フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« 破壊&転落 リベンジライドの巻 | トップページ | ARA! @ happy Age51 »

2019年2月15日 (金)

e13 → MAXXISへ

今週末はまたまた兵庫県への南下遠征ライドを考えている私。

今年に入ってから3回連続でお邪魔しているハッピーなルートへ行く予定だが、

そのルート、ただ1つ、ただ1つ問題が・・・それは・・・往路復路とも自走が長い(汗)。

 

いや、いや、まぁ、長いちゅうてもほんの数キロですし大した距離ではございません。

しかし・・・サンクション号に乗りだしてからは自由落下のみを楽しみ、

自転車本来の 「漕ぐ」 という行為を放棄した私には辛いのですよ。   

ロードメインの頃は漕いでナンボ、何ならヒルクライム三昧でしたし、                                                              

SDA王滝参戦を最大の目標にしていた頃は自走で林道へ練習に行き、

また自走で帰る・・・150kmくらいは普通に走っていたものですが・・・。

 

で、今回、少しでも自走を楽にしようとサンクション号に小細工を施すことに。

それは何かと尋ねたら・・・単純にタイヤ交換でございます。

今のe13はメチャ喰うけどホント転がらないのよねー。

で、以前購入しチョロっと走っただけのタイヤを再利用することに。

 

Dsc_0511
 ↑ 現在使用しているタイヤはe13のtrsr

 

【e-thirteen TRSR  27.5×2.35】

エンデューロの為に設計されたレースタイヤ。ストラクチャーに対して強く、

コーナリングにグリップを発揮するマテリアルを使用。ブレーキトラクションを

大きくかける為に垂直な側面を採用し、強化された中央のケーシングリブは

岩などのストラクチャーに対してタイヤを保護。

 

Dsc_0508
 ↑ 交換するタイヤはコチラ・・・MAXXISのDH用GRIFFIN

 

【マキシス グリフィン 27.5×2.4】

マキシスのDHラインナップ史上最も高速レース向けのデザイン。小さく詰まった

ノブの配置は唯一無二のスピードの伸びや軽やかな走りを追求。世界を制する

ダウンヒルケーシングとコンパウンドはマキシスが誇る3C Maxx Gripを採用。

 

Dsc_bok_20190214185859807
 ↑ 左)MAXXIS 右)e13  比べてみると確かに転がりそうやねグリフィン

Dsc_0507
 ↑ 取り付け完了!

 

自走がシンドイからタイヤを換えるという、なんともトホホな行為ですが・・・。

さぁ、これでどれだけ変わるか試してみるといたしましょう。

もちろん、下り性能の特性の違いも楽しみましょうかね♪

                                                                 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 破壊&転落 リベンジライドの巻 | トップページ | ARA! @ happy Age51 »

サイクルパーツ ホイール・タイヤ関連」カテゴリの記事

GT SANCTION EXPERT 27.5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: e13 → MAXXISへ:

« 破壊&転落 リベンジライドの巻 | トップページ | ARA! @ happy Age51 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ