくりの1年でございました。

ということで! 年末恒例!

今年の自転車生活を振り返ってまいりましょう。

それでは御覧ください!

 

【画像で振り返るARA!@Bicycle life 2016上半期編】

1月

Cimg5343
 ↑ 2016年の初ライドは1月2日から兵庫県某トレイルへ南下!

Cimg5346
 ↑ 「2016走り初め IN 兵庫マウンテン」より

Cimg5422
 ↑ 2週連続の兵庫マウンテンでございます
    日本海側に住む者にとって、冬場のこの天気は羨ましいの一言

Cimg5454
 ↑ 「新春ライド第2弾 兵庫マウンテン再び!の巻」 より

Cimg5485
 ↑ やって来ました、3週連続の兵庫マウンテン!

Cimg5510
 ↑ 「兵庫トレイルで待っていた運命的出会い!?の巻」 より

Cimg5519
 ↑ 地元:綾部市がこんな中・・・

Cimg5533
 ↑ 4週連続でやってまいりましたの兵庫マウンテン
    「4週連続南下ライドだGO!の巻」 より

 

2月

Cimg5669
 ↑ 1月は兵庫播州のトレイル三昧・・・2月は亀岡遠征から幕を開けました

Cimg5680
 ↑ 「山ガール時々アドベンチャーのちスイーツライド in 亀岡」 より

Cimg5725
 ↑ 走るだけでは御座いません・・・相変わらず物欲も全開!
    「レースフェイス カーボンハンドルバー」 より

Cimg5789
 ↑ で、やっぱり戻ってまいりました兵庫マウンテン!

Cimg5768
 ↑ あまりの激しさに某氏のホイールがポテチにsweat01
    「ガレガレ播州トレイルでポテチ!の巻」 より

Cimg5891
 ↑ やっぱり冬場は兵庫マウンテン!

Cimg5905
 ↑ 写真じゃ斜度が伝わりませんが、ココかなりエグイです
    「播州ガレガレトレイルでメイク三昧!?」 より

Cimg5997
 ↑ 2016年8度目となる遠征ライドはまたまた兵庫マウンテンでした

Cimg6003
 ↑ ほんま、エグイのよね~ココ
    「恐怖と快楽のデンジャラストレイルへGO!」 より

Cimg6031
 ↑ 9度目となる遠征も兵庫マウンテン!
    この日もお調子者スリーアミーゴスは元気です

Cimg6062
 ↑ 激しいばかりじゃない! この景観を見よ! エエわ~ここ
    「ガレだけじゃないよ!絶景もありです播州トレイル」 より

Cimg6179
 ↑ 10度目となる遠征は・・・もうホームコース化した兵庫マウンテン!

Cimg6138_2
 ↑ ナイスメイクもありました
    「ガレとFATと岩ドロップ」 より

Cimg6203_2
 ↑ DH系のレースに初参戦!

Img_0285
 ↑ スポーツクラスにエントリー・・・予選は2位、決勝は↓
    「2016 菖蒲谷ショートダウンヒル参戦!の巻」 より

 

4月

Cimg6247
 ↑ 4月・・・ついに我が街:綾部にも春がやってまいりました

Cimg6256
 ↑ ホームコース:リスと逢える山の2016初ライドです
    「春だ!ライドだ!リス山だ!全員集合!の巻」 より

Cimg6288
 ↑ さすが4月ともなると、北部でもエエ天気が多くなりますね~♪

Cimg6306
 ↑ 「リス山満喫!周遊ルート走の巻」 より

Cimg6330
 ↑ お隣:宮津市にも通いましたね~

Cimg6335
 ↑ 「MTBerはHがお好き」 より

 

5月

Cimg6348
 ↑ G.Wには弊ブログでの告知ライドも楽しみました

Cimg6379
 ↑ 「G.Wだよ全員集合!里山トレイルライド IN 綾部の巻」 より

Cimg6405
 ↑ G.W告知ライド第2弾は17名での大所帯ライドを実施

Cimg6415
 ↑ 「続:G.Wだよ全員集合ライド IN 綾部」 より

Cimg6446
 ↑ G.Wライドの〆は亀岡にて

Cimg6448
 ↑ 「2016 G.Wの締めは亀岡でハッピーライド!の巻」 より

Cimg6513_3
 ↑ 地元:リス山の新ルート探索にも精を出しました

Cimg6514
 ↑ 「新ルート探索ライド IN リス山」 より

 

6月

Dsc_0048
 ↑ 毎年のことながら、6月は消防団の活動が忙しくてノーライド・・・でも物欲は
    「e-thirteenのタイヤを装着!の巻」 より

 

ということで、2016年の上半期を振り返ってまいりましたが、

やはりMTB三昧でしたね~まさに山に籠りっぱなしの上半期。

さぁ、下半期は一体どんな事があったのでしょうか?

それではこの続きはまた明晩!

 


にほんブログ村

2016年12月27日 (火)

クリスマスは山でケーキ! IN 宮津

京都府宮津市・・・

京都府の北に位置する市で、人口18,780人/8,671世帯(H28.11.30現在)。

日本を代表する観光名所:日本三景「天橋立」がある街。

海に山に、素晴らしいロケーションが豊富にあり、アウトドア遊びに最適な街である。

数年前から始まったサイクルイベント 「TANTANロングライド」 の発着点ということで、

自転車乗り的にも素敵なロケーションが豊富な宮津市。

 

私もこれまで何度もMTBツーリングに訪問させていただいた訳ですが、

今回、宮津のMTBer:「山チャリ MTB日記」 管理人 めがねカッパさん主催の

クリスマスライドが開催されるということで行ってまいりました。

さぁ、一体どんなクリスマスとなったのでしょう!?

早速レポート開始!

 

Cimg8396
 ↑ まずはみんな仲良く、田舎道を移動・・・天気が良くて気持ちイイですな~

Cimg8397
 ↑ お次は・・・林道にてトレイル入り口を目指します

Cimg8398_2
 ↑ 今回私はGTサンクションをチョイス
    下りの性能に特化したマシンということで、登りは・・・か、勘弁してくださいsweat01

Cimg8401
 ↑ エエ年したオッサンばかりですから、休憩多めでまいりましょう

 

さてココで今回の参加者は・・・

Cimg8403
 ↑ 今回の主催者「山チャリ MTB日記」のめがねカッパさん

Cimg8407
 ↑ 裏主催者は「アオラキ・マウンテンバイク・ブログ」のアオラキ師匠

Cimg8408
 ↑ 同じく宮津在住のHitmanさん

Cimg8405
 ↑ 遠征組は・・・神戸より「room taka」のたかさん

Cimg8402
 ↑ 大阪から「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」のTK-Rさん

Cimg8404
 ↑ 京都・亀岡から「今日はなにしよ?」のたんくさん

Cimg8406
 ↑ 京都・丹波からタキムラさん

Cimg8410
 ↑ 以上、総勢8名でエッチラ・オッチラ山頂を目指します
    今回は2つの山、2本のトレイルを楽しむということで、まずはアオラキ師匠が
    開拓した通称:Aトレイルから・・・

Cimg8411
 ↑ 待望のトレイルIN! まぁ、まだ登りは続きますがねcoldsweats01

Cimg8412
 ↑ みんな頑張れー! 俺も頑張るーsweat01

Cimg8414
 ↑ 頑張った甲斐があり・・・お! 海が見えてきたぞ!

Cimg8418
 ↑ おお! 天橋立やー!

Cimg8419
 ↑ 素晴らしい♪

Cimg8424
 ↑ 絶景を見たら元気回復!

Cimg8425
 ↑ 山頂まではあと少し!

Cimg8426
  ↑ 張り切ってまいりましょう!

Cimg8429
 ↑ で、山頂到着~! 勿論、記念撮影camera

Cimg8427
 ↑ 山頂からの絶景がコチラ!

Cimg8428
 ↑ 苦労して登ったからこそ見られるこの景色・・・サイコー!

Cimg8430
 ↑ さぁ、ここでランチタイムといたしましょう! Wバーナーカモン!
       今回のメニューはお正月気分先取りで・・・餅! ぜんざい!

Cimg8432
 ↑ 日本三景を眺めながら・・・いっただきま~~す!

Cimg8433
 ↑ そしてクリスマスといえば・・・ケーキでしょ!!

 

クリスマスと正月を同時に味わったら・・・待望のダウンヒル!

M1_2
 ↑ それではレッツゴー!

M3_2
 ↑ キャッホー♪

Cimg8415
 ↑ ハンドルをロックする狭い木立や・・・

M7_2
 ↑ 倒木地獄もあるけれど・・・これも自然を往くトレイルライドの醍醐味

Cimg8436
 ↑ で、無事1本目のAトレイルを走り終え下山・・・次へ

Cimg8438
 ↑ 宮津の観光名所を横目に2本目のトレイル目指します
    ちなみにコチラは宮津城(鶴賀城) 馬場先御門の太鼓門跡でございます
    現在は移築され、市立宮津小学校の正門となっているとのこと

Cimg8440
 ↑ 2本目は通称:MKトレイル・・・コチラへもまずは林道で高度を稼ぎます

Cimg8442
 ↑ 勿論、休憩多めで登りますよ~

Cimg8443
 ↑ コチラの林道も天橋立を眺めながら登坂出来ます

Cimg8445
 ↑ いやホンマ、贅沢やな~~♪

M4_2
 ↑ トレイル入り口到着で・・・さぁ、それでは2本目イッてみよう!

M5
 ↑ イエ~~イ♪

M6
 ↑ コチラMKトレイルはロックゾーンがあり、デンジャラス楽しい!
    しっかし、やっぱサンクションの下りは最高やねー! 超面白い!

Cimg8446
 ↑ 皆さんそれぞれに楽しんでおられます

Cimg8447
 ↑ トレイル終盤には沢渡りもあり、まさにアドベンチャー

 

ハイ、ということで走った、走った、走り倒しましたの宮津トレイル2連発!

いや~楽しかった、実に実に楽しかった♪

走りながら日本三景の絶景が楽しめるかと思えば、倒木を飛び越え、潜り抜け、

担ぎ越えるアドベンチャーチックな要素満点のAトレイル。

リズムに乗って右へ左へと岩区間を走り抜けるスリリングなスピードが楽しめ、

適度な落ち要素もあるMKトレイル。

どちらも最高にハッピーなトレイルでございましたshine

雪が降り出す前にもう1回行きたいなーー

と思いつつ今回はおしまいっ!                                                                                                                                                                                                         


にほんブログ村

2016年12月25日 (日)

クリスマスライド IN 宮津

クリスマスの今日、日本三景の街:宮津でトレイルライドを楽しんでまいりました。

天橋立を望みながらの贅沢ライドは最高の一言♪

 

Cimg8400

Cimg8441

Cimg8413

Cimg8420

Cimg8421

Cimg8417

Cimg8428

                                                                   


にほんブログ村

2016年12月22日 (木)

大転倒 in 京の都トレイル 動画編

先日訪問させていただいた京都の某トレイル。

久々のライドで案の定ズッコケcoldsweats01

なぜこんな簡単な所でコケたのか?

見れば見るほど謎は深まるばかり・・・

是非、顔着の瞬間をご覧ください!

 

※画質720pでご覧ください

 


にほんブログ村

2016年12月20日 (火)

京の都でST三昧 2016師走

“山へ戻ってまいりました”

 

ここのところ、私のもう1つの趣味:オープンカー遊びに熱を上げ、

下界をウロウロしておりましたが、戻ってまいりましたトレイルへhappy01

ということで、今回私が訪れたのは極上シングルトラックの宝庫:京都!

京都のSTといえば、一昨年私が生まれて初めて骨折をした因縁の場所。

 

20140908_175514
 ↑ 左手薬指剥離骨折

 

おかげさまで(泣)、いまだに薬指は真っ直ぐ伸びず、曲がったままsweat02

見るたび、アノ時の間抜けっぷりを思い出すのだが・・・

さて、今回は無事ライドを楽しむことが出来たのでしょうか?

早速レポート開始!

 

Cimg8316
 ↑ まずは・・・Google先生の指示を頼りに集合場所を目指します

Cimg8317
 ↑ 途中、電動アシスト車に乗るご婦人にブッチぎられるの図(汗)

Cimg8319
 ↑ いかにも京都っぽい場所でご一緒するMTBerと待ち合わせ

Cimg8321
 ↑ 1人佇んでいるとMTBの集団に遭遇!
    スゲーな、我が街:綾部じゃロードの集団は居てもMTBerは居ないよ(泣)
    ショップ主催の山ツーリングとのことでした

Cimg8326
 ↑ そうこうしている内に待ち人来たる!
    今回の案内役はOUTDOORING管理人:やまゆき さん
    京都のベテランMTBerに引っ張ってもらい、まずはひたすら峠を上ります

Cimg8328
 ↑ エッチラ・オッチラ登坂し、有名休憩処で一服・・・
    うん、うん、この場所、やまゆきさんのブログでも見たことあるぞ
    先程のショップツーの皆さんも休憩されておりました

Cimg8329
 ↑ さすが地元やまゆきさん、知り合いだらけのご様子

Cimg8334
 ↑ そして待望のトレイルIN!
   クロカン的コースが多いとのことで、今回はNINERでやってまいりました

Cimg8340
 ↑ やまゆきさんのマシンは最新のKONA

Cimg8356
 ↑ 今や、トレンドからスタンダードになった感のあるフロントシングルに・・・

Cimg8355
 ↑ リヤは11速・・・イイな~ 

K1
 ↑ さぁ、それではまいりましょう!

K2
 ↑ キャッホー♪

K3
 ↑ アレ? 地面が近いぞ!?

K4
 ↑ 咄嗟に手を出す私・・・

K5
 ↑ ドグワァシャ! 宙を舞うMyマシン

Dsc_0454
 ↑ 数年ぶりのジャックナイフで見事に顔着メイクをキメましたgood 鼻が痛い・・・

Cimg8335
 ↑ で、旅の安全を願い、六地蔵様に手を合わせる・・・
    ま、時すでに遅しですがcoldsweats01

Cimg8337
 ↑ 京都トレイルらしく? 登ったり、下ったりを繰り返しながらの移動

Cimg8339
 ↑ チーム アラファイ親父’sは休憩多めですよ!

Cimg8344
 ↑ 登ったり、下ったりしながら山頂到着・・・で見つけたカレンダー
    何でも、地元のハイカーさんが毎日通って日付を変えられているのだとか

Cimg8351
 ↑ 山頂から移動し、今度は絶景ポイントに到着~!

Cimg8346

Cimg8354
 ↑ 絶景を前に親父2人の記念撮影とまいりましょう

Cimg8359
 ↑ 山を越えてやって来たのはコチラ、大原三千院近くにある「里の駅 大原」

Cimg8360
↑ コチラでエネルギー補給のランチタイム

Cimg8364
↑ 喰ったら移動・・・エエ雰囲気の里山をまいりましょう

K6
 ↑ で、再びお山へIN

Cimg8368

Cimg8376
 ↑ 体力回復も兼ね、記念撮影多めで進みます

K8

K9
 ↑ 快調♪ 快調♪

Cimg8383
↑ 途中、正規ルートをロストしながらも・・・やまゆき氏、スマホ地図とニラメッコ

Cimg8384
 ↑ 無事下山shine

 

ということで、走った、走った、走りましたの京の都トレイル。

魅惑のシングルトラック2本立てでお腹一杯になりましたdash

お約束のズッコケはありましたが、今回は骨折なし!ということで、

良かった、良かったhappy01

冬の京都を堪能させていただきました♪

詳しい走行の模様は近日UPの動画編で!

 

冬は南下!

さぁ、次は何処のトレイルへお邪魔しようかな??

 


にほんブログ村

2016年12月19日 (月)

京都遠征ST三昧!

日に日に冷え込みが厳しさを増す今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

師匠も走るこのクソ忙しい時期に行ってまいりました・・ “京の都”

私を待っていたのは極上のシングルトラック。

楽しかったな~~・・・♪

 

Cimg8324
↑ 今回は京都のベテランライダーに案内をしていただきました

Cimg8327
 ↑ 休憩ポイントでは他のMTBerとも遭遇

Cimg8373
 ↑ トレイルIN!

Cimg8336
 ↑ 押したり、担いだり・・・

Cimg8372

Cimg8371
 ↑ この日のマシンはNINERを選択

Cimg8345

Cimg8349
 ↑ 絶景も楽しみましたよ~♪

 

チーム アラファイ親父’s 

マッタリ、のんびり、京の山々を楽しませていただきました。

 

ここのところロードスター遊びにドップリで全く山へ入っていなかった私、

やっぱり乗り続けてないと駄目ですね~。

案の定 “ヤッって” しまいましたcoldsweats01

ヤラかした模様はまた後日・・・。

                                                                                                                         


にほんブログ村

2016年12月16日 (金)

クリスマスライド in Miyazu! のご紹介

本日、我が京都府綾部市でも雪が積もりました・・・さ、寒いですsnow

しかし! 山男は雪なんかに負けません!

ということで、綾部市よりさらに寒い宮津市でのライドのご案内です。

 

【クリスマスライド in  Miyazu !】

日時 : 平成28年12月25日(日)

集合 : 市内某所 10:00集合

 

詳しくは主催者:宮津在住のMTBerめがねカッパさんのブログをご覧ください。

山チャリ MTB日記・・・http://kiaora1nz.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

※参加表明はめがねカッパさんのブログにお願いします

 

勿論、私は参加しますよ~!

皆さん、クリスマスは山でケーキを喰らいましょう♪

 

オマケ画像:私と宮津マウンテン

Dsc_0109_4
 ↑ 宮津Hトレイル

Cimg4737
 ↑ 宮津MKトレイル

Cimg0164
 ↑ 場合によってはこんなのもあるかも??

 


にほんブログ村

2016年12月12日 (月)

鷲羽山おはきび参加とご当地グルメ

今年も残り僅かとなってまいりましたね。

冬季はバッテリーを外して不動車となるMyロードスター。

いよいよ冬眠カウントダウンが始まりました。

それまでに乗り倒しておけ!

ということで、今回は岡山県へ行ってまいりました。

何処へ行ったのか? 早速レポート開始!

 

Cimg8179
 ↑ 当日は5時起床で出発! 
    舞鶴道~中国道~播但道~山陽道~瀬戸道と乗り継ぎ、現地を目指します

Cimg8243
 ↑ 順調に進み岡山県入り・・・山陽道 吉備SAにて小休止

Dsc_0440
 ↑ 岡山といえばコレ・・・桃太郎ご一行様がお出迎え

Czweklsuoaef7rz_2
 ↑ 今旅のご当地グルメ第1弾:津山ラーメンに舌鼓

Cimg8183
 ↑ 高速道を降り、瀬戸内海を横目に目的地を目指す

Cimg8187_2
 ↑ 無事、目的地に到着~!

Cimg8204
 ↑ なにやら、怪しげな車・・・オープンカーが集まっております

 

ハイ、ということで今回私がやって来たのは岡山県倉敷市の鷲羽山。

こちらで開催されている「おはきび」というミーティングにお邪魔したのでありました。

ちなみに「おはきび」とは・・・

毎月第2日曜のA.M 9:00~12:00まで鷲羽山展望台第二駐車場にて

開催されているオープンカー限定のミーティングとのこと。

 

Cimg8184
 ↑ まず私が目を奪われたのがこの景観!

Cimg8185
 ↑ 瀬戸内海一望! 瀬戸大橋もバッチリ見えております

 

さすがの観光地、とにかくロケーションが最高!

色んなミーティングに参加しましたが、ここがNO.1かもしれませんな~。

早速、駐車場に車を停め、ご参加の皆様方にご挨拶。

SNSで事前にやり取りをしていた、地元のRS乗り:basu-oyazi-mm1さん親娘と

ご対面。単身、初めてのミーティングに潜り込みましたが、おかげさまで

寂しくありませんでした(笑)。

 

さてここで、どんなオープンカーが来ていたのか一部をご紹介!

Cimg8190
 ↑ そのbasu-oyazi-mm1さんのRSがコチラ・・・NBベースの特別車両です

Cimg8230
 ↑ 4スロ・・・よろしおますな~~

Cimg8189
 ↑ 足回り談義に花が咲いたコチラのNB

Cimg8222
 ↑ エエかんじのツラ具合でございます

Cimg8195
 ↑ コチラのNBは2016中部MTGのドレコン車両・・・う、美しい

Cimg8227
 ↑ ガルウイングも居ましたよ

Cimg8209
 ↑ コチラの綺麗なNAは主催者さんのマシン

Cimg8188
 ↑ 某自動車メーカーHにお勤めなのに愛車がマツダのNAがコチラsmile

Cimg8229
 ↑ コチラのNBに取り付けられていたサイドステップと・・・

Cimg8193
 ↑ コチラのNCに取り付けられていたFスポに物欲センサーが反応happy01

Cimg8203

Acimg8187
 ↑ ND型もたくさん来られておりました

Dsc_0444
 ↑ Myマシンも撮っておきましょうcamera

Cimg8288

Cimg8292

                                                                                                                                                                                                           

オープンカー対象のミーティングということで、ロードスター以外にも・・・

Cimg8210
 ↑ コペンや・・・

Cimg8214
 ↑ マーチ、ビート・・・

Cimg8217
 ↑ S660 & 2000

Cimg8219
 ↑ MR-S

Cimg8218
 ↑ そして、そして、懐かしのシティなどなど・・・
    多種多様なオープンカーで駐車場が埋まっておりました

 

ロードスターはABCD全種、そしてMR-S、S2000、S660、コペン、シティなどなど、

様々なオープンカーが大集合!

いや~楽しいですね~♪

で、ひとしきり車を眺めたら、せっかく綾部から来たのだからということで、

basu-oyazi-mm1さん親娘のご案内で鷲羽山の山頂展望所へ行くことに・・・

その素晴らしい眺めがコチラ↓                                                              

Cimg8248

Cimg8255

Cimg8258

Cimg8263

Cimg8265
 ↑ 山頂でみかんを喰らうの図happy01

Cimg8267
 ↑ 観光地といえばコレ! basu-oyazi-mm1さんのお嬢様とツーショット(嬉)

 

ということで、ミーティングを楽しみ、しっかりと観光もし、大満足の私。

お世話になった皆さんに別れを告げ、会場をあとに。

 

勿論、帰路でも・・・

Cimg8294
 ↑ こんなモノを喰ったり・・・(デミグラスソースかつ丼)

Cimg8300
 ↑ あんなモノを喰らったり・・・(マスカットソフト)
    ご当地グルメを楽しんだのでありました♪

Cimg8302
 ↑ 結局、総走行距離507.4kmの旅でございました

 

ハイ、ということで、走った、喰らった、参加しましたの鷲羽山「おはきび」。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

何がイイって、景色が最高! 気候が最高!

そして何より、初めての者でも温かく迎え入れていただける会場の雰囲気が最高!

いやホント、楽しく過ごさせていただきました。

ご参加の皆様、大変お世話になりありがとうございました!

また次回も行くぞと心に誓ったところで今回はおしまいっ!

 

今回のオマケ画像

Czyzyzsvqaawmkj
 ↑ 岡山土産はコレ!

                                                             

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月 5日 (月)

嵐山高雄パークウェイでミーティング三昧の巻

先日、嵐山高雄パークウェイで開催された2大ミーティングに潜入してまいりました。

どんな模様だったか早速レポート開始!

 

Cimg8133
 ↑ R162を気持ち良く流しながら会場を目指します

Cimg8137
 ↑ まず最初に訪れたのは菖蒲池駐車場が会場の「フロムセブンミーティング」
    コチラはスーパーセブン、ポルシェ、クラシックカー、レーシングカー等が
    集合するミーティングとのこと

Cimg8139
 ↑ 着いた時間が遅かったため、帰られている車も多数とのことでしたが、
    それでもこの数! 国産、外車、新旧問わず大集合!

Cimg8136

Cimg8144

Cimg8151

Cimg8143
 ↑ サーキットの狼に・・・

Cimg8153
 ↑ ボンドカーも来場

Cimg8147
 ↑ 数ある名車の中、私が最も心を奪われたのがコチラ! ウニモグ! すげー!

Cimg8166
 ↑ 数々の名車を堪能!次なるミーティング会場へ・・・
   ・・・とその前にせっかくだからパークウェイを楽しみましょう♪

Cimg8163

Cimg8162

Cimg8159
↑ 快適なドライブ&絶景を楽しんだあとは・・・

Cimg8171
 ↑ 次なるMTG・・・S660ミーティングの会場にやってまいりました

Cimg8172

Cimg8170

Cimg8168
 ↑ ショップのブースも出て大賑わいでございました

 

ということで、行ってまいりましたの「フロムセブンミーティング」&「S660ミーティング」。

ロードスターLOVEな私ではありますが、こうして色んな車種を見ると、

またクルマいじりのアイディアなんかも浮かんできて、刺激を受けますね~。

いや~素晴らしかったshine

というところで今回はおしまい!

                                                                

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月 2日 (金)

ロードスターと往く、ぶらり近場ツーリングの巻

過日はお日柄も良く、ソロツーリングと洒落込むことに・・・

勝手気ままに近場をぐるりと回ってまいりました。

 

Dsc_0359_2
 ↑ この日は絶好のオープン日和でテンションMAX!

Dsc_0362
 ↑ まずやって来たのは、今から30年前我が青春の熱き血潮をたぎらせていた峠

Dsc_0364
 ↑ OPTIONだのCARBOYだの、「走り屋」全盛の頃は毎晩通っておりました

Dsc_0367
 ↑ で、ココは何処か?京都府舞鶴市にある五老ヶ岳でございます

0807126_022

0807126_011
 ↑ 近年は私のもう1つの趣味:ロードバイクでヒルクライムごっこしてましたな

Dsc_0369
 ↑ 今ではすっかり整備され、こ~んなタワーまで建ちゃっております

Dsc_0368
 ↑ 何と言っても素晴らしいのはこの景色!近畿100景で堂々の第1位を獲得!

 

【五老ヶ岳・スカイタワー】

舞鶴のほぼ中心に位置し標高301mの高さを誇る五老岳。

その頂上にそびえるのが高さ50mの展望タワー。

海抜325mの展望室からは美しく広がるリアス式海岸の舞鶴湾と舞鶴市内が

一望でき360度パノラマビューが楽しめます。

ここからの眺めは「近畿百景第1位」に選ばれており見ごたえ充分の景色です。

 

住所:〒624-0912 京都府舞鶴市上安237
電話:0773-66-2582
H.P:http://goro.go-m.org/

 

Dsc_0378
 ↑ そんな素晴らしい景色を楽しんでいると、偶然ND型ロードスター登場!

Dsc_0377
 ↑ 早速声を掛け、記念撮影することに・・・

Dsc_0380_2
 ↑ 地元:舞鶴の青年で、このNDが初めての愛車とのことでした
    今度ゆっくりご一緒しましょう!

Dsc_0384
 ↑ 青年に別れを告げ、次に向かったのは日本三景の街:宮津市方面

Dsc_0398
 ↑ 海を眺めながらの走行は最高でんな~note

Dsc_0403
 ↑ 日本海と愛機

Dsc_0412
 ↑ 海を堪能したあとやって来たのはまたまた青春の1ページを飾る峠

Dsc_0416
 ↑ コチラ、酒呑童子の鬼伝説の残る「大江山」でございます

 

【大江山】

大江山(おおえやま)は京都府丹後半島の付け根に位置し与謝野町、福知山市、

宮津市にまたがる連山である。標高832m。別称、大枝山・与謝大山・千丈ヶ嶽。

酒呑童子伝説で知られる。また、雲海の名所としても知られている。

2007年(平成19年)8月3日には丹後天橋立大江山国定公園として国定公園に選定。

そして、新・花の百名山に選定されている。 ※wikipediaより

 

Dsc_0422
 ↑ よく遊ばせていただいた懐かしのヘアピンでパチリcamera

Dsc_0417

Dsc_0418
 ↑ 宮津市街一望

Cimg0147

Cimg2822
 ↑ 近年、大江山周辺といえばやはりMTB遊びがメインですね~
    (後ろに天橋立が見えております・・・分かるかな?)

 

ということで、走った、走った、走りましたの中丹・丹後地域。

海あり、山あり、渋滞なし、信号なしの素敵な道が一杯。

まさにオープンドライブをするには最適なお土地柄。

勿論、MTB遊び・ロードバイク遊びにも最適ということで、

我ながら良い地域に住まわせていただいておりますshine

そんな地元に感謝しながら今回はおしまいっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ