フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 東京マルイ ハイキャパE ゲット!の巻 | トップページ | 雪やこんこ!霰やこんこ! スノーライド動画編 »

2017年2月 6日 (月)

NINERと往く、懐かしの古道と雪山ランチ

『食べるために登るのか?』

『登ったから食べるのか?』

・・・と聞かれれば、圧倒的に前者の私。

そんなわけで、またまた雪山に飯を喰らいに行ってまいりました。

 

Cimg8721
 ↑ 今回私が向かうのは2013年1月に愛機:NINERを組み立てた直後、
    シェイクダウンも含め、当時頻繁に通っていた懐かしの峠道

Cimg8725
 ↑ いざ突入! やはりまだまだ雪が残っております

Cimg8727
 ↑ スノーライドということで今回も車輪のデカイ29erのNINER号での出動

Cimg8736
 ↑ 少しでも雪の抵抗を減らすため、獣の足跡をトレース

Cimg8738
 ↑ それでもタイヤに雪が付着し重いsweat01

Cimg8731
 ↑ そして襲い掛かる倒木!

Cimg8735
 ↑ もう一丁倒木! ま、予想通りやね~

Cimg8737
 ↑ いつものポイントで記念撮影の図camera

Cimg0379
 ↑ ちなみに・・・雪が無いときはこんな感じ

Cimg8741
 ↑ そうこうしている内にランチポイント到着~!

Cimg8742
 ↑ 今回のメニューは・・・ラーメンと

Cimg8745
 ↑ チャーハン!

Cimg8750
 ↑ そして食後はコーヒーとビッグサンダー

Cimg8749
 ↑ 青空の下の雪山ランチは最高でんな~♪

Cimg8753
 ↑ さて、喰ったら走りましょう! 数あるルートの中、今回は我々が
    「古道Nルート」と呼んでいる、この山で最長のルートを往くことに

Cimg8754
 ↑ レッツゴー!

Y1
 ↑ キャッホー!

Y2
 ↑ イエ~イ♪

Y3

Y4

Y5

Cimg8755
 途中、ぶっとい枝攻撃を受けるものの・・・

Y6
 ↑ 無事ゴール!

Cimg8756
 ↑ あ~楽しかった♪

 

ということで、走った、走った、走りましたの懐かしの峠道。

NINERを組み立てて、毎週通ってたアノ頃を思い出しちゃいますね~。

もう4年も経つのね・・・。

最近は、よりスリリングで、よりデンジャラスなルートを選びがちですが、

たまには平和なトレイルをボケェェェ~と流すのもイイもんです。

 

『登りは押す!』 ということで、ペダルを漕がなくなって久しい今日この頃。

今年は久々に林道ハンター復活・・・林道にも通って、漕ぎまくってみましょうかね。

アレもしたい、コレもしたい、というところで今回はおしまいっ! 

                                                                                                                             


にほんブログ村

« 東京マルイ ハイキャパE ゲット!の巻 | トップページ | 雪やこんこ!霰やこんこ! スノーライド動画編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!
初めてARA!さんにお会いした、あの古道ですね!
私はあの頃はトレイルで遊ぶっていうより林道メインでした(^^)
当時は古道の竹やぶ?が多いところはちょっと怖かった記憶がありますが、
今では大丈夫なんでしょうね~(^_-)-☆

めがねカッパさん>
そうです、そうです、記念すべきアノ古道です。
最近全然ご無沙汰してましたが、久々に行くと
原点を感じるというか、懐かしい気分も相まって
とっても楽しかったです♪

ちなみに、今年は林道探索も復活しようかな~と
思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64857830

この記事へのトラックバック一覧です: NINERと往く、懐かしの古道と雪山ランチ:

« 東京マルイ ハイキャパE ゲット!の巻 | トップページ | 雪やこんこ!霰やこんこ! スノーライド動画編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ