フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 京都遠征ST三昧! | トップページ | 大転倒 in 京の都トレイル 動画編 »

2016年12月20日 (火)

京の都でST三昧 2016師走

“山へ戻ってまいりました”

 

ここのところ、私のもう1つの趣味:オープンカー遊びに熱を上げ、

下界をウロウロしておりましたが、戻ってまいりましたトレイルへhappy01

ということで、今回私が訪れたのは極上シングルトラックの宝庫:京都!

京都のSTといえば、一昨年私が生まれて初めて骨折をした因縁の場所。

 

20140908_175514
 ↑ 左手薬指剥離骨折

 

おかげさまで(泣)、いまだに薬指は真っ直ぐ伸びず、曲がったままsweat02

見るたび、アノ時の間抜けっぷりを思い出すのだが・・・

さて、今回は無事ライドを楽しむことが出来たのでしょうか?

早速レポート開始!

 

Cimg8316
 ↑ まずは・・・Google先生の指示を頼りに集合場所を目指します

Cimg8317
 ↑ 途中、電動アシスト車に乗るご婦人にブッチぎられるの図(汗)

Cimg8319
 ↑ いかにも京都っぽい場所でご一緒するMTBerと待ち合わせ

Cimg8321
 ↑ 1人佇んでいるとMTBの集団に遭遇!
    スゲーな、我が街:綾部じゃロードの集団は居てもMTBerは居ないよ(泣)
    ショップ主催の山ツーリングとのことでした

Cimg8326
 ↑ そうこうしている内に待ち人来たる!
    今回の案内役はOUTDOORING管理人:やまゆき さん
    京都のベテランMTBerに引っ張ってもらい、まずはひたすら峠を上ります

Cimg8328
 ↑ エッチラ・オッチラ登坂し、有名休憩処で一服・・・
    うん、うん、この場所、やまゆきさんのブログでも見たことあるぞ
    先程のショップツーの皆さんも休憩されておりました

Cimg8329
 ↑ さすが地元やまゆきさん、知り合いだらけのご様子

Cimg8334
 ↑ そして待望のトレイルIN!
   クロカン的コースが多いとのことで、今回はNINERでやってまいりました

Cimg8340
 ↑ やまゆきさんのマシンは最新のKONA

Cimg8356
 ↑ 今や、トレンドからスタンダードになった感のあるフロントシングルに・・・

Cimg8355
 ↑ リヤは11速・・・イイな~ 

K1
 ↑ さぁ、それではまいりましょう!

K2
 ↑ キャッホー♪

K3
 ↑ アレ? 地面が近いぞ!?

K4
 ↑ 咄嗟に手を出す私・・・

K5
 ↑ ドグワァシャ! 宙を舞うMyマシン

Dsc_0454
 ↑ 数年ぶりのジャックナイフで見事に顔着メイクをキメましたgood 鼻が痛い・・・

Cimg8335
 ↑ で、旅の安全を願い、六地蔵様に手を合わせる・・・
    ま、時すでに遅しですがcoldsweats01

Cimg8337
 ↑ 京都トレイルらしく? 登ったり、下ったりを繰り返しながらの移動

Cimg8339
 ↑ チーム アラファイ親父’sは休憩多めですよ!

Cimg8344
 ↑ 登ったり、下ったりしながら山頂到着・・・で見つけたカレンダー
    何でも、地元のハイカーさんが毎日通って日付を変えられているのだとか

Cimg8351
 ↑ 山頂から移動し、今度は絶景ポイントに到着~!

Cimg8346

Cimg8354
 ↑ 絶景を前に親父2人の記念撮影とまいりましょう

Cimg8359
 ↑ 山を越えてやって来たのはコチラ、大原三千院近くにある「里の駅 大原」

Cimg8360
↑ コチラでエネルギー補給のランチタイム

Cimg8364
↑ 喰ったら移動・・・エエ雰囲気の里山をまいりましょう

K6
 ↑ で、再びお山へIN

Cimg8368

Cimg8376
 ↑ 体力回復も兼ね、記念撮影多めで進みます

K8

K9
 ↑ 快調♪ 快調♪

Cimg8383
↑ 途中、正規ルートをロストしながらも・・・やまゆき氏、スマホ地図とニラメッコ

Cimg8384
 ↑ 無事下山shine

 

ということで、走った、走った、走りましたの京の都トレイル。

魅惑のシングルトラック2本立てでお腹一杯になりましたdash

お約束のズッコケはありましたが、今回は骨折なし!ということで、

良かった、良かったhappy01

冬の京都を堪能させていただきました♪

詳しい走行の模様は近日UPの動画編で!

 

冬は南下!

さぁ、次は何処のトレイルへお邪魔しようかな??

 


にほんブログ村

« 京都遠征ST三昧! | トップページ | 大転倒 in 京の都トレイル 動画編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おおー!京都はトレイル天国ですね~
おまけに、やまゆきさんとのラブラブライドですか(>_<)
それにしても、ARA!さんがクラッシュするトレイルって
どんなところなんだー!?

ARA! さん、おはようございます。
な~いすメイク❗❗
ARA! さんを前転させるって、恐ろしいトレイルですね。そんなとこに行ったら骨折間違いなしですね。
落ち着いたら折れてた!とか大丈夫ですか?

めがねカッパさん>
全ての古道は都へ通じる・・・
ということで、トレイルだらけでございました。
数年ぶりのジャックナイフ・・・まだ鼻が痛いです(笑)。
キツイことも難しいこともない普通のところでヤッちゃいました。
まさにテヘペロでござんす。

たんくさん>
やはりどんな時もゴーグルですね~。
顔を洗うときに鼻が痛いです・・・
折れてはいないと思うのですが(笑)。
動画を確認しても何でそんな普通のところで
前転メイクをキメたのか分かりません。
アフォですね・・・私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64627895

この記事へのトラックバック一覧です: 京の都でST三昧 2016師走:

« 京都遠征ST三昧! | トップページ | 大転倒 in 京の都トレイル 動画編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ