フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月25日 (土)

玄関開けたら30秒トレイルでホットサンドに舌鼓

今週も突入してまいりました自宅から直近の山・・・『玄関開けたら30秒トレイル』。

なかなかガッツリと時間が取れない、しかし山へは行きたい!

そんなときに活躍する幼き頃から慣れ親しんだ山でございます。

 

Cimg8858
 ↑ やってまいりました自宅から30秒で突入できる山

Cimg8856_2
 ↑ やっと雪がなくなりましたね

Cimg8836
 ↑ で、今回も走るのはそこそこに、ランチがメインでございますよ!

Cimg8838
 ↑ まずはコチラのベーコンを・・・

Cimg8839
 ↑ 焼く!焼く!焼く! 煙モーモーですhappy01

Cimg8842
 ↑ お次は・・・スライスチーズを乗せた食パンをセットして

Cimg8843
 ↑ 先程のベーコンを乗せる! 分厚いベーコンならジブリ風ですな・・・

Cimg8844
 ↑ 続いてゆで卵を乗せて・・・

Cimg8845
 ↑ その上にさらにスライスチーズをON!

Cimg8848
 ↑ 最後に食パン・・・

Cimg8847
 ↑ ギュウっと挟み込んだら焼く!焼く!焼く!

Cimg8854
 ↑ 両面キレイに焼いたら・・・ホットサンドの完成~shine

Cimg8855_2
 ↑ いっただきま~~す! ウマー!! めちゃめちゃ美味い!

 

ハイ、ということで今回もランチメインのトレイルインでございました。

山で喰らうメシは何でも美味いと申しますが、人間欲が出てくるもの・・・

もっと美味いもの! もっと手の込んだもの!

ということで調理器具の重量がどんどん増していくのでありましたcoldsweats01

さぁ、次なる山メシはなんだ!?

 


にほんブログ村

2017年2月22日 (水)

厳寒の玄関開けたら30秒トレイルで雪中ランチ

ほぼ山の中で生活しているといっても過言ではない我が家の立地環境。

ま、ど田舎 ということなんですが、日々の不便さを嘆いてみても始まらない。

幸いにもマウンテンバイクという、山の中で楽しむモノを趣味にしている私・・・

ガッツリ時間が取れない時は我が家の玄関を開けてから約30秒で

突入できるトレイルが格好の遊び場となっております。

で、今回もそんな子供の頃から慣れ親しんでいるトレイルへ・・・

 

Cimg8829
 ↑ ガッチガチに凍った道を進むこと30秒

Cimg8832
 ↑ ハイ、トレイルIN! 早っ!

Cimg8835
 ↑ 子供の頃から慣れ親しんだ山でございます

Cimg8816
 ↑ ライドもそこそこに・・・メインはやはりランチです!

Cimg8817
 ↑ 今回のメニューはスガキヤラーメン

Cimg8824
 ↑ 野菜たっぷりですよ・・・じっくり煮込んで・・・

Cimg8827
 ↑ 豪華! チャーシュー&煮玉子をトッピングしたら完成~!

Cimg8828
 ↑ いただきま~す! なんだか懐かしい味ですな~

Cimg8818
 ↑ で、サイドメニューはコチラ

Cimg8819
 ↑ 焼く! 焼く! 焼く!

Cimg8821
 ↑ お、エエ感じに焼き上がりましたよ

Cimg8823
 ↑ いっただきま~す! コチラもウマー♪

 

ということで、ちょこっと走って喰いまくってやりました。

直近トレイルでの雪中ランチ・・・美味かったshine

やはりアウトドアで、山で喰らうメシは最高ですな。

まだまだ春は遠い京都府北部・・・

今しばらくは雪中ランチを楽しむといたしましょう。

次のメニューを考えつつ、今回はおしまいっ!

 


にほんブログ村

2017年2月20日 (月)

ABSハンドガンキャリングケース

何やら怪しいモノが届いた↓

Cimg8810
 ↑ 出てまいりました、アタッシュケースぽいモノ・・・一体なんぞや?

Cimg8773
 ↑ ご開帳~! ガンケースでございました

Cimg8771
 ↑ ハイキャパE(ダットサイト付)、100連マガジン、BBローダーでこんな感じ

 

【ABS ハンドガンキャリングケース H8015B】

素材:ABS樹脂

寸法:310mm×255mm×80mm (内部寸法:約290mm×200mm×58m)

重量:495g

◆ABS樹脂をボディに採用したハードケースです。

◆収納容量が3.1Lまで対応します。

◆内部には片面に波型のスポンジ、もう片面に予めカットしやすいように

カットラインを入れたフラットスポンジを標準で搭載しているのでガン本体や

マガジンなどに合わせてカットして抜群の収まり具合を調整できます。

 

Cimg8814
 ↑ 1cm角の四角いブロック毎に切り取る事が出来て、銃の形に切り抜けます

Cimg8815
 ↑ カギを付けるための穴も二つあり、万が一を考える人にも安心です

 

ということで、GUNケースでございます。

こんなの買うのホント何十年ぶり??

いくつになってもこういうの・・・楽しいですな~♪

毎日童心に返りまくっているところで今回はおしまいっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年2月18日 (土)

ARA! @ happy Age49

1年に1度のこの日がやってまいりました・・・

本日18日、私49の誕生日を迎えましたbirthday

毎年恒例これまでの人生を振り返ってみますと・・・

 

10代(小学生~高校生)

◆モデルガンやエアーガンでの撃ち合い、サバイバルゲームに興じる

Cimg5842
 ↑ 懐かしのエアーガン・・・分かる人いらっしゃいますかね??

 

◆S.G.S(城山グリーヒルスピードウェイ:兵庫県西脇市)にてRCカーレースに初参戦
  ※1/12EPレーシングカーのシリーズ戦

Sgs3_2
 ↑ 当時の電動カーといえば1/12レーシングカーが主流でした

Sgs1_2_2
 ↑ チェーンドライブ、ベルトドライブの4WDマシンや4輪独立サスマシン、
    3Pサスマシンなどなど、当時は駆動方式やサスペンション方式が
    過渡期で非常に様々なマシンで競い合っておりました

 

社会人10代後半~20代前半

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S55年式)にて峠を走りまくる

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S58年式)にてサーキットデビュー

Sa22c

Sa1_7
 ↑ 草レースに興じております

Sa2_4
 ↑ 岡山県中山サーキットにて

 

20代後半~30代

◆RCカーレースにその全てを捧げる

※各カテゴリーにて各ショップのシリーズ戦に参戦

※1/12EPレーシングカー、1/10EPレーシングカー、1/10EPツーリングカー
  タミヤF-1、京商ミニッツ・・・各カテゴリーの全日本選手権に挑戦

※玩具問屋に転職し、RCカーレースを開催する側にもまわる

※1/10EPツーリングカーではメーカーサポートドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:SPEEDMAX)

※京商ミニッツではメーカーテストドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:TaGu)

04
 ↑ 京商ミニッツカップ2004関西大会にてF-1クラス出場で見事優勝!
    ※関西チャンピオンとして乗り込んだ全国大会では予選1位 決勝2位crying

Rcm_010_2

Cimg5834_3
 ↑ RC専門誌に取材されたこともありましたな(遠い過去の栄光自慢悪しからず)

 

◆MTBで林道走を楽しむ

Mtb_001
 ↑ 今も現役! 1995年式サイクルワールド号

 

◆マツダロードスター(NB8C 1998年式)購入でマツダスポーツカーに復帰!
   オーナーズクラブ「Club Style」に加入でツーリング&ミーティング三昧

090920_070

090920_105
 ↑ ロードスター 生誕 20周年 記念ミーティング IN 三次!

 

◆グルメ探求集団「麺通団東八田分団」を結成し全国各地を食べ歩く

0808163
 ↑ 石川県金沢市のハントンライス

090815_051
 ↑ 名古屋:矢場とんのみそかつ

Cimg9771
 ↑ 一杯のうどんを喰らうために四国へ

 

40代前半

◆ロードバイクデビューでロングライドイベント三昧

091018_045
 ↑ 鳥取県:ヒルクライム IN 大山

120318_117
 ↑ 琵琶湖一周もしましたな~

Dscf5145
 ↑ 淡路島一周でのひとコマ

 

40代後半

◆MTBに復帰! 今や完全に山の人に!

Cimg6289
 ↑ 29インチのカーボンフルサスマシン:NINER JET9 RDOで山へ復帰!

Cimg7313
 ↑ 2013年9月には念願のSDA王滝100kmにも参戦させていただきました

Cimg7616
 ↑ 2015年には27.5インチマシンを追加! (GT SANCTION EXPERT)

Img_0285
 ↑ ダウンヒル系レースにも参戦させていただきました(菖蒲谷SDH 2016 第4戦

 

◆2016年の後半にはロードスターへの物欲も爆発的に復活!
  ひっさびさにクラブツーリングやミーティングに参加

Cimg7496
 ↑ 念願のカーボントランク装着!

Cimg8288
 ↑ 18年ぶりにアルミホイールやら車高調を新調(TE37V SL 2016ver.

Cimg8041
 ↑ 3クラブ合同ツーリング~伊勢・志摩・鳥羽への旅~でのひとコマ

B97bf5658a
 ↑ 岡山県の鷲羽山で開催されている「おはきび」に参加

 

◆そして今年2017年には12年ぶりにエアーガンをGET!

Cimg8774
 ↑ 急に最新式のエアーガンが欲しくなり電動ガンを購入(マルイ ハイキャパE

 

ハイ、こうして1年に1度、我が人生を振り返りますと見事に遊んでばかり。

でまた、10代からこれまで好きなモノが全く変わってないというcoldsweats01

 

で、49歳になった今年は何して遊びましょうか?

相変わらずMTBを趣味の柱として・・・

せっかくロードスター遊びにも昨秋復帰したことだし・・・

GUN関係への情熱も復活したし・・・

毎年言うけどRCレースもやりたいんだよな~。

 

ま、とりあえず40歳代最後の今年も趣味生活爆発じゃー!

ということで関係各位どうぞ宜しくお願い致します。

 

その他、興味関心のあること一覧

☆ミニカー収集(マツダロードスターNB型メイン)
 
☆映画DVD収集(特にスティーヴ・マックイーン出演作)
 
☆米TVドラマ鑑賞(ツインピークス、LOST、HEROES、glee好き)
 
☆洋楽(特に’80S)、映画音楽鑑賞
 
☆SF&ミステリー小説(ロバート・A・ハインライン、アガサ・クリスティ好き)
 
☆ゲーム(バイオハザード7購入思案中、モンハンXXは買うで~)
 
☆ファーストガンダム
 
☆プロレス好き(ダイナマイト・キッド推し)
 
☆ブログ作成
 
☆消防団活動(京都府綾部市消防団所属)
 
☆将来偉人になる為の子育て術
 
☆娘が年頃になっても嫌われない方法
 
☆夜の国際交流

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年2月15日 (水)

ハイキャパEのインナーバレル交換!の巻

自転車でも、自動車でも、所有するものはイジらないと気が済まない私。

ということで・・・

前回のダットサイトに続き、電動ハンドガン:ハイキャパEのパーツ交換第2弾。

今回は弾の飛びの性能をアップさせるパーツ・・・インナーバレルでございます。

コレ↓

Cimg8794                                                                   

【LayLax  NINE BALL  マルイ 電動Hi-CAPA E ハンドガンバレル 122.0mm】

●内径6.03mm(寸法誤差100分の1mm)

●サイズ122.0mm

●精度を維持させる為に必要な強度をもつ素材を妥協なく選定し、
  無駄なコーティングをも省き、ターゲットにBB弾を命中させる為に
  必要な要素を余すことなく満たしたハンドガンバレルです。

 

ということで、早速交換いたしました↓

Cimg8800
 ↑ アウターバレル&インナーバレルを外したぞの図

Cimg8802_2
 ↑ 上:LayLaxバレル  下:純正バレル

Cimg8803
 ↑ インナーバレルを組み込んでアウターバレル、スライド等を装着したら完成

Cimg8805
 ↑ 早速、自宅の専用シューティングレンジ(ただの庭)で試し撃ち
    何を狙ってるか分かるかな??

Cimg8807
 ↑ 上図ズームアップ

Cimg8808
 ↑ さらにズームアップ
    距離29mから直径20cmの的にバカスカ当たりますshine

 

ハイ、というわけでカスタムの基本、インナーバレル交換を行いましたが、

結果は・・・飛びが良くなりました。

弾速測定器を持っていないので正確な数値は分かりませんが、

いつもの場所でいつものように撃ってみて実感しております。

GUN本体への負荷を上げることなく、初速UPが出来るパーツですので、

こりゃおすすめですな。                                                               

さらにタイトな6.01mmのインナーバレルも市販されておりますがバイオ弾使用が

前提ですので弾詰まりの恐れも考えてこの位にしておきましょうかね。

さぁ、さぁ、次なるカスタムは何処かな??

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年2月13日 (月)

東京マルイ ハイキャパEにダットサイトを装着!

ハイ、ということで先日ご紹介したダットサイトを早速取り付けてみました。

こんなカンジ↓

 

Cimg8774
 ↑ うぉ~~~カッコイイぜ!

Cimg8775
 ↑ 左側面

Cimg8776
 ↑ 右側面

Cimg8780
 ↑ ドットはこんなカンジ

Cimg8776_2
 ↑ ちなみにスライドへの取り付けは専用のマウントを使用(黄矢印)
    実用上、問題無い程度にガッチリ着いております

Dci
 ↑ DCI Guns RMRダットサイトマウントV1.0 東京マルイハイキャパE専用

 

ということで・・・レプリカ(笑)のダットサイト、見事に装着完了。

いや~予想通りカッコイイじゃないですかshine

肝心の使用感は・・・悪くないですね~。

重量バランスも問題ないし。

レプリカとはいえ、ちゃんと使えます。

ノーマルのサイトより、素早く正確なサイティングが可能になりましたな。

うん、こりゃエエ買い物をしたなワシhappy01

 

久々に皆でわいわいドンパチやりたくなってきたところで今回はおしまいっ!

次なるカスタムパーツは何にしようかな・・・??

 

2017年2月11日 (土)

ハイキャパE用ダットサイトGET!の巻

タナカ COLT S.A.Aデタッチャブルシリンダー ガスガン

マルシン ウインチェスターM1892 MAXI ガスガン』 の同時購入以来、

12年ぶりにトイガン購入となった『東京マルイ ハイキャパE』。

 

バッテリーを動力にする電動ガンということでガスガンとは違い、

気温に左右されず冬季でも快調にバカスカ撃てる頼もしい奴。

いや、ホントね、ハンドガンだからと馬鹿にしたもんじゃありませんよ。

よ~飛ぶ! よ~飛ぶ! フルオートでも撃てるし、ご機嫌な奴でございます。

しかし・・・どんなに完成された製品でも手を加えないと気が済まないのが私coldsweats01

ということで、こんなモノを入手いたしました↓

 

Cimg8623
 ↑ Trijicon タイプ RMR ドットサイト + 専用キルフラッシュ + ゴムカバーセット

 

【Trijicon タイプ RMR ドットサイト + 専用キルフラッシュセット】

 

●レプリカモデルのTrijicon RMRタイプドットサイトと専用キルフラッシュのセット。

●実物同様のリアルな刻印入り。

●20mmマウントのレールに装着できます。

●小型でスタイリッシュなフォルムのデザインなので、アサルトライフルはもちろん、
  ハンドガンに取り付けてもよく似合います。

●倍率1倍のレッドドットサイトで、近距離での戦闘で素早くサイティングできます。

●CR2032電池を使用して発光します。

●本体側面にあるボタンでドットの明るさを5段階に調整可。

●着弾点の上下・左右が調整できます。

 

Cimg8621

Cimg8622

Cimg8628
 ↑ 20mmのレールに取り付け可

Cimg8624
 ↑ 黄矢印の六角を回すと上下方向の照準調整が出来ます

Cimg8626
 ↑ 左サイドはこんなカンジ
    黄矢印の+ボタンを押すことでスイッチON! 
     また押す毎にドットの照度が上がっていきます

Cimg8627
 ↑ 右サイドはこんなカンジ
    黄矢印の六角を回すことで左右の照準調整が出来ます
    赤矢印の-ボタンを押す毎にドットの照度が下がり、最後にはスイッチOFF

 

というわけで、レプリカのダットサイトでございます。

レプリカとはいうものの、金属製で刻印も入っており、満足できる質感です。

昔はダットサイトなんて、実銃用の高価な本物しかなかったのに・・・

ほんま今はエエ時代ですshine

さぁ、早速ハイキャパEに取り付けようっと!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年2月 9日 (木)

雪やこんこ!霰やこんこ! スノーライド動画編

先日行ったスノーライドの模様を動画にてどうぞ!

前回のリス山では乗車率10%でしたが、今回は80%は乗れたかな♪

 

※画質720pでご覧ください

 


にほんブログ村

2017年2月 6日 (月)

NINERと往く、懐かしの古道と雪山ランチ

『食べるために登るのか?』

『登ったから食べるのか?』

・・・と聞かれれば、圧倒的に前者の私。

そんなわけで、またまた雪山に飯を喰らいに行ってまいりました。

 

Cimg8721
 ↑ 今回私が向かうのは2013年1月に愛機:NINERを組み立てた直後、
    シェイクダウンも含め、当時頻繁に通っていた懐かしの峠道

Cimg8725
 ↑ いざ突入! やはりまだまだ雪が残っております

Cimg8727
 ↑ スノーライドということで今回も車輪のデカイ29erのNINER号での出動

Cimg8736
 ↑ 少しでも雪の抵抗を減らすため、獣の足跡をトレース

Cimg8738
 ↑ それでもタイヤに雪が付着し重いsweat01

Cimg8731
 ↑ そして襲い掛かる倒木!

Cimg8735
 ↑ もう一丁倒木! ま、予想通りやね~

Cimg8737
 ↑ いつものポイントで記念撮影の図camera

Cimg0379
 ↑ ちなみに・・・雪が無いときはこんな感じ

Cimg8741
 ↑ そうこうしている内にランチポイント到着~!

Cimg8742
 ↑ 今回のメニューは・・・ラーメンと

Cimg8745
 ↑ チャーハン!

Cimg8750
 ↑ そして食後はコーヒーとビッグサンダー

Cimg8749
 ↑ 青空の下の雪山ランチは最高でんな~♪

Cimg8753
 ↑ さて、喰ったら走りましょう! 数あるルートの中、今回は我々が
    「古道Nルート」と呼んでいる、この山で最長のルートを往くことに

Cimg8754
 ↑ レッツゴー!

Y1
 ↑ キャッホー!

Y2
 ↑ イエ~イ♪

Y3

Y4

Y5

Cimg8755
 途中、ぶっとい枝攻撃を受けるものの・・・

Y6
 ↑ 無事ゴール!

Cimg8756
 ↑ あ~楽しかった♪

 

ということで、走った、走った、走りましたの懐かしの峠道。

NINERを組み立てて、毎週通ってたアノ頃を思い出しちゃいますね~。

もう4年も経つのね・・・。

最近は、よりスリリングで、よりデンジャラスなルートを選びがちですが、

たまには平和なトレイルをボケェェェ~と流すのもイイもんです。

 

『登りは押す!』 ということで、ペダルを漕がなくなって久しい今日この頃。

今年は久々に林道ハンター復活・・・林道にも通って、漕ぎまくってみましょうかね。

アレもしたい、コレもしたい、というところで今回はおしまいっ! 

                                                                                                                             


にほんブログ村

2017年2月 3日 (金)

東京マルイ ハイキャパE ゲット!の巻

私に物欲があるとき・・・心身ともに健康なとき

私から物欲が消えるとき・・・天に召されるとき

 

ハイ、というわけでMTB遊びを趣味の柱に、昨秋からはマツダのオープンカー、

愛機:ロードスターへの物欲も復活し、心身ともに絶好調な私ですがcoldsweats01

ここのところの大雪で、山は閉ざされ、ロードスターは冬眠という状況に追い込まれ、

物欲の矛先が私の数ある趣味の中でも、最も古くからの趣味・・・

GUN、鉄砲、ピストルへ向くことにbleah

結果コレ↓

 

Cimg8685
 ↑ 東京マルイ 電動ハンドガン Hi-CAPA E GOVERNMENT MODEL

Cimg8686
 ↑ ご開帳!

 

【東京マルイ ハイキャパE ガバメントモデル】

特徴

●フル・セミオート切替式:ハンマーを操作することで、フル・セミオートを

  ワンタッチで切り替えることができます。

●重厚感ある仕上がり:アウターバレルやレバー類など、随所に金属製

  パーツを採用。ホンモノがもつ重厚感を演出しながら、重量バランスを

  適正化しています。

●高い拡張性:フレームにはピカティニー規格のアンダーレイルを装備。

  20mm幅のレイルに対応した各種フラッシュライトが装着可能です。

  また、別売のマズルアダプターを装着することで、サイレンサーやドット

  サイトなどの搭載が可能となります。

●7.2Vマイクロ500バッテリー:コンパクトなカートリッジ式のバッテリーを

  バレル下にスッキリ収納。コネクター接続が不要でバッテリー交換も簡単です。

●ダイカスト製マガジン:装弾数30発、携帯に便利な薄型タイプのマガジンです。

 

詳細                                                         

●全長 218mm

●銃身長 122mm

●重量 807g(空のマガジンとバッテリーを装着した場合)

●弾丸 6mmBB

●動力源 7.2Vニッケル水素マイクロ500バッテリー

●装弾数 30発

●可変ホップアップシステム 搭載

●フルオート(連発)/セミオート(単発) 切替式

 

Cimg8687
 ↑ 左側面

Cimg8688
 ↑ 右側面

Cimg8692
 ↑ 上面

Cimg8691
 ↑ マズル付近

Cimg8690
 ↑ 20mm幅のレイルに対応した各種装備が装着可能

Cimg8701_2
 ↑ 電動ということでガスを入れる必要の無いマガジンはこんなにスリム

Cimg8707
 ↑ スライドを外したところ・・・アウターバレルの下にバッテリーが見えます

Cimg8711
 ↑ アウターバレルは金属製

Cimg8712
 ↑ HOPUP調整(弾道調整)はスライドを外し、コチラのダイヤルで

Cimg8717
 ↑ グリップの握り心地はモロ角材sweat02

Cimg8694
 ↑ いや~しかし、なかなかカッコよろしいな~shine

Cimg8696_2
 ↑ 早速遊ぶ!の図

Cimg8614
 ↑ とりあえずの装備品も一緒にゲット

 

ハイ、ということで東京マルイのハイキャパEでございます。

思い起こせば37年前・・・

モデルガン(MGC S&W M29 8 3/8インチ)に始まった私のGUN人生。

ありとあらゆるジャンルのモノをゲットしてきましたが、電動のハンドガンは

 

で、試射の感想は・・・

す、すげぇー!

めちゃめちゃ良く飛びますやん!

弾道も非常に素直。

ハンドガンだからって、馬鹿には出来ません。

こりゃ、ちょいとイジれば電動長物にも対抗出来ますぜ。

いやホンマ、これは凄いわ。

こんなドえらい時代なのね今は・・・オジサン感涙。

 

もう少しタイトなインナーバレルにして、ダットサイトつけて・・・

早くも次なる物欲が沸いてきたところで今回はおしまいっ!

ていうか、トレイルライドに持参してみんなを撃ってやろうsmile

いや待てよ、みんなで持ち寄ってMTB遊びとサバゲの融合・・・コレやっscissors

 


にほんブログ村

2017年2月 1日 (水)

MTBスノートレッキング in リス山 動画編

スノーライドと洒落込んだ先日の雪山。

あまりの積雪量にライドならぬトレッキングの様相でしたが、

それでも楽しいことに変わりなし!

庭駆け回る犬よろしく、はしゃぎ回る親父の姿を動画にてどうぞ。

 

※画質720pでご覧ください

 


にほんブログ村

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ