フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 祝!5万キロ到達! | トップページ | 第28回 神戸ミーティング 参加!の巻 »

2017年9月10日 (日)

3年ぶりのトレイルで絶景ランチを堪能!の巻

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、行楽の秋・・・

何をするにも良い季節がやってまいりました。

私は「スポーツの秋」ということで地元綾部のトレイルへGO!

ただ今回はいつものリス山ではなく、リス山を発見するまで遊んでいた、

Y山へ約3年ぶりに行ってみることに。

 

Cimg9666
 ↑ トレイル入り口までは未舗装林道で登坂

Cimg9667
 ↑ トレイル入り口到着・・・さぁ、気合を入れて押しますかー!

Cimg9668
 ↑ エッチラ・オッチラ押し登り、第1休憩ポイント到達

Cimg9669
 ↑ 鉄塔といえば・・・お決まりのアングルで

Cimg9670_3
 ↑ さらに押し登り、第1展望ポイントへ

Cimg9671
 ↑ 海を見ながら登れるのがこの山の特徴

Cimg9674
 ↑ しかし、登るのはキツイ・・・リス山よりキツイ・・・プラ階段地獄や・・・

Cimg9675
 ↑ 直登ポイントが随所に(汗)

Cimg9676
 ↑ 息も絶え絶え、1時間押し登り三角点に到達!

Cimg9678
 ↑ で、ランチポイントまではもう少し進みましょう

Cimg9690
 ↑ この草ボーボーポイントを過ぎると・・・

Cimg9680
 ↑ 絶景ランチポイント到着~!

Cimg9681
 ↑ 舞鶴市街、舞鶴東港一望

Cimg9683
 ↑ コチラはフェリー乗り場ですな

Cimg9687
 ↑ せっかくなんで記念撮影

Cimg9686
 ↑ では飯にしましょう! 絶景おにぎりサイコー!

Cimg9693
 ↑ 飯も食ったし、海も眺めたということで・・・待望のダウンヒル!

Cimg9695

Cimg9698

Cimg9700
 ↑ イエ~イ! キャッホー♪ と堪能し無事下山

 

ということで、登った、喰らった、走りましたの、3年ぶりY山トレイル。

同じ地域にあるリス山とは毛色の違うコチラのトレイル。

リス山より勾配がきつく、登り返しが多めで体力的には厳しいのだが、

とにかく景色がイイ! 

やはり、山に登りながら海が見えるっつうのは、なんだか贅沢ですな~。

久々の絶景を楽しませていただきました♪

 

さぁ、次の山はどっちだ!?

 


にほんブログ村

« 祝!5万キロ到達! | トップページ | 第28回 神戸ミーティング 参加!の巻 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お!ここは眺めの良いあの場所ですね!
最初の激坂の繰り返しとプラ階段を思い出しました(^-^;
またチャンスがあれば行きたいですね~

懐かしい!
その日に視界がとてもよかったですね。
私があそこに行ったとき、大変なことがありましたね。
その事件からいつも気を付けています。

めがねカッパさん>
そうです、懐かしのアノ場所です。
3年ぶりに行きましたが、超しんどかったです。
で、下りはあっという間。
でも相変わらずあそこからの景色は最高でした~♪

師匠>
そういえば事件がありましたね~・・・。
新品のパーツがあって良かった良かった。
私も気を付けています。

温故知新ですね...
絶景は京都も負けませんよ(笑)

紅葉シングルトラック
僕も温故知新で楽しみます^^

またバロムクロスしましょうね

やまゆきさん>
久々にいくトレイルは以前と印象が変わりますね~。
こんなに難しかったor簡単だった? 
こんなにしんどかったor楽だった?
でも変わらないものは絶景♪
良い眺めはいつ見ても良いですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/65772915

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりのトレイルで絶景ランチを堪能!の巻:

« 祝!5万キロ到達! | トップページ | 第28回 神戸ミーティング 参加!の巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ