フォト

Twitter

ARA! リンク

« 息子、マツダデビュー間近!の巻 | トップページ | ロードスター、22年目のお化粧直し »

2020年3月13日 (金)

日本三景の街:宮津でライド&ランチ

京都府宮津市・・・

京都府の北に位置する市で、8,453世帯/17,689人(2020年02月29日現在)。

宮津市は与謝野町(旧岩滝町)を挟んで南北に飛び地になっている珍しい市。

主な産業は観光産業で、観光の目玉は何と言っても日本三景の1つ「天橋立」。

宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる全長3.6キロメートルの湾口砂州とされる。

 

海あり、山ありと、アウトドア遊びをする者にとって魅力的な街:宮津。

毎年6月に開催される「TANTANロングライド」の発着点ということで、

自転車乗り的にも要注目な街。

そんな宮津市はロードバイクで走っても素晴らしいロケーションなのだが、

MTBにとっても最高のロケーションあり!

 

 

ということで今回は・・・

山チャリ MTB日記」 管理人:地元宮津のめがねカッパさん

room taka」管理人:神戸よりたかさん

プラス私の3親父でトレイルライドを楽しんでまいりました。

では早速リポート開始っ!

 


下るためにはまず登りから(汗)
登り要らん・・・下りしかない山がないもんかね??


逝く寸前、なんとかDH起点に到着
この眺めで疲れが吹っ飛びますな♪


いやほんま、エエ眺めや~


もう一丁


今年は超暖冬だったとはいえ、残雪がありましたよ


マシンばかりではなく人間も絶景と記念撮影
・・・って、誰一人まともに写ってない(笑)


記念撮影を済ませたら待望のDHゴー!


キャッホー♪


イエ~イ♪


・・・と調子良く走っていたら前走者が消えた!


ん?岩の向こうに転がっているのは・・・


OH! NO! カッパさんじゃないですかー!


モゾモゾと這い出すカッパさん


ラインをミスし岩に激突されたとのことでした
今回もまた仲間のクラッシュを撮影してしまった・・・


気を取り直して走行再開!


今度は無事に走り切りました


1本走ったところでランチタイムとすることに・・・
え!?まだ1本しか走ってないのに!とお嘆きの貴兄
我々の山遊びはライドと同じくらいランチも重要なのですよ


今回の私のメニューは山アヒージョ


オリーブオイルの中にアヒージョの素と具をブチ込む!
ちなみに具はシーフドミックス、鶏肉、ウインナーです


TAKAさんのメニューは何かな??


野菜たっぷり塩ラーメンでございました♪


そして、カッパさんは我々に何か作ってくれるとのこと
なんか色々と道具が出てきましたよ・・・何??


なんと燻製! あの時間と手間のかかる燻製!
しかしカッパさんは秘密の燻製製造機を駆使し、
非常に短時間で作り上げられたのでありました


ではひとつご相伴に・・・ウマー!
なんやこのチーズ、めちゃめちゃ美味いぞ!
これ、買うたら高い奴や! ていうかビールプリーズ!


大満足のランチタイムを過ごしたあとは・・・
もう帰ってもエエんだけどね、腹膨れたし・・・
まぁ、せっかくなんでちょっと走りましょう(笑)
レッツゴー!


お、TAKAさん飛んだ!


では私も(撮影:カッパさん)


よいっしょ!


びよ~~ん

 

ということで、登った、下った、食べましたの宮津トレイル。

まぁ、なんだ、ほとんど喰らうことに注力した感じだが、

楽しかったのだからヨシ!である。

あ~美味かった♪

さぁ、今度は何処の山で何を喰いますかねー??

 

そんなわけで皆さんも山遊びはいかがでしょうか?

山の中には変なウイルスも無いし安心安全。

まぁ、たまにコケて怪我もするけど、

それは自分のサジ加減次第。

家の中に閉じこもっているより、山で思い切り遊んで、

心身共に鍛えましょう。

モニターの前のちびっ子諸君!

おじさんと一緒に山へGO!

 

今回のお土産


宮津名物「カレー焼きそば」のインスタント版をGET
カッパさんありがとうございました!
※お求めは宮津まごころ市 京都府宮津市浜町3008 で

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 息子、マツダデビュー間近!の巻 | トップページ | ロードスター、22年目のお化粧直し »

自転車関係全般」カテゴリの記事

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん、こんばんは。
いーなぁ。Hパーク、ずいぶんご無沙汰ですよ。
うまい飯と楽しい下りと長い登り。サイコーですねぇ。
たまにコケて腕砕けたりしないようにお気をつけください~。

ARA!さん、こんばんは。

先日は宮津までお越しいただきありがとうございました!
それなのに1本目でコケてしまい、ご一緒出来ませんでした(^^;)
また懲りずに遊びに来てください!
↑復帰したら、たんくさんもね!

たんくさん>
宮津マウンテンは昨年5月以来でした。
完全復活の際はぜひご一緒しましょうね~!

めがねカッパさん>
先日はお世話になりました。
お土産まで頂戴してスミマセン。
今度は綾部にも来てくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子、マツダデビュー間近!の巻 | トップページ | ロードスター、22年目のお化粧直し »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ