フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« G.Wは山三昧!福知山の2大トレイルを往く! | トップページ | キャンプ&ライド in 宮津2017G.W »

2017年5月 5日 (金)

G.Wだよ!丹後半島一周オープンツーリング!

G.W休暇、遊んでばかりですお父ちゃんbleah
 
、と続いたので今度は海へ!
 
丹後半島一周オープンツーリングと洒落こんでまいりました。
 
Cimg9174
↑ 我が地元:綾部を出発! 今回の相棒はS2000乗りのTomoyan氏
    ※Tomoyan氏のブログ「The world of Tomoyan~SEASON 3~
 
Cimg9177
↑ 一路丹後へ! 雲1つ無い快晴! まさにオープン日和♪
 
Cimg9180
↑ まず着いた所は・・・網野町にあるマ・メゾンという西洋料理屋
   おじさん2人でお洒落にパスタをいただきました
 
 
【マ・メゾン MA MAISON】
 
住所 京都府京丹後市綱野町綱野138
 
TEL 0772-72-4269
 
営業 11:30~15:00 17:00~22:00(L.O)
 
 
 
Cimg9181
↑ 喰ったらツーリング再開!
 
Cimg9182
↑ 海ーーーーーーー!!
 
Cimg9184
↑ で、記念撮影happy01
 
Cimg9186
↑ 青い海と青い空、そしてオープンカー・・・最高でんな♪
 
Cimg9188
↑ 2台でランデブー・・・いや~楽しいな~~♪
 
Cimg9203
↑ そして・・・またまた撮影ポイントに到着!
 
Cimg9208
↑ 早速Tomoyan氏も撮りまくり!
 
Cimg9216
 
Cimg9190
 
Cimg9193
 
Cimg9197
↑ いや~~絵になりますな~~・・・2人で褒め合いをしております
 
Cimg9223
↑ また移動して撮影! 今度は屏風岩前にて
 
Cimg9219
 
【丹後・屛風岩】

岩の立っている様が屏風のように見えることから「屏風岩」と呼ばれます。

国道178号にある休憩施設から直ぐに見ることができます。

京都の自然200選にも選ばれています。

丹後天橋立大江山国定公園の丹後半島海岸地区の一部です。

 
Cimg9228
↑ 2台で撮影しているとロータスが・・・なんと偶然にも私の同級生でした!
 
Cimg9231_2
↑ ということで3台でのツーリングになりました
 
Cimg9232
↑ ところ変わってコチラは経ヶ岬からの眺め
 
 
【経ヶ岬(所在地:京丹後市丹後町袖志地内)】

経ヶ岬(きょうがみさき)は、丹後半島の先端、近畿地方の最北端に位置します。

岬の周囲は、石に柱状に割れ目の入った柱状節理が見られ、波の浸食作用に

よって断崖絶壁となっています。柱状の割れ目が連なる様子が経巻を立てたように

見えることから経ヶ岬の名前が付いたともいわれています。

海抜140メートルの位置には経ヶ岬灯台があり「京都百景」に選ばれた景勝地です。

レンズは全国で6台しかない第1等レンズを使用しています。

 

Cimg9233
↑ またまた移動・・・コチラが「道の駅 舟屋の里 伊根」

Cimg9235

Cimg9236
↑ 道の駅からは舟屋一望

Cimg9239
↑ 仲良くランデブーを続け・・・

Cimg9240_2
 ↑ 発着点の我が地元:綾部市に帰還!

 

ということで、走った、走った、走りましたの丹後半島一周ツーリング。

年中オープンの私ですが、この時期のオープン走行は格別!

青い空、青い海、最高でございました。

 

で、ここで残念なお知らせが・・・

実は今回のツーリングはS2000さよならツーリングだったのです。

そう、オーナーTomoyan氏は家庭の事情でS2000を降りることになったのです。

う~~~~~む、残念ですが仕方がないですね・・・。

またいつの日か、復活することをお祈りしております。

 

さよならS2000!

ありがとうS2000!

あまり落ち込むなTomoyan!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« G.Wは山三昧!福知山の2大トレイルを往く! | トップページ | キャンプ&ライド in 宮津2017G.W »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたー!
おもいひでの地、丹後半島ツーリング最高でした!
ただ、ラストツーリング…。気がつけば5年も乗ってました。エアロも組んだり、ホイールも入れたり、もっといろんなところにツーリングしたり…。やり残した事は山のようにありますが、今回は泣く泣くサヨナラします。きっとまた新しいオーナーさんのもと元気に走ってくれるでしょう。
なんだかとんでもない勢いで買ってしまったS2000ですが、いっぱい思い出ができました!そんなオープン道に導いてくれたARA!さんに感謝です!
一度知った蜜の味はそうそう忘れられそうにないので、また復活した際はツーリングしましょうね🎵

Tomoyanさん>
丹後ツーリング・・・お喜びいただき何よりです。
前回と同じ場所で写真を撮ったり、楽しかったですね♪

色々と思い残すことはあるでしょうが、出逢いがあれば別れあり。
次の新しい出逢いを期待いたします!
必ずまたコチラ側に戻って来てください。
いつまでもお待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/65228536

この記事へのトラックバック一覧です: G.Wだよ!丹後半島一周オープンツーリング!:

« G.Wは山三昧!福知山の2大トレイルを往く! | トップページ | キャンプ&ライド in 宮津2017G.W »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ