フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 新春第2弾ライド in 亀岡 動画編 | トップページ | 兵庫の山でプチアドベンチャー 動画編 »

2017年1月24日 (火)

2017新春ライド第3弾は兵庫でアドベンチャー

2016年の走り初めは正月早々2日に兵庫県の某トレイルへ遠征。

※「2016走り初め IN 兵庫マウンテン」参照

 

今年2017年の走り初めも1月2日に兵庫マウンテンへ!

※「2017走り初め in 兵庫マウンテン」参照

 

まさに新春ライドといえば兵庫県!

ということで、またまた行ってまいりましたよ兵庫県の某トレイルへ。

新春第3弾となるトレイルライドは一体どんな具合だったのか?

早速レポート開始!

 

1
 ↑ 極寒の我が街:京都府綾部市を出発! 雪の無いトレイルプリーズ!

Cimg8577
 ↑ やって来たのはピーカンの大地:兵庫県神戸市!
    今回の案内人は地元のMTBer:たかさん youtube: 「room taka

Cimg8578
 ↑ 湖なんか眺めながら、の~んびりと目的の山を目指します

Cimg8581
 ↑ お山IN!で、まずは林道にて登坂

Cimg8582
 ↑ エッチラ・オッチラ進んでいくと・・・おや、おや、雪があるじゃないか

Cimg8583
 ↑ 高度を上げた分、眺めも良くなってきましたよ

Cimg8584
 ↑ そしてトレイルIN! 今回はいつもと違うルートを行こうということに・・・

Cimg8587
 ↑ トレイル内の交差点に出ましたよ・・・さぁ、どっちに行けばイイのかな?

Cimg8588
 ↑ たかさんが昔走った記憶を辿りながら進む!の図

Cimg8591
 ↑ う~む、踏み跡も怪しくなってきたぞ・・・MTBを置いて徒歩で探索に

Cimg8592
 ↑ いよいよ分からなくなり、GPSで確認中

Cimg8593
 ↑ しかし、天気が良く明るいので多少迷っても不安になりませんね~

Cimg8595
 ↑ 探索はエネルギーを使うということで、ここらでランチタイムといたしましょう
    バーナーは調理だけではなく暖を取る事が出来るので有り難いですな~

Cimg8596
 ↑ さて、ここで取り出しましたるは・・・シリコン製のフライ返し!

Cimg8597
 ↑ 今回のメニューは・・・カレーチャーハンでございます

Cimg8598
 ↑ ではいっただきま~す! ウマー!

Cimg8603
 ↑ 飯も食ったし、探索アゲイン! 走らなくても楽しい♪

Cimg8602
 ↑ 倒木をやり過ごしたり・・・

Cimg8600
 ↑ エエ景色に癒されたりしながら・・・

Cimg8604
 ↑ まずは1つ目の山を無事下山・・・残念ながらNEWルート解明は成らず

Cimg8606
 ↑ それでは・・・今度はいつもお世話になっているトレイルへ向かいましょう

Cimg8607
 ↑ おっと、コチラの山も山頂へ近付くと雪が・・・snow
    まさかこれだけ南下して雪と遭遇するとは・・・恐るべし今年の寒波

Cimg8608
 ↑ いつもの神社でお参りして・・・

Cimg8609
 ↑ 記念撮影を済ませたら・・・Let's トレイルライド!
    ・・・と、1番イイところでデジカメの容量オーバーにて画像はここまでcoldsweats01

 

ハイ、ということで、登った、担いだ、探しましたのNEWルート。

残念ながらNEWルート走破とはなりませんでしたが、こういう予定調和ではない、

何が起こるか分からないプチアドベンチャーも山遊びの醍醐味ですね♪

いや~久々にワクワク・ドキドキしましたよnote

で、最後は勝手知ったるいつものコースを走り倒してフィニッシュ!

南下遠征ライドを堪能させていただきました。

 

しっかし・・・これほど南に下ってもまだ雪があるとはsweat02

こりゃ、ウチの周りが雪まみれなのは仕方がないね~。

さぁ、今度は何処へ南下しましょうか?

それとも地元でスノーライドか!?

 

本日のオマケ画像

Fb30556be2
 ↑ 本日1/24の我が街:綾部の様子

                                                                 


にほんブログ村

« 新春第2弾ライド in 亀岡 動画編 | トップページ | 兵庫の山でプチアドベンチャー 動画編 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
昨年のガレガレライドを思い出します(^o^;)
探索もお疲れ様でした。
私も新しいルートを探索したいですが春まで待ちます。雪がないって羨ましい限りですね!

遥々遠方よりお疲れさまでした。
次こそは、目的のルートが行ける様に下見しておきますので、待っていてください。

めがねカッパさん>
さすがに兵庫南部は天気が良かったです。
それでも山頂付近にはチラチラと雪が
ありましたので、こりゃ我々の方に
ドッサリあるのは仕方がないですね~。
また雪が落ち着いたらスノーライドしましょう!

たかさん>
大変お世話になり有難うございました!
探索・・・ワクワクドキドキで楽しかったです。
次回は道具を持って集合ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64782488

この記事へのトラックバック一覧です: 2017新春ライド第3弾は兵庫でアドベンチャー:

« 新春第2弾ライド in 亀岡 動画編 | トップページ | 兵庫の山でプチアドベンチャー 動画編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ