フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 夏の終わりのライド&BBQそして山カキ氷 | トップページ | 祝!5万キロ到達! »

2017年9月 3日 (日)

初秋のリス山、親子 DE ライド

日中の暑さも随分と和らいできた今日この頃、いよいよ山遊び本番シーズンイン!

ということで、ホームトレイル:リス山へ行ってまいりました。

 

Cimg9637
 ↑ 今回はメインDHルートをピストンで

Cimg9639
 ↑ 約15分でピストンコースの第1展望所へ到着

Cimg9640
 ↑ 前回の宮津ライドに引き続き、今回も息子を連れてきましたよ

Cimg9641
 ↑ 山歩きに慣れていない息子と一緒ということで休憩多めで参りましょう

Cimg9645
 ↑ リス山名物?なぞのキノコも相変わらず生えまくり

Cimg9646
 ↑ 徐々に高度を稼ぎ・・・

Cimg9648
 ↑ 息子の体力が尽きる寸前、いつものランチポイントに到着~!

Cimg9647
 ↑ で、飯タ~イム!

Cimg9650
 ↑ いっただきま~す! 遂にラーメンの美味しい季節がやって来ましたね

Cimg9653
 ↑ 喰ったら下りましょう! ご安全に!

Cimg9654
 ↑ 少し慣れてきたのか・・・

Cimg9656_2
 ↑ 前回よりスピードも上がってきましたね

 

ということで、登った、喰らった、下りましたの親子リス山ライド。

自転車を押して山を登るという行動自体が非日常の世界ということで、

かなり疲れた様子の我が息子でしたが、下りは少し慣れてきたのか、

前回の宮津ライドよりは “サマ”になってきましたね。

 

GUN、ラジコンカーレース、オープンカー、そして自転車遊びと、

幼少時より、私の趣味には全く興味を示さなかった息子ですが、

少し関心が出てきたのかな・・・?

またお誘いするといたしましょう。

将来に期待しつつ今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 夏の終わりのライド&BBQそして山カキ氷 | トップページ | 祝!5万キロ到達! »

サイクリング(MTB 26インチ)」カテゴリの記事

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お~!
連チャンでライドですね!
しかも今回は山ラーメン🍜🍥
これはNEWマシンの導入もアリですか?!(>_<)

めがねカッパさん>
かなり疲れたようですが、前回よりは
慣れたようで、下りも少しスピードアップしてました。

彼がハマってくれたらFAT導入かな???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/65736236

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋のリス山、親子 DE ライド:

« 夏の終わりのライド&BBQそして山カキ氷 | トップページ | 祝!5万キロ到達! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ