フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« MTBer、2週連続ロードに乗る!の巻 | トップページ | MTBer、ひとりエッチに勤しむ!の巻 »

2017年7月 8日 (土)

山 復帰!

Yama

私は現役の消防団員である。

自分が消防団員だということに誇りを持ち、

『自分たちの街は自分たちの手で守る』 という郷土愛護の精神で、

地域防災のため日夜、全力で精進を続けさせていただいている。

 

そんな中、所属する綾部市消防団では今まさに1年で最も忙しい時期を迎えている。

消防ポンプの正確・迅速な操作を披露する「消防ポンプ操法」を筆頭に、

正しい姿勢・服装の着こなしなどの規律面が問われる「姿勢・服装点検」や、

小隊・中隊訓練、実火災想定訓練等々、日頃の訓練の成果が試される、

「団長点検」なるものが綾部市消防団全12分団で開催されるからである。

我が分団の点検日は6月25日。

 

ということで、めでたく終了!

ちなみに点検結果は最高評価の「極めて優秀」。

1ヶ月以上に渡る厳しい訓練が報われたのでありました。                                                          

と、なると・・・そうです! 山遊びに復帰です!

 

Cimg9505
 ↑ ということで2か月ぶりのトレイルライドへ

Cimg9507
 ↑ やって来たのは勿論、ホームトレイル:綾部リス山

Cimg9508
 ↑ この時期の登坂になくてはならいないのが・・・軍手!
    手の汗を吸収してくれるし、額の汗もふけちゃいます

Cimg9509
 ↑ そしてもう一つ・・・クモの巣除去装置(ただの枝)

Cimg9512
 ↑ エッチラ・オッチラ登ってピストンコース第1展望所へ到着

Cimg9511
 ↑ なんとココで、盟友:kazuhiroさんと偶然遭遇!
    私より2時間ほど早く登っておられたようで、DHの途中でした
    ※kazuhiroさんのブログ・・・kazuhiro 自転車生活ブログ

Cimg9510
 ↑ その後、一人で登って下って、相変わらず美しいリス山を楽しみました♪

 

MTB仲間の皆様お待たせいたしました。

ということで、遂に山遊び復帰!

夏の暑さに負けず走って走って走りまくりますぞい!

                               


にほんブログ村

« MTBer、2週連続ロードに乗る!の巻 | トップページ | MTBer、ひとりエッチに勤しむ!の巻 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 地域活動お疲れ様です
山復帰されたようで今年も熱い夏になりそうですね

リス山久々に遊びに行きたいですね

京都の暑い夏も間もなく開幕...
今夏は涼みに伺いたいと思いますので
その時はよろしくお願いしま~す

明智さん>
大変ご無沙汰しております!
今夏、是非リス山へ!
しかし・・・早朝でないと結構暑いです(汗)。

やまゆきさん>
是非是非お越しください!
ご都合の良い日をお教えいただけましたら、
ガイドいたしますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/65508011

この記事へのトラックバック一覧です: 山 復帰!:

« MTBer、2週連続ロードに乗る!の巻 | トップページ | MTBer、ひとりエッチに勤しむ!の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ