フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 平成29年綾部市消防出初式 | トップページ | 雪かき三昧からのスノーライド!? »

2017年1月11日 (水)

新春ライド第2弾 IN 亀岡

過日はお日柄もよく、新春ライド第2弾を楽しんでまいりました。

訪問した先は京の奥座敷:亀岡市。

2014年の初遠征以来、私が最も多く遠征させていただいている地である。

そんな中、今回は亀岡で今最も熱い2つのトレイルをご案内いただいた。

一体どんな楽しいライドとなったのでしょう・・・

早速レポート開始!

 

Cimg8500_2
 ↑ 名物:丹波霧が発生する中、集まりし野郎共

Cimg8501_2
 ↑ 「亀山は蓬莱島か霧の海」・・・幻想的な風景の中、目的の山を目指します

Cimg8503_2
 ↑ で、1本目たんころ山到着でトレイルIN! のっけから押し歩き!

Cimg8505
 ↑ 勿論、今回も親父しか居りませんので休憩多めで登ります

Cimg8506
 ↑ 朝日が眩しいぜ

Cimg8516
 ↑ しっかし・・・この時期にトレイルが乾いてるってのが羨ましいな~

Cimg8508
 ↑ 今日は最高のMTB日和になりそうですよ♪

Cimg8509
 ↑ いよいよエネルギーが切れ掛かったころ・・・

Cimg8514
 ↑ DH起点に到着!

K1
 ↑ 早速・・・まず1本目スタート! キャッホー♪

Cimg8517
 ↑ 休憩も挟みつつ・・・

Cimg8521

K2
 ↑ イエ~イ! イヤッホー♪ と下って・・・

Cimg8522
 ↑ まず1つ目の山終了~! みんな仲良く移動して・・・

Cimg8524
 ↑ 集合場所に一旦帰着・・・今回はコチラでランチタイムといたしましょう

Cimg8525
 ↑ 今回のメニューはコチラ!

Cimg8527
 ↑ 冬はやっぱり「鍋焼きうどん」でしょう!

Cimg8532
 ↑ 玉子を落として・・・いっただきま~す!

Cimg8533
 ↑ 食後はコーヒーと甘い物

Cimg8534
 ↑ 喰い終わったら、2つ目の山:ポテチ山を目指し出発!

Cimg8536
 ↑ 川を渡ったり・・・

Cimg8537
 ↑ 集落を抜けたりしながら進み・・・

Cimg8539
 ↑ いつもの林道へ

Cimg8540
 ↑ 途中、別のパーティに遭遇
    なんと、女性ライダーが3人もいらっしゃいました・・・羨ましいheart04

Cimg8542
 ↑ 親父しか居ない我々のパーティ・・・お、疲労困憊オヤジ発見happy01

Cimg8543
 ↑ 林道の登坂で疲れ切った我々を待つのが名物:崖登り

Cimg8545
 ↑ みんな頑張れー!

Cimg8546
 ↑ 押したり、担いだり、苦労して・・・

Cimg8551
 ↑ DH起点に到着~!

Cimg8548
 ↑ 苦労して登ったご褒美がコチラのナイスビュー・・・京都市内一望

Cimg8550
 ↑ 京都タワーもよく見えておりました

 

遅ればせながらココらで今回の参加者をご紹介

Cimg8554
 ↑ 案内役は「今日はなにしよ?」 たんくさん
    Fフォークを換えたばかりのROCKY MOUNTAIN RMXが愛機。激重の1台coldsweats01

Cimg8553
↑ COMMENCALを駆るのは「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」 TK-Rさん
   フレームカラーをブルーからブラックに塗り替えられておりました

Cimg8552
 ↑ DH機3台目はTREKのたかさん・・・表情が・・・sweat02
    いやホント、上記3台は激重でっせ~! 

Cimg8555
 ↑ 大阪からご参加のmasaさん・・・トレイル遊びには最適な1台でご参加

Cimg8556
 ↑ 我ら北部チームからは「山チャリ MTB日記」 めがねカッパさん
    下り系の1台ですが、なんと46T装備で登りもグイグイこなします

Cimg8512
 ↑ で、私はGTサンクションで参加・・・ガレガレトレイルにはやっぱコレだね!

K4
 ↑ さぁ、それでは2本目のDHイッてみよう!

K5
 ↑ キャッホー!

K6
 ↑ イエ~イ♪  ・・・と楽しんでいたのも束の間・・・

Cimg8557
 ↑ 倒木!

Cimg8558
 ↑ 倒木!

Cimg8559
 ↑ 倒木! ・・・少し来ないうちに倒木地獄になっちゃってるよsweat01

K7
 ↑ しかしながら、幸いにもメインDHルート上には倒木は無く・・・

K8
 ↑ キャッホー! イヤッホー! と極楽DHを楽しませていただきました♪

Cimg8562
 ↑ 満ち足りた気分で帰路へ

 

はい、ということで走った、走った、走りまくりましたの亀岡2トレイル。

それぞれ性格の違うトレイルで、どちらも最高に楽しい時間を

過ごさせていただきました♪  

いやホンマ楽しかった♪

 

快調な滑り出しを見せる2017年。

さぁ、次のトレイルはどっちだ!?


にほんブログ村

« 平成29年綾部市消防出初式 | トップページ | 雪かき三昧からのスノーライド!? »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
遠くからおいでいただきありがとうございました。
倒木が極めて残念でした。あれがなければARA! さんに楽しんでいただける速度で下れたんですが、残念です。
駄菓子菓子、すでに倒木の半分はやつけました。次回のお越しをおまちしております。

あけまして 遅めのおめでとう!

今年もよろしくお願いします。

道具はすべて揃ってるのに、体だけ準備不足な私ですがどこかで遊んでみたいものです。

こんばんは!
本当に最高のコンディションでした!
数年前にお誘い頂いた時は恐怖感たっぷりでしたが、今回は怖面白かったです(>.<)
北部はスノーシーズン突入しましたが、またご一緒出来たらいいですね~!

たんくさん>
当日は大変お世話になり有難うございました!
久々の亀岡楽しゅうございました♪
十分過ぎるスピードで怖面白かったでっす。
またお邪魔させてくださいね~。

うえちゃんさん>
大変ご無沙汰しております。
お元気にされておられますでしょうか。
一緒に林道を走ったのを懐かしく思い出します。
私はいつでも山の中に居ますので是非また!

めがねカッパさん>
いや~亀岡楽しかったですね~。
とにかくアノ天気が羨ましい・・・
身体がなまらないよう、冬季は南下しましょうね!
地元でのスノーライドもいきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64749664

この記事へのトラックバック一覧です: 新春ライド第2弾 IN 亀岡:

« 平成29年綾部市消防出初式 | トップページ | 雪かき三昧からのスノーライド!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ