フォト

Twitter

ARA! リンク

« ロードスター、11回目の車検を受ける!の巻 | トップページ | 第3回おはエン開催決定! »

2021年9月 1日 (水)

NBオフ会 with ACD

現在4世代あるマツダロードスター。

私の所有するのは2代目のNB型といわれるもの。

少し前までロードスターのミーティングといえば

初代のNA型が最多台数だったが、ここ最近では

最新のND型が猛威を振るい、どこへ行ってもND型が最多。

 

これはND型がそれだけ売れてるってことで良い事である。

なんだかんだ最新型のモノが売れないことには、

今後NE、NFと続かないだろうし、ロードスターという文化が

無くなってしまうと我々旧型にとってもよくありません。

 

んが!

そうは言うものの、やはり自分の愛するNB型がもっと見たい!

みんなのNBが見たい! と思うのが人情ということで・・・

某SNSでも相互フォローをお世話になっている、

ウエ@NDさんの声掛けのもと、NB型メインのオフ会をすることに!

さぁ、一体どんな素敵なNBたちと出会えたのでしょうか?

早速リポート開始!

 


兵庫県某所に集まったNB型ロードスター全13台&ACD


ズラリと並んだNBロードスター!


初めましての方多数なので全員が自己紹介することに

 

今回はSNS等での告知はせず、リアルな友人・知人や、

SNSのフォロワー同士で声を掛け合って集まった面々。

初めましての方も多く新鮮です。

 


そんな中、シンパシーを感じたのがコチラNB


SNSではよく拝見していた1台です


早速2台並べて記念撮影♪


いや~イイですね~

 

ということで、この日は真夏並みの気温でしたが、

それ以上のNB熱で会場はムンムンでございました。

私もNBのディープな話がたっぷり出来て大変楽しゅうございました♪

ロードスターの良いところは4世代が分け隔てなく集まって

仲良く出来るところですが、たまにはこうした世代別の集まりも

イイなーと思わせるオフ会でした。

 

う~ん、今度は告知をして大々的にやってみたいなー・・・。

« ロードスター、11回目の車検を受ける!の巻 | トップページ | 第3回おはエン開催決定! »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

最近はスポーツカーに乗る若者も減っています。乗るのは中高年ばかり( ´艸`)失礼! 若い頃はロータス・ヨーロッパに乗りたかった世代です。
しかし車検11回はすごいですね!

ロードスターは乗ったことがありません。今はS660、その前はトヨタのMR-S、更に前はスズキのCARAに乗ってました。因みに息子(30代)はその血を継いでスバルBRZです。家内には「役に立たないくるまばかり」と怒られてます。免許返納まで、S660が最後の車かも知れません。

諸葛亮さま

ご訪問&コメント誠にありがとうございます。

おっしゃる通り、今の若者はあまりスポーツカーに興味が無いように感じられます。
私は(50代)スーパーカー世代ですので、子供の頃からスポーツカーが大好きで、
良い年になった今でもその癖が抜けません(笑)。

残念ながら洗脳に失敗し?息子はクルマには興味がないようで、親子でオープンカーにのるという夢は破れましたが、この想いはまだ見ぬ孫に託したいと思っております。

諸葛亮さまはS660にお乗りなんですね。
ミッドシップ2シーター・・・まさにスーパーカーそのもの♪
ぜひ楽しいカーライフをお送りください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードスター、11回目の車検を受ける!の巻 | トップページ | 第3回おはエン開催決定! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ