フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月27日 (水)

南下ライド IN 摂州トレイル

降らん、降らん、雪が降らん。

いつもなら30cm、40cm雪が積もるのが当たり前の我が町だが、

今年は全く降らない、積もらない・・・もうホント、こんなの初めて

ただ、お天気は日本海側らしく、雨やどんよりとした空模様が多うございます。

 

で、せっかく山遊びをするなら乾いた路面を走りたい!

ということで南下・・・向かった先は大阪方面なのでありました。

実は今回のトレイルはちょうど1年前にお世話になり、超楽しかった思い出が♪

※そのときの模様はコチラ・・・「南下 DE スノーライド!?の巻

さぁ、今回は一体どんなライドとなったのでしょう、早速レポート開始!

 

Img_0855
 ↑ 今回ご一緒するのは 「今日はなにしよ?」 亀岡のたんくさん
    下るためには、まず登りから!

Img_0862
 ↑ で、すぐに休憩・・・

Img_0856
 ↑ また登って・・・

Img_0865
 ↑ すぐに休憩(笑) 毎度のことながら休憩多めですよ!

Img_0879
 ↑ ひ~ひ~登って、ようやく山頂に到着~! 記念に1枚

Dsc_7497_2
 ↑ ちなみに・・・1年前に来たときは雪の中でした

Img_0869
↑  さて、今回は以前走ったルートの他、前菜に2つのルートを下るとのことで、
   まずは第1の前菜ルートへ!
    非常にクセのあるルートとのことで初見の私のためにまずは下見をすることに

Td1
  ↑ 下見もしたし、それではまいりましょう!

Td2
 ↑ どりゃー! おっとっとっと・・・

Td3
 ↑ おりゃー! おっとっとっと・・・

T3_3
 ↑ いや~こりゃ、まだ目と身体が慣れてない1本目に走る所ちゃいまっせー

Img_0870
 ↑ で、登り返し・・・確かにこのルート、クセが凄い! なんと申しましょうか・・・
    ラインが1本しか無く、そのラインを外すと大幅に減速(汗)
    で、そのラインはほぼ壁にしか無いという・・・いや~こりゃ参った!

Img_0871
 ↑ だって、通常走るであろうラインにはこんな巨岩が鎮座!
    そりゃ壁を走らにゃしゃーないわ! しかも直前まで見えんし・・・

Img_0873
 ↑ さて、1本下ったところでランチタイムを取ることに・・・
    何と今回私は珍しくこんな簡易ランチで済ますことに! 
    だって数本走るって言うから、ザックを極限まで軽くしたのよ

Img_0874
 ↑ メシも喰ったし、第2のルートいってみよう!
    1本目はクセがあったので、この2本目は非常に走りやすかったな~♪

Img_0875
 ↑ で、登り返し!

Img_0877
 ↑ ひたすら登っております(汗) やっぱE-BIKEやな・・・

Img_0880
 ↑ メインルートまで登り返したところで、2人のMTBerに出会う
    これから私たちと同じルートを走られるとのことで意気投合!
        お互いの安全を祈念し記念撮影♪

T1
 ↑ お二人とはお別れし・・・さぁ、それでは今回のメインいってみよう!

Img_0881
 ↑ お別れしたものの・・・

Img_0882
 ↑ 先行させていただいた私たちですが、下りの途中でも頻繁に
    休憩を取るので、先程のお二人にすぐ追いつかれちゃいます(笑)

Img_0883
 ↑ で、4人寄ったらMTB談義のスタート! 最後まで楽しくご一緒いたしました

Img_0886
 ↑ そんなわけで、結局この日は3本走り無事下山・・・お疲れ様でした!

 

ということで、登った、走った、登った、走った、登った、走りましたの摂州トレイル!

今回はメイン以外に前菜ルート2本ということで、体力的には非常に

厳しいものがありましたが、気持ち的には超サイコー!!

どのルートも毛色が違い、飽きることなく最後までヒャッホーさせていただきました。

またお邪魔させていただこうっと!

 

しかし、ここの山なんかは林道からアプローチ出来るしホント、

「E」があれば体力を気にせず何度もDHを楽しめるな~。

・・・本格的に下れるE-BIKE欲しい熱が際限なく上がりつつ今回はここまでっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2019年2月21日 (木)

50歳最終記念ライド IN 兵庫

ARA! 51歳

先日のエントリーにもありましたように今月18日で51歳になりました。

まさに名実ともにクソジジイ。

で、過日50歳最後のトレイルライドを楽しんでまいりましたので

そのときの模様を振り返りレポート。

 

Img_0790
 ↑ 今年に入り、4回目となる兵庫県の某トレイルへやってまいりました

Img_0791
 ↑ ご一緒するのは「The world of Tomoyan~SEASON 3~」のTomoyanくん

Img_0792
 ↑ いつもの林道を“ひ~ひ~ふ~ふ~”登っていきます

Img_0793
 ↑ 何度も何度も休憩を取りながらランチポイントを目指しております・・・

Img_0794
 ↑ で、ランチポイント到着! 今回のメニューはカップ麺!
    ん? 糖質ダイエット中の私が糖質の権化:カップ麺とはこれ如何に!?

Img_0795_2
 ↑ 実はコレ、糖質量18.8gと通常カップ麺の半分以下なのですよ奥さん!
    現在1日の糖質摂取量を60g以内に設定している私・・・
    ど~してもラーメンが食べたくなった時にコレはありがたい!

Img_0800_3
 ↑ ただのカップ麺では色気が無いのでシーフードを焼き焼きして・・・

Img_0801
 ↑ ぶち込む! オリジナルシーフードヌードルの完成~! ウマーーー!!

Img_0797_2
 ↑ そしてもう一品・・・煙モクモク焼き鳥! 
    ちなみに焼き鳥の糖質は激低ですよ♪ ※タレは不可、塩でどうぞ

Img_0802
 ↑ ランチタイムのあとは記念撮影タイム

Img_0803
 ↑ コチラ、Tomoyanくんのスペシャライズド キャンバーFSR29

Img_0804
 ↑ 下る前に空気圧を調整して・・・

Img_0805
 ↑ それでは参りましょう!

Img_0806
 ↑ 昨年10月にご一緒した高原ライド以来のライドとなる彼・・・大丈夫か?

Tj1
 ↑ Let's Go!

Img_0807
 ↑ イヤッホー!

Tj2
 ↑ イエ~イ!

Img_0808

Img_0813
 ↑ 無難に走ってるTomoyan氏・・・面白くないぞ!

Img_0815
 ↑ なんかこう、コケるとか、落ちるとか、何かないのか!(笑)

Img_0818
 ↑ しっかし、京都府北部民としては、この時期の山が乾いてるのが羨ましい

Img_0821
 ↑ 走りっぱなしではなく、途中コーヒーブレイクも挟みながら・・・

Img_0822
 ↑ いっただきま~す♪

Img_0823
 ↑ さぁ、残りあと僅か、最後までご安全に!

Tj3_2

Tj4

Img_0824
 ↑ 無事に麓まで下って来れました・・・良かった、良かった

 

ということで、50歳最終ライド存分に楽しませていただきました♪

特に大きな事故・怪我等なく無事50歳1年間の山遊びを終えました。

さぁ、51歳の1年間も「安全第一」でかっ飛ぶといたしましょう!

                                                                 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2019年2月18日 (月)

ARA! @ happy Age51

1年に1度のこの日がやってまいりました・・・

本日18日、私51歳の誕生日を迎えました

では!毎年恒例これまでの人生を振り返ってみましょう!

※多少画像を追加しておりますが毎年ほぼ同じ内容のコピペです・・・
   この1年で新しく読者になられた方もいらっしゃるかもしれませんので悪しからず
 

 

10代(小学生~高校生)

◆モデルガンやエアーガンでの撃ち合い、サバイバルゲームに興じる

Cimg5842
 ↑ 懐かしのエアーガン:マツシロSSオートマグ・・・分かる人いらっしゃいます?

Img_0830
  ↑ コチラはモデルガン・・・1983年発売の鈴木製作所ベレッタM92SB

                                                                

◆S.G.S(城山グリーヒルスピードウェイ:兵庫県西脇市)にてRCカーレースに初参戦
  ※1/12EPレーシングカーのシリーズ戦

Sgs3_2
 ↑ 懐かしい写真!当時の電動カーといえば1/12レーシングカーが主流でした

Sgs1_2_2
 ↑ チェーンドライブ、ベルトドライブの4WDマシンや4輪独立サスマシン、
    3Pサスマシンなどなど、当時は駆動方式やサスペンション方式が
    過渡期で非常に様々なマシンで競い合っておりました

 

社会人10代後半~20代前半

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S55年式)にて峠を走りまくる → 単独事故廃車

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S58年式)にてサーキットデビュー

Sa22c

Sa1_7
 ↑ 草レースに興じております

Sa2_4
 ↑ 岡山県中山サーキットにて

22
 ↑ SA22C型セブンで奇遇にもゼッケンが22番!

                                                                                                                               

20代後半~30代

◆RCカーレースにその全てを捧げる

※各カテゴリーにて各地ショップのシリーズ戦に参戦

※1/12EPレーシングカー、1/10EPレーシングカー、1/10EPツーリングカー
  タミヤF-1、京商ミニッツ・・・各カテゴリーの全日本選手権に挑戦

※玩具問屋に転職し、RCカーレースを開催する側にもまわる

※1/10EPツーリングカーではメーカーサポートドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:SPEEDMAX)

※京商ミニッツではメーカーテストドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:TaGu)

Img_20190217_0001_2
 ↑ 玩具問屋就職時代に開催していたレースの様子

04
 ↑ 京商ミニッツカップ2004関西大会にてF-1クラス出場で見事優勝!

05_2
 ↑ 関西チャンピオンとして乗り込んだ全国大会では予選1位 決勝2位

Rcm_010_2

Cimg5834_3
 ↑ RC専門誌に取材されたこともありましたな(遠い過去の栄光自慢悪しからず)

 

◆MTBを購入し林道走を楽しむ

Mtb_001
 ↑ 今も現役! 1995年式サイクルワールド号

 

◆マツダロードスター(NB8C 1998年式)購入でマツダスポーツカーに復帰!
   オーナーズクラブ「Club Style」に加入でツーリング&ミーティング三昧

090920_070
 ↑ 広島県三次市にあるマツダのテストコースにて

090920_095
 ↑ ロードスター生誕10周年&20周年記念ミーティングに参加

090920_105
 ↑ ロードスター 生誕 20周年 記念ミーティング IN 三次!より

 

◆グルメ探求集団「麺通団東八田分団」を結成し全国各地を食べ歩く

Men2dan_036_2
 ↑ 1枚のお好み焼きのために広島へ!

0808163
 ↑ 石川県金沢市のハントンライス

090815_051
 ↑ 名古屋:矢場とんのみそかつ

Cimg9771
 ↑ 一杯のうどんを喰らうために四国へ

 

40代前半

◆ロードバイクデビューでロングライドイベント三昧

091018_045
 ↑ 大山も何度か登りましたよ・・・鳥取県:ヒルクライム IN 大山 より

120408_068
 ↑ 岡山県遠征も度々しましたね~ メディオフォンド 雲海ステージ参加の巻より

Dscf4323
 ↑ コウノトリチャレンジライド IN 但馬 より

120318_117
 ↑ 琵琶湖一周もしましたな~

Dscf5145
 ↑ 淡路島一周でのひとコマ

 

40代後半

◆MTBに復帰!

Cimg6289
 ↑ 29インチのカーボンフルサスマシン:NINER JET9 RDOで山へ復帰!

Cimg0750
 ↑ 吉井川MTB耐久レース2013 参戦の巻

Cimg7313
 ↑ 2013年9月には念願のSDA王滝100kmにも参戦/完走させていただきました

Cimg7616
 ↑ 2015年には27.5インチマシンを追加! (GT SANCTION EXPERT)

Img_0285
 ↑ ダウンヒル系レースにも参戦 (菖蒲谷SDH 2016 第4戦

 

◆2016年の後半にはロードスターへの物欲も爆発的に復活!
  また、ひっさびさにクラブツーリングやミーティングに参加

Cimg8288
 ↑ 18年ぶりにアルミホイールやら車高調を新調(TE37V SL 2016ver.

Cimg8041
 ↑ 3クラブ合同ツーリング~伊勢・志摩・鳥羽への旅~でのひとコマ

B97bf5658a
 ↑ 岡山県の鷲羽山で開催されている「おはきび」に参加

Dsc_0131
 ↑ 嵐山高雄パークウェイで定期的に開催される「おはたか」にも参加

 

◆2017年には超超久しぶりにエアーガンをGET!

Cimg8774
 ↑ 急に最新式のエアーガンが欲しくなり電動ガンを購入(マルイ ハイキャパE

Dsc_1033
 ↑ 2017年7月には9回目の車検を受けたロードスター

 

ついに50代突入!

Img_4230
 ↑ 2018年4月から消防団の分団本部機械部長を拝命


 ↑ 綾部市消防団年間最大の行事 「平成30年度 団長点検」の模様

Dsc_0139
 ↑ 50になっても、まだまだ走りますよ!

Dsc_0166
 ↑ 念願の高原ライドを果たす・・・秋は爽やかに高原ライドへGO!の巻 より

Dsc_0033
 ↑ 50歳の記念に初ラクダライド・・・鳥取で砂まみれ!の巻 より

Dsc_0099_2
 ↑ 今後の人生最大の目標は「夫婦円満」・・・夫婦水入らずの食事なんて
    何年ぶりでしょう・・・観光列車で豪華にランチを楽しませていただきました

Img_0802
 ↑ 2/16には50歳最後のトレイルライドを楽しみました♪

                                                                   

ハイ、こうして1年に1度、我が人生を振り返りますと見事に遊んでばかり。

で、10代から50代まで趣味嗜好が全く変わってないという・・・

51歳になった今年の目標は「旺盛な士気」と「夫婦円満」。

まぁ、何事も前向きにヤル気を出して進んでまいりましょう。

ということで関係各位どうぞよろしくお願いいたします。

 

その他、興味関心のあること一覧

☆ミニカー収集(マツダロードスターNB型)
 
☆映画DVD収集(特にスティーヴ・マックイーン出演作)
 
☆米TVドラマ鑑賞(ツインピークス、LOST、HEROES、glee好き)
 
☆洋楽(特に’80S)、映画音楽鑑賞
 
☆SF&ミステリー小説(ロバート・A・ハインライン、アガサ・クリスティ好き)
 
☆ゲーム(グラセフ最新作早よ出て!)
 
☆ファーストガンダム
 
☆プロレス好き
 
☆消防団活動(京都府綾部市消防団所属)
 
☆将来偉人になる為の子育て術
 
☆娘が年頃になっても嫌われない方法
 
☆50代からの夫婦円満術
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年2月15日 (金)

e13 → MAXXISへ

今週末はまたまた兵庫県への南下遠征ライドを考えている私。

今年に入ってから3回連続でお邪魔しているハッピーなルートへ行く予定だが、

そのルート、ただ1つ、ただ1つ問題が・・・それは・・・往路復路とも自走が長い(汗)。

 

いや、いや、まぁ、長いちゅうてもほんの数キロですし大した距離ではございません。

しかし・・・サンクション号に乗りだしてからは自由落下のみを楽しみ、

自転車本来の 「漕ぐ」 という行為を放棄した私には辛いのですよ。   

ロードメインの頃は漕いでナンボ、何ならヒルクライム三昧でしたし、                                                              

SDA王滝参戦を最大の目標にしていた頃は自走で林道へ練習に行き、

また自走で帰る・・・150kmくらいは普通に走っていたものですが・・・。

 

で、今回、少しでも自走を楽にしようとサンクション号に小細工を施すことに。

それは何かと尋ねたら・・・単純にタイヤ交換でございます。

今のe13はメチャ喰うけどホント転がらないのよねー。

で、以前購入しチョロっと走っただけのタイヤを再利用することに。

 

Dsc_0511
 ↑ 現在使用しているタイヤはe13のtrsr

 

【e-thirteen TRSR  27.5×2.35】

エンデューロの為に設計されたレースタイヤ。ストラクチャーに対して強く、

コーナリングにグリップを発揮するマテリアルを使用。ブレーキトラクションを

大きくかける為に垂直な側面を採用し、強化された中央のケーシングリブは

岩などのストラクチャーに対してタイヤを保護。

 

Dsc_0508
 ↑ 交換するタイヤはコチラ・・・MAXXISのDH用GRIFFIN

 

【マキシス グリフィン 27.5×2.4】

マキシスのDHラインナップ史上最も高速レース向けのデザイン。小さく詰まった

ノブの配置は唯一無二のスピードの伸びや軽やかな走りを追求。世界を制する

ダウンヒルケーシングとコンパウンドはマキシスが誇る3C Maxx Gripを採用。

 

Dsc_bok_20190214185859807
 ↑ 左)MAXXIS 右)e13  比べてみると確かに転がりそうやねグリフィン

Dsc_0507
 ↑ 取り付け完了!

 

自走がシンドイからタイヤを換えるという、なんともトホホな行為ですが・・・。

さぁ、これでどれだけ変わるか試してみるといたしましょう。

もちろん、下り性能の特性の違いも楽しみましょうかね♪

                                                                 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2019年2月13日 (水)

破壊&転落 リベンジライドの巻

過日はお日柄も良く、トレイルライドを楽しんでまいりました。

お邪魔したところは前回ライドでディレイラー&ディレイラーハンガー破壊、

崖下転落(マシンは転落、私は未遂)と散々な目にあった兵庫の某トレイル。

さぁ、今回は無事下山できたのでしょうか?

早速レポート開始!

                                                              

Img_0764_2
 ↑ 某所に車をデポして出発です

Img_0765
 ↑ いつもの舗装林道にて登坂

Img_0766
 ↑ エッチラ・オッチラ登って・・・

Img_0767
 ↑ ランチポイント到着でまずはランチを楽しみましょう♪
    取り出しましたるは・・・PRIMUS フォールディングトースターⅡ型

Img_0768
 ↑ 今回のメニューは・・・焼き鳥!?

Img_0769
 ↑ とうもろこし&シーフードも投入!

Img_0776
 ↑ そしてウインナーも! そう、今回の私のランチは山BBQでした!

Img_0774
 ↑ もうね、煙モックモク(笑)!!

Img_0775
 ↑ 同行のお仲間は・・・南部鉄器!で調理をする人や・・・

Img_0771
 ↑ 野菜たっぷりチャーハンを作る人・・・

Img_0770
 ↑ わざわざ豆を挽いてコーヒーを入れる人・・・などなど
    誰1人、簡易的なランチをする者が居ない! これぞ大人の余裕ライド♪

Img_0777
 ↑ 食後は・・・トレイルIN前にマシンの記念撮影をしておきましょう
    コチラはライドホストTAKAさんのトレック Slash 9.7

Img_0778
 ↑ たんくさんのNS CLASH

Img_0779
 ↑ NanさんのCHROMAG STYLUS

Img_0783
 ↑ 私は昨年4月以来のライドとなるGTサンクション号でのライド

Img_0780

Img_0781
 ↑ いざ、トレイルIN!

Tj1
  ↑ イエ~イ!

Tj2
 ↑ キャッホー♪

Tj3
 ↑ ていうか、TAKAさんのザックでかすぎ! 全て食材&調理器具(笑)

Img_0782

Dsc_0503
 ↑ 要所要所、休憩を取りながら進みます
    久々のサンクション号・・・う~ん、乗り方忘れてるぞ(苦笑)

Img_0787
 ↑ そして遂に・・・前回 転落事故の起こった現場に到着

Img_4
 ↑ 前回の模様・・・マシンは転落、私はしがみついております(笑)

Img_0788
 ↑ で、今回は谷側ではなく、山側を通過することで事なきを得る
    ていうか、前回より山側が広くなってないかい? 木が谷側にズッた?

Img_0789_2
 ↑ 結果、今回は何事もなく無事下山の図

 

ということで、登った、走った、何事もありませんでしたの兵庫トレイルライド。

おかげさまで今回は、ディレイラーが壊れることも、谷底に落ちることも、

そして誰かに獣の「運」がつきまくることもございませんでした(笑)。

あまりにも平穏無事すぎて少し物足りない気がするのは、

一般の感覚がなくなってきているのでしょうか??

 

で、久々のサンクション号・・・フルサスとはいえクロカンのNINER号と比べると、

やはり安心して下れますね~。 ただ自走がキツイ! 物凄くシンドイ!

下る前に自走&登りで体力を削られるのよね・・・。

ん~~~~~やはり、E-BIKE投入ですな。

E-BIKEなら今回の山みたいに周回出来るところは何度登っても苦にならず、

下りを何度も楽しめそうですな。

よし、E-BIKE購入や!?

 

2019年2月 9日 (土)

GTサンクション復活の儀

Cimg6752

 

GTサンクション エキスパート(GT SANCTION EXPERT 2015)・・・

どんなハードな下りでもバインバイ~ンと楽しませてくれる我が愛機。

そんなサンクション号だが、最近は出番激減。

調べてみると、なんと昨年4月から全く乗っていなかった!

まぁ、昨年は災害その他であまりにも忙しく、ライド数自体ここ数年では

最も少ない年だったのだが、それにしても4月から出番が無いとは・・・。

乗ってなかった理由の1つがコレ↓

 

Img_0757
 ↑ ハイ、バラバラ~!

 

昨年4月以降この状態(苦笑)。

実はこれ、Fショックに不具合が発生したため、取り外したのは良いのだが、

結局メンテするわけでもなく、そのまんま。

まぁ、山にも行けないし、行けてもサンクションが必要な激しい所には行かないし。

なんて心の中で言い訳をしつつ10ヶ月。まさに私の怠慢放置プレー。

で、今回ようやくFショックメンテ完了で復活を果たすことに・・・ 

 

Img_0758
 ↑ ひっさしぶりに完調のロックショックス様

Img_0759
 ↑ 取り付け完了~!

Img_0762
 ↑ せっかくなんで、この機会に磨り減ったパッドも交換しておきましょう

Img_0760
 ↑ ということで、完成~!

 

いや、ホント、放置プレーでごめんなさい・・・

今年は乗りまくってやるぞと心に誓うのでありました。

おわり。

                                                               

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2019年2月 6日 (水)

ディレイラーハンガー復活!の巻

新春第2弾ライドでNINER号のディレイラーハンガーをブチ折った私・・・

※詳しくはコチラを「ディレイラーハンガー破壊ライド 動画編

 

先日ようやく予備パーツと交換。

しかし、ハンガーとは別のパーツにも被害が・・・

 

Dsc_0476
 ↑ 通称:男のガレージで作業開始

Dsc_0475
 ↑ 各種パーツを取り外しております

Dsc_0467
 ↑ コチラがブチ折れたハンガー(右) 見事にポッキリ

Dsc_0468
 ↑ おかげさまでフレームに大きな損傷は無し

Dsc_0469
 ↑ ハンガー取り付け完了!

 

ポッキリ折れたハンガーを新品に交換。

ディレイラーを取り付けて元通りに・・・変速調整をしてっと・・・

ん? おや? 変速が上手くいかないぞ(汗)。

調整しても、調整しても、綺麗に変速しない・・・もしや・・・

 

Dsc_0471
 ↑ ディレイラーに取り付けたWOLFTOOTHのGOATLINKが微妙に曲がってる?
    ※純正部品でいうところのブラケットアクスルユニットというパーツ

Cimg2544
 ↑ 黄矢印のコレね

Dsc_0474
 ↑ 定規を当てると一目瞭然! 曲がっとるやんけー!

Cimg2507
 ↑ 仕方がないので、今回はシマノ純正部品(左)に換えておきました

 

組み付け完了後はテストライドへ・・・変速バッチリO.K!

完治のNINER号。良かった良かった。

う~む、しかし・・・今後のライドではディレイラーハンガーだけじゃなくて、

ブラケットアクスルユニットも携行しなくては安心できんぞ・・・。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2019年2月 4日 (月)

決定的瞬間を激撮!の巻

先日のエントリー「受難!災難! 新春ライドは危険な香り」の中で、

「ディレイラーハンガー破損」と「崖下転落未遂」の悲劇が私を襲った旨、

ご紹介させていただき、「ディレイラーハンガー破壊ライド 動画編」では、

そのディレイラーハンガーが破損する瞬間を捉えた動画をUPいたしましたが、

もう1つの悲劇、崖下転落未遂の瞬間を捉えた貴重な動画を入手いたしましたので

ご紹介させていただきます。

 

撮影者はライドホストのTakaさん。

問題のシーンは8分5秒くらいからです。

どうぞご笑納ください。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ