フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ロードスター、冬眠より目覚める!の巻 | トップページ | チームヤマモト クラシックカーフェスティバル »

2017年3月13日 (月)

第15回 #関西ロドクラ集まってみよう参加!の巻

「#関西ロドクラ集まってみよう」

今回で15回目を迎えるTwitterのフォロワー同士のオフ会で御座います。

開催地は京都府京丹波町にある「京都府立丹波自然運動公園」内芝生広場。

我が地元:綾部市にも程近い開催場所ということで参加してまいりました。

 

実はこの日は私が所属するRSオーナーズクラブ:ClubStyleの定例ツーリングと

丸被っていたのですが・・・しかも行き先は我が地元を通過して福井県小浜へ・・・

ううっ!ツーリングにも行きたい!しかし身体は1つ、RSも1台・・・

ということで、ほぼ地元開催の「#関西ロドクラ」を少しでも盛り上げるべく、

丹波自然運動公園へ向かったのでありました。

一体どんなRS達と出逢えたのでしょうか?

早速レポート開始!

Cimg8904
 ↑ 朝から気合を入れ洗車!

Dsc_0608_2
 ↑ 友人と一緒に会場入りしようとコンビニで待ち合わせ・・・ひとまず一服

Dsc_0610
 ↑ 最近はMTB遊びでご一緒する機会の多い我が友人:Tomoyan氏も
     この日はマシンをSPECIALIZEDからS2000に乗り換え参加                                                              

20170312122033_img_7765_2
 ↑ では一緒にイキましょー!

Dsc_0615
 ↑ ミーティング会場の丹波自然運動公園に到着~!

Dsc_0616_2
 ↑ お! 並んでる!並んでる! 早速我々も並べましょう!

20170312123246_img_7769

Dsc_0611
 ↑ ロードスターだらけ・・・イイ眺めですな~~♪

 

それでは今回の参加車両をご紹介

まずはNA型

Dsc_0624
 ↑ 同郷:綾部 竹の谷さんの名機M2 1028

Dsc_0629
 ↑ シブイNA・・・実は普段は奥様が運転されてるそうな

 

お次はNB型

Dsc_0621
 ↑ コチラのNBはなんと鳥取県からご参加!

Dsc_0622

Dsc_0625

Dsc_0627

Dsc_0630
 ↑ コチラはメーカー純正のNBターボですね

Dsc_0653_2

Dsc_0623
 ↑ 私のNB1も載せておきましょう

Dsc_0637
 ↑ お尻もheart02 このイカリ肩が好きやー!

 

そしてNC型

Dsc_0631
 ↑ 主催者そらさんのNC

Dsc_0626

Dsc_0628

 

なんと、我らNB型が最多台数!

残念ながらND型は不参加でした。

続いて、ロードスター以外の車種のご紹介↓

Dsc_0619
 ↑ 友人Tomoyan氏のS2000

Dsc_0648_2
 ↑ 若干ノーマル臭が漂っておりますが、実際は色々と手が入っております

Dsc_0617
 ↑ オープンカー以外でもこんなクルマや・・・

Dsc_0655
 ↑ こんなクルマ・・・

Dsc_0618
 ↑ こ~んなクルマまでご参加いただきました

Dsc_0635
 ↑ 本ミーティングはその名の通り、集まって 『ただダベる』 というのが特徴happy01

Dsc_0639_2
 ↑ RS談義、クルマ談義に花を咲かせ、マッタリと過ごすのでありました♪

Dsc_0652_2
 ↑ 頃合を見計らって、ミニミニミニツーリングをすることに・・・

Dsc_0659
 ↑ 隊列を整えて・・・

Dsc_0660
 ↑ いざ出発!

Dsc_0665
 ↑ ちょこっと走って第2会場に到着!

Dsc_0662
 ↑ 思い思いにクルマを並べたら・・・

Dsc_0666
 ↑ ココでもRS談義に花が咲くのでありました・・・みんなホントに好きね~

 

ということで、参加してまいりました「第15回 #関西ロドクラ集まってみよう」。

雨だった14回大会とは打って変わって、今回は快晴!

絶好のミーティング日和の中、大好きなクルマたちを愛で、

のんびりと癒しの時間を過ごさせていただきました。

この集まりは特に参加制限があるわけでもなく、ロードスター以外の車種でも

ウエルカムですので、興味を持たれた方は1度参加なさってはいかがでしょう。

次回は7月ごろ開催予定とのことでした。

次も参加するぞ!と心に誓ったところで今回はおしまいっ!

 

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

 

と、と、と、実は今回はこれで終わりではなく、なんと奇跡的な出会いがこの後に!

「#関西ロドクラ」が終了し、帰路に着いたとき何気に目にした「ハイドラ」の画面。                                                                 

※ハイドラ・・・「ハイタッチ!drive」とはドライブが楽しくなる地図アプリです。

  このアプリを利用すれば、同じ時間ドライブしている人が画面上リアルタイムで

  分かります。 詳しくは「ハイタッチ!drive」でご検索ください。

 

ハイドラなるアプリ、ドライブする際は大体いつも起動させている私・・・

私と同じく、ClubStyleのメンバーの中で「ハイドラ」を起動させている方が!

それによると・・・私の居る位置からかなり近い!

はは~~ん、さては小浜からの帰りだな!

へへへ、ここで見つけたが100年目!

 

“おお!見える!私にも見えるぞ!”

“ハイドラよ、私を導いてくれ!”

 

ということで、すぐさま進路変更!

ハイドラの画面を頼りにメンバーの元へ!

で、コレ↓

Dsc_0670
 ↑ お!なんや怪しい車が一杯おるぞ!

Dsc_0672
 ↑ ハイ、見事合流!

Dsc_0673
 ↑ なんや、今日は凄い車もおるぞ・・・

 

ということで・・・

「#関西ロドクラ」と日程が被り、参加を断念していたクラブツーリングですが、

最後の最後で奇跡的に合流することが出来たのでありました。

いや、ほんま、スマホって、このアプリって、便利ですな。

おじさん感激shine

文明の利器のおかげで、無事クラブのメンバー達とも合流。

一粒で二度美味しい休日を過ごさせていただきました・・・めでたし、めでたし。

おわり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ロードスター、冬眠より目覚める!の巻 | トップページ | チームヤマモト クラシックカーフェスティバル »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64983525

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回 #関西ロドクラ集まってみよう参加!の巻:

« ロードスター、冬眠より目覚める!の巻 | トップページ | チームヤマモト クラシックカーフェスティバル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ