フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2017 オアシス・ロードスター・ミーティング参加の巻 | トップページ | ピナレロと往く、近隣峠巡り!の巻 »

2017年5月22日 (月)

リス山周遊渓谷ルートを往く!の巻

さて、我がホームトレイルの綾部:リス山である。

メインのダウンヒルコースは名付けてYGルート。

そのYGルートそのものをピストンするか、もしくは林道で登坂し山頂から

尾根伝いにYGルートへ到達するという、周遊コースがリス山の主な遊び方。

しかしながらこの他にも無数のルートがあり、未調査のモノも結構あったりする。

 

そんな中、まだ皆さんをご案内していないルートの1つが渓谷ルート。

YGルートに比べ距離も短いし、疾走する爽快感には欠けるのだが、

これからの季節、非常に涼やかなルートになっております。

ということで、久しぶりに点検に行ってみることに・・・

 

Cimg9401
 ↑ 周遊コースとは別の林道を往く

Img_8083_2
 ↑ 登山道IN! 

Cimg9403
 ↑ 渓流を左右に渉りながら登ってまいります

Cimg9405
 ↑ このルートの見どころは何と言っても美しい渓流と・・・

Cimg9404
 ↑ いくつも見られる滝

Img_8094
 ↑ 途中ロープの必要な険しい所もありますが・・・

Cimg9406
 ↑ DHの起点は周遊コースのランチポイント:大展望所となります

 

ということで、歩いてまいりました渓谷ルート。

おかげさまで倒木等一切無く、クリーンな状態でございました。

まぁ、このルートは自転車にとってはちとアドベンチャー色が濃いので、

爽快にキャッホー!イエ~~イ!するというのではありませんが、

夏の暑いとき、水遊びがてら行ってみるのにイイんじゃないでしょうか。

また行ってみたい方がいらっしゃいましたら、いつでもご案内いたします♪

 

暑さに負けずLet's Trail Ride!

 

・・・と言いながら、一足早く暑い熱い夏の到来・・・

そう今年も私の所属する綾部市消防団のBIGイベントに向けた訓練スタート!

これからは週2~3回の夜間訓練、6月の日曜日は全て訓練という、

猛烈に熱い夏が始まるのであります。

う~む、山へ行く体力は残っているのか??

とりあえず消防団魂で乗り切るぞっと!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 2017 オアシス・ロードスター・ミーティング参加の巻 | トップページ | ピナレロと往く、近隣峠巡り!の巻 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
渓谷ルートですか!
最近はアドベンチャーライドが少なくなってきたので、玉には必要ですかね?
昔は普通に担ぎ上げしてましたが、今は無理です(^^;

めがねカッパさん>
なかなか風光明媚?な楽しいルートですよ。
乗って楽しいのとは少し違いますがhappy01
またご案内いたしますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/65313327

この記事へのトラックバック一覧です: リス山周遊渓谷ルートを往く!の巻:

« 2017 オアシス・ロードスター・ミーティング参加の巻 | トップページ | ピナレロと往く、近隣峠巡り!の巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ