フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 遠征母艦、リヤスプリングを交換する!の巻 | トップページ | 消防団員、ロードスターに消火器を設置する »

2017年3月27日 (月)

春だ!トレイルだ!リス山点検トレッキング

我がホームトレイル:綾部リスと逢える山である。

なんといっても豪雪地帯の山であるからして、まだ雪がありそうな気配が・・・

ということで今年に入って初入山してみることに。

さぁ、どんな荒れっぷりなんでしょう!?

今回MTBは置いて、点検トレッキングへGO!

 

Cimg8958
 ↑ 目指すはあの山! やはり山頂付近には雪が残ってるようですな~

Cimg8924
 ↑ ピストンコースの入り口付近

Cimg8957
 ↑ いつでも明るいトレイルだが、さすがこの時期は葉が落ちてさらに明るい!

Cimg8925
 ↑ 大雪だった今年の冬を越したとは思えないほど綺麗な状態

Cimg8926
 ↑ この程度の倒木は当然ね・・・

Cimg8927
 ↑ 特に問題なく、ピストンコースの第1展望所へ到着

Cimg8928
 ↑ と、思いきや、大物キター! こりゃ手に負えないやsweat02
    某Tomoyan氏メガネフレームぶち折れコーナーの2つ上の左コーナーです

Cimg8932
 ↑ 高度550mくらいからは残雪が・・・

Cimg8938
 ↑ 高度が上がるにつれ残雪量も増してまいりました

Cimg8940

Cimg8943
 ↑ DH起点よりさらに奥(お地蔵様ポイント)へ行くとこの通り!

Cimg8946
 ↑ 膝の高さまで残っております

Cimg8947
 ↑ メインのランチポイントは日当たりが良いのでこんな感じ

Cimg8948
 ↑ 今シーズン初のリス山ランチを楽しみましょう♪

Cimg8951
 ↑ 喰ったら、リス山山頂へ行ってみましょう! 

Cimg8955
 ↑ どんどん登る! 
    告知ライドでもココはまだ皆さんを1度もお連れしてないのよね~

Cimg8954
 ↑ 三角点が見えてまいりました

Cimg8952
 ↑ ハイ、三角点到達~!
    リス山の本当の頂上がコチラ。皆さんをいつもお連れしている周遊コースの
    山頂は実は別の山なのでありました・・・(よく分からない話悪しからず)

 

ということで、歩いた、歩いた、歩きまくりましたの綾部:リス山。

今年は例年以上の大雪の年でしたが、トレイルは思いのほか綺麗。

グッドコンデションでございました。

こりゃいつでもライドO.Kやね!

4月になったら走りまくりですぞい!

 


にほんブログ村

« 遠征母艦、リヤスプリングを交換する!の巻 | トップページ | 消防団員、ロードスターに消火器を設置する »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 こちら静岡は、もう少しで蜘蛛の巣やら草木に覆われるシーズンとなりますよ。

てつさん>
まだまだ雪の残る京都府北部。
う~ん、全く環境が違いますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/65060033

この記事へのトラックバック一覧です: 春だ!トレイルだ!リス山点検トレッキング:

« 遠征母艦、リヤスプリングを交換する!の巻 | トップページ | 消防団員、ロードスターに消火器を設置する »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ