フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« 2019初リス山ライドは雪の中!の巻 | トップページ | ダイソーグッズで山飯を豊かに!の巻 »

2019年3月18日 (月)

恐怖のガレガレトレイル2019

我が街:京都府綾部市は雪の降る街、積もる街(・・・今年は全然でしたが)。

ということで、冬季はいつも南下し遠征ライドを楽しませていただいている。

近年最もお世話になっているのが兵庫県は神戸市近郊のお山。

4年連続で1月2日にお邪魔しちゃったりなんかして

 

今年もすでに数回お邪魔している兵庫のお山だが、あえて避けているルートがある。

『恐怖のガレガレトレイル』 

それはもう、ガレっぷりが半端ではなく、半端ではなく(2回言いました)、

ガレというレベルを遥かに超えて、「崖」?というレベルのトレイルなのである。

私もこれまで散々色んなトレイルに遠征に参りましたが、ここの崖っぷりと来たら!

ここさえ走ることが出来れば、もう何処に行っても全く怖くない!

 

で、今回久々に行ってまいりました・・・

恐怖の扉を無事開けることが出来たのか?

それとも錆びついて開かなかったのか?

早速レポート開始!

 

Img_0998
 ↑ まずはいつもの舗装林道で登坂・・・幾つものルートがあるこの山だが、
    登りは必ずこの林道から。今回も地元のMTBerたかさんと一緒に♪

Img_0999
 ↑ 当然今回も休憩を多めに取りながら、の~んびり登ります

Img_1006
 ↑ で! いつものランチポイントに到着~!
    さて、今回の私のメニューは何でしょう??

Img_1007
 ↑ 何やら焼き始めましたよ!

Img_1008
 ↑ 豚肉をのせて・・・そう! 初メニューの山お好み焼きでした!
    ん?糖質ダイエット中の私に、お好み焼きはマズイんじゃないかって?
    そう! しかしご心配なく! 小麦粉の代わりに「おからパウダー」を使った、
    糖質ダイエッター御用達の低糖質お好み焼きなのです♪

Img_1012
 ↑ でも・・・ひっくり返すのを失敗してこんな有様(涙)
    とても人間の食べ物には見えない・・・クッソー今度こそ!

Img_1010
 ↑ たかさんの山飯を覗いてみると・・・お、ハンバーグですか!
    しかも冷凍ではなく、前日に手ごねした自家製とのこと

Img_1011
 ↑ で、出来上がりがコチラ・・・なんじゃこりゃー! お店で出てくる奴やん!

Img_1013
 ↑ ランチが終わって・・・記念撮影タイム

Img_1014
 ↑ ではDHポイントまで移動いたしましょう・・・
    料理にこだわる男、いやっ、「漢」のザックの大きさを見よ!
    これが我々の山遊びスタイルや!!

Img_1015
 ↑ で、担ぎ上げ・・・(汗)

Img_1017
 ↑ 景色が良くなってきたところで・・・

G1
  ↑ イッっちゃいましょう! イヤッホー!

G2
 ↑ ここのルートね、本当にガレっていうか、崖っぷりが半端でないの
    でも写真では2割もその凄さが伝わらないのよね~・・・
    ※登山者用にロープがある時点でお察しください(画像左)

Img_1021

Img_1025

Img_1026_2

Img_1027

Img_1030
 ↑ 下ってるだけなのに疲労困憊の図

Img_1037
 ↑ しかしね~ココのルートは眺めがホントに良いのよ

G4
 ↑ 岩だらけやけど

Img_1038
 ↑ いつもの撮影ポイントに到着・・・ココでMTBの写真を撮るのがイイのよね
    いやホント、ここのトレイル最高やわ~~♪

Img_1041
 ↑ てなこと言ってたら前転したし・・・肘痛いし・・・肋骨痛いし・・・(泣)

Img_1044
 ↑ そんな時はゆっくりコーヒーブレイクといたしましょう!

 

そんなわけで、走った、走った、前転しましたのガレガレトレイル。

いや~やっぱココはいつ来ても、何度来てもハードやな~~・・・。

しっかりとジャックナイフもメイクしたし。

しかしながら、これで今年の恐怖の扉は開けましたんで、

もう何処に行ってもビビることはありませんぞ! 

次なるトレイルはどっちだ!?

 

ということで!

今月31日(日)に私のホームトレイルをみんなでライドいたしましょう!

◆開催日時

3月31日(日) AM10時集合出発

集合場所

京都府綾部市睦寄町在ノ向10

あやべ温泉下 「二王公園」 奥のアスレチック遊具のある芝生広場駐車場

 

皆さまのご参加お待ちしております!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 2019初リス山ライドは雪の中!の巻 | トップページ | ダイソーグッズで山飯を豊かに!の巻 »

自転車」カテゴリの記事

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
久しぶりのガレは最高に怖かった・・・
しかも不完全燃料な感じです。(お昼は美味しくて満足でしたが)
転倒の後遺症は無いでしょうか、
本当に擦り傷程度で済んで良かったです、骨折禁止ですからね。
 またrideに付いていきますので、よろしくお願いいたします。

Takaさん>
いや~久しぶりに怖かったですね~(汗)。
おまけに大前転カマしてしまうし・・・
しかし、扉は開いたんでまた行きましょう!
今年こそ、今年こそ、アソコを・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のガレガレトレイル2019:

« 2019初リス山ライドは雪の中!の巻 | トップページ | ダイソーグッズで山飯を豊かに!の巻 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ