フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« 麺通団(東)、鬼そばを喰らう!の巻 | トップページ | 画像で振り返るARA!@Bicycle life 2019 »

2019年12月20日 (金)

後輩、ロードスターを買う!の巻

私は現役の消防団員である。

自分が消防団員だということに誇りを持ち、

『自分たちの街は自分たちの手で守る』 という郷土愛護の精神で、

地域防災のため日夜、全力で活動・精進を続けさせていただいている。

 

社会人としても消防団員としてもまだまだ未熟な私だが、

こんな私でも慕ってくれる可愛い後輩たちがいる。

その中の1人が後輩Yくん。

彼と私の1番の共通点は「車好き」であるということ。

 

彼が消防団に入団してくれたときの一言・・・

「僕が中学生の頃、ARA!さんがRX-7で走られてるのを見て、

 カッコイイなーと憧れてました♪」

知らず知らずのうち、純真無垢な少年に悪?影響を与えていた私(汗)。

 

そんな彼も今では立派なオッサンになりスポーツカーを乗り回すように。

※彼の愛車がコチラ↓

Cimg2129
シブいスカGでございます

 

そんな後輩をさらに悪の道に誘ってやろうと洗脳工作をしていた事がある。

それは何かと尋ねたら・・・マツダ ロードスター オーナーへの道である。                                                                      

素敵な奥様と2人の子を持つ良き夫・良き父親であるところのYくんに、

実用性皆無・無用の長物・道楽の極みのような存在である、

オープン2シーターを買わせてやろうというのである。

我ながら鬼のような目論みだが、彼には是非ロードスターの、

素晴らしさというものを知っていただきたいのである。

 

そんなわけで、ロードスターのミーティングに連れ出したり、

※「第9回 関西ロドクラ集まってみよう

※「第15回おはたかロードスターミーティング

私のNBロードスターを彼に運転させてみたり、

私のNBロードスターに彼の息子さんを乗せてみたり・・・


我がNBを運転するYくん
見よ!この楽しそうな顔を!

 

コツコツ~コツコツ、地道に洗脳工作を展開していたのだが、

その涙ぐましい努力がついに報われる時がやって来た!

なんと、なんと、南斗水鳥拳!

後輩Yくんがロードスターを購入したというのである!

驚天動地、寝耳に水、これぞまさに神(奥様)をも恐れぬ所業。

洗脳していた私が1番驚いた。

 

腰を抜かした私が見たものがコチラ↓


最新のND型ロードスター、しかもNR-Aでございます!
ん? 奥の青い車は何かって?
そうなんです、彼はFCセブンも所有しているド変態なんです!


そんな彼、ND購入前からホイール&車高調を準備済!


そして、まだナンバーも着いていない内から全て装着!
やっぱり変態、ドの付く変態や!


晴れてナンバー取得
車高調整&アライメント調整後のお姿がコチラ


エエ感じの落とし具合ですなー


いやーカッコイイっす!

 

で、もうすでにエアロまで発注済みだとか・・・恐れ入りました。

今後は彼とツーリングだ!ミーティングだ!

と一緒に楽しませていただくといたしましょう♪

 

ようこそ!ロードスターのある生活に!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

« 麺通団(東)、鬼そばを喰らう!の巻 | トップページ | 画像で振り返るARA!@Bicycle life 2019 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麺通団(東)、鬼そばを喰らう!の巻 | トップページ | 画像で振り返るARA!@Bicycle life 2019 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ