フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« リス山ライド解禁! | トップページ | 2017シーズン初リス山ライド 動画編 »

2017年4月 5日 (水)

春だ!ライドだ!リス山だ!2017

京都府綾部市・・・世帯数13,779世帯 推計人口33,246人(平成29年3月1日現在)

京都府のやや北部に位置する市で、グンゼ、合気道、新宗教大本 等発祥の地。

舞鶴・若狭と福知山・京都を結ぶ交通の要衝。

市の木:松

市の花:梅

市の鳥:いかる

市のゆるキャラ:まゆピー、けし太君(消防のマスコット)、あやちゃん(食のマスコット)

 

そんな綾部に待ち焦がれたこの日がやってまいりました。

 

「リス山解禁!」

 

雪の降る街積もる街、我が故郷:京都府綾部市。

そんな綾部市の中でも最も雪深い地域にあるホームトレイル:リスと逢える山。

今年は大雪だったんでG.Wでも山中には雪が残っておりそうですsweat02

しかし、そんな豪雪地域にもやっと春の訪れが!

Let’s リス山ライド!

ということで、今シーズン初のリス山ライドは一体どんな具合だったのでしょう?

 

Cimg8965_2
 ↑ この日、発着点に現れたのは・・・ドローン!
    私の同級生がライドの模様を空撮すべく特別に参加してくれました

Cimg8967_2
 ↑ 離陸・・・あっという間に遥か上空へ
    ちなみにコチラのドローン、二桁万円の本格派です

Image1_5
 ↑ 上空より送られてきた映像がコチラ

Image2_3
 ↑ 今日の記念集合写真は空撮で! ・・・って、見えへんね

Cimg8968_2
 ↑ それでは皆仲良く出発いたしましょう!

Cimg8969_2
 ↑ で、トレイルイン!

 

今回の参加者は・・・(遠方順にご紹介)

Cimg8975_2
 ↑ 兵庫県加東市から「The world of Tomoyan~SEASON 3~」のTomoyanくん

Cimg8976_2
 ↑ 亀岡市から「今日はなにしよ?」のたんくさん

Cimg8978_2
 ↑ 宮津市から「山チャリ MTB日記」のめがねカッパさん

Cimg8977_2
 ↑ 舞鶴市から「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん

Cimg8972
 ↑ そして私・・・今回は5名の親父MTBer'sでワイワイいたします♪

Cimg8973
 ↑ 山はやっぱりイイですね~happy01

Cimg8971
 ↑ 極上ダウンヒルを楽しむためにはまず登らねば・・・がんばろー!

Cimg8979
 ↑ 高度を稼ぎ・・・エエ景色が見えてまいりました

Cimg8982

Cimg8980
 ↑ みんなヘトヘト、ギブアップ寸前に・・・

Cimg8984_2
 ↑ ランチポイント到着でお待ちかねのランチタ~イム!
    ※このあとヘルメットがエライことに・・・

Cimg8985
 ↑ この日のメニューはチャーハン定食!
    で、チャーハンを炒めているときに事件発生!
    先程のヘルメットが谷底へゴーロゴロ、ゴーロゴロ落下!

Cimg8986
 ↑ で、救出に向かった私・・・ああ、アソコまで上がるのかsweat02(黄矢印)
    ま、こういうハプニングも山の醍醐味ということでcoldsweats01

Cimg8989
 ↑ 無事ヘルメットも救出し、飯も喰い、準備が出来たら待望のダウンヒル!

1
 ↑ イクぜ!

2
 ↑ キャッホー!

3

4

5
 ↑ イエ~~イ♪

 

ということで、走った、走った、走りました今シーズン初リス山。

やはりココはイイ! とにかくコンディション最高!めちゃ綺麗!

今シーズンもお世話になりますがどうぞ宜しくお願いいたします。

 

で!

例のドローンから空撮はどうなったのか?

実は・・・

発着点での空撮の後、不慮の事故で墜落・・・。

残念ながらライドに同行することが出来なかったのでありますsweat02

また次回華麗に復活していただくことを祈念いたしまして今回はここまでっ!

 


にほんブログ村

« リス山ライド解禁! | トップページ | 2017シーズン初リス山ライド 動画編 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ドローンは残念でしたが、またの?機会に!
そろそろ、北部も始動開始ですね!
キャンプしましょう~!

ARA!さん、こんばんは。
いやぁ、リス山さいこーでございまする。
ヘルメットころりんとか楽しかったですねぇ。
またおねがいしま~す。

めがねカッパさん>
リス山お疲れ様でした!
次回はドローンも参加ということで・・・
今年こそキャンプライドいたしましょう!!

たんくさん>
あそこまで転がるとは(笑)。
人間が転がらないで良かったです。
また綾部にお越しくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/65089818

この記事へのトラックバック一覧です: 春だ!ライドだ!リス山だ!2017:

« リス山ライド解禁! | トップページ | 2017シーズン初リス山ライド 動画編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ