フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

2017年6月 6日 (火)

MTBer、2週連続ロードに乗る!の巻

『山 封印』

 

6月25日に実施される所属消防団の一大イベント出役に備え、

この時期、万が一でも怪我をしてはならねぇということで、

山行きを自粛している今日この頃。

 

山はそんなに危険なのか?

いえいえ、ただ私がお調子者なだけでございます。

調子良く下っていると、ついつい “キャッホー♪” してしまい、

スピードが加速していき・・・クラッシュとなるのであります。

 

それならば、ということでロードに乗ってまいりました。

しかも先週と全く同じコースをcoldsweats01

 

Cimg9463
 ↑ まずは府道74号で舞鶴を目指す

Cimg9474
 ↑ 2週連続のピチピチジャージ着用ですよheart01

Cimg9467
 ↑ 別名「丹波富士」とも言われる美しい山容を誇る、霊峰:弥仙山と

Cimg9470
 ↑ 先週同様、丹後峠にて舞鶴市を目指す

Cimg9476
 ↑ 市境にて

Cimg9479
 ↑ 舞鶴市突入・・・今度は府道27号にて菅阪峠の登坂開始!

Cimg9486
 ↑ いつものビューポイント到着
    今から30年前、走り屋という名の暴走族時代、舞鶴:五老ヶ岳と並び、
    ここの峠もよく走りに来ましたな~(時効)

Cimg9482
 ↑ まさか30年後、自転車でこの峠を走るとは・・・

Cimg9488
 ↑ で、今度は府道51号に乗り換えて綾部へ戻りましょう

Cimg9493
 ↑ エッチラ・オッチラ登坂の図
    ちなみにこの青い線は「京都ゆラリー サイクリングロード」を示す線
    ※詳細・・・http://www.pref.kyoto.jp/chutan/kishin/yurari.html

Cimg9494
 ↑ 最後は府道481号の黒石峠でヒルクライム

 

そんなわけで、登った、下った、乗りましたのピナレロ号。

距離的には大した距離ではないのだが、疲れを残してしまうと

消防の訓練に差し支える・・・本末転倒ということで、丁度エエかな。

さぁ、今週もガンガン訓練しまっせ~!

 

Dsc_0116

                                                               

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2017年5月28日 (日)

ピナレロと往く、近隣峠巡り!の巻

私は現役の消防団員である。

自分が消防団員だということに誇りを持ち、

『自分たちの街は自分たちの手で守る』 という郷土愛護の精神で、

地域防災のため日夜、全力で精進を続けさせていただいている。

 

そんな中、所属する綾部市消防団では今まさに1年で最も忙しい時期を迎えている。

消防ポンプの正確・迅速な操作を披露する「消防ポンプ操法」を筆頭に、

正しい姿勢・服装の着こなしなどの規律面が問われる「姿勢・服装点検」や、

小隊・中隊訓練、実火災想定訓練等々、日頃の訓練の成果が試される、

「団長点検」なるものが綾部市消防団全12分団で開催されるからである。

我が分団の点検日は6月25日。

これから1ヶ月間は夜間も含め、2~3日に1度の割合で訓練をするという、

まさに 「消防の熱い夏」 が始まるのである。

 

ということで、この1ヶ月間気を付けなければならないのが体調。

風邪など引くわけにもいかないし、怪我などもってのほか。

そうなると、私の趣味の1つMTBでの山遊びも要注意。

下りではついつい 「キャッホー♪」 「イエ~イ!」 してしまい、

度が過ぎて大怪我してしまうのである。

 

だが・・・

団長点検に向けた体力増強のため、気分転換のためにも自転車に乗りたい。

そこで白羽の矢が立ったのがロードバイク。

ロードならコケたりしないぞ。

そうとなれば愛機:ピナレロ号発進!

 

Cimg9437
 ↑ 昨年9月以来となるロード乗車

Cimg9439
 ↑ さぁ、お隣:舞鶴へGO!

Cimg9442
 ↑ まず越えるのは・・・綾部市から舞鶴市へと通じる丹後峠

Cimg9446
 ↑ 黙々と登って市境へ・・・ちなみにこの峠を越えたのは2011年以来
    ※その時の模様は「2011 ヒルクライムの秋

Cimg9449
 ↑ そしてお次は・・・菅坂峠

Cimg9450
 ↑ コチラも黙々と登坂し、登頂成功
    眼下に見えるのは東舞鶴の街と舞鶴湾

Cimg9451
 ↑ コチラはクレインブリッジ

Cimg9453
 ↑ 愛機と記念撮影しておきましょう

Cimg9459
 ↑ さぁ、ここから綾部方面へもう一丁登坂開始!
    コチラを登るのは2012年以来・・・その時の模様「綾部:上林 名水サイクリング

Cimg9460
 ↑ 登り切り、ここから待望のダウンヒル! しかし・・・看板の内容が・・・coldsweats01

Cimg9461
 ↑ そしてこの日最後の峠・・・黒石峠へ

 

そんなわけで、ひっさびさに乗りましたよピナレロ号。

おかげさまで変速も出来たし、ブレーキも掛けられたし、立ちゴケもしなかったhappy01

心身ともにリフレッシュ完了!

さぁ、これで明日からの訓練も頑張るとしようpunch

おわり。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016年9月17日 (土)

里山サイクリングに向けてリハビリライド

私が1年に1度必ず参加するサイクルイベント『里山サイクリング in 綾部』。

かれこれ7回ほど参加させていただいているのだが、今年もその日が近付いて来た。

ここ数年はMTBにドップリ! しかもこの1年は落ち系に傾倒している私・・・

もうね、登りは押すし、ペダルなんか回さないもんね~。フラぺだし。

しかし『里山』がスグ目の前ということで、ちょっと回しておきましょう・・・

 

Cimg7125_2
 ↑ スタートはいつものココから
       ボトルゲージに刺さったペットお茶が私のユルさを表しておりますな~

Cimg7124
 ↑ 丸1年ぶりのSPD-SLシューズ・・・本日の目標は立ちゴケしないこと!

Cimg7132
↑ 久々に登りましょうかね・・・以前は毎日のように通っていた峠へ

Cimg7133_2
 ↑ 走るのもそこそこに記念撮影を始める私coldsweats01

Cimg7137
 ↑ こんなところへ行ってみたり・・・

Cimg7138
 ↑ こんなモノと写してみたり

Cimg7135
 ↑ 刺激を求め、こ~んなところを走ってみたり・・・

Cimg7140
 ↑ いつもの癖で階段落ちしようとしてみたり・・・ ・・・真面目に走れー!

 

久々に登りました峠を。ロードで。

ここ1年、下りのテクニックは向上しただろうが、登りの体力は・・・sweat02

ま、当日はの~んびりとね、楽しく走れたらそれでO.K!

しかし・・・天候が・・・↓

 

Ten

う~~~む、ヤバイですな・・・sweat02

 


にほんブログ村

2016年9月 3日 (土)

ピナレロ発進! 1年ぶりのライドへGO!

私の自転車遊びの原点はMTB。

1995年、当時20万ほどしたクロカンフルサスのサイクルワールド号を購入。

近所の山を走り回って遊んでおりました。

時は流れて2008年、ロードバイク熱が急騰 → ひと目惚れでピナレロ号を購入。

それからは、地元をサイクリングしたり、サイクルイベントに参加したり、

勿論、バイクもイジりまくりのパーツ交換しまくりと・・・

それはもう熱く熱くロードバイク人生を謳歌しておりました。

 

在りし日の御姿(一部抜粋)↓

Dscf5157_2
 ↑ 2012淡路島ロングライド150 参加の巻 当日編 より

Dscf4323
 ↑ コウノトリチャレンジライド in 但馬 2012 参加の巻 より

120527_060
 ↑ 若狭路センチュリーライド2012 参加の巻 より

120318_117
 ↑ びわ湖一周ロングライド2012 参加の巻

1010017_045_2
 ↑ 「2010 ヒルクライム IN 大山」 参加の巻 より

080608_006
 ↑ グランフォンド福井2008 参加の巻 より

 

それはもう楽しい楽しいロードバイク人生を歩んでおりましたが・・・

でも、ある時ふと 飽きちゃったんですよね・・・舗装路を走るのを・・・                                      

で、刺激を求め戻って来ました山世界2012。

その後の活動は・・・ブログ記事をご参照くださいhappy01

 

ロード遊び・・・

決して嫌いになったわけじゃないの! ちょっとした倦怠期?みたいな?

お互い一旦距離を置いてじっくり見つめ直しましょう・・・みたいな?

そんな中、1年に1度のアレ がやって来るの。

まぁ、夫婦で言うところの結婚記念日? みたいな?

普段は疎遠でもこの日だけは一緒にディナーでもしましょう? みたいな?

 

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ワシ、何を書いとんや、アホか、キモイわ。

 

ハイ、ということで、1年に1度私がロードに乗る日 『里山サイクリング IN 綾部』 が

近付いてまいりました(今年は今月の22日)。

で、ロードに乗らなくても普段クロカン系山遊びをしていれば良いのですが、

ここ1年は落ち系山遊びをメインとし、全くペダルを漕がなくなった私coldsweats01

このままではヤバイ! 里山に向けてちと練習しておかねば!

てなわけで、本日1年ぶりにロードに乗ってまいりました。

 

Cimg6867
 ↑ 我が家周辺の田んぼも黄金色に輝いてきましたなshine

Cimg6862
 ↑ ペダルをコギコギ、やって来た所はコチラ・・・『綾部市総合運動公園』
    実は明日、コチラをメイン会場に「綾部市総合防災訓練」が開催されます
    私も消防団員として出役いたしますよpunch

Cimg6860_2
 ↑ ということで、明日の訓練に備え・・・

Cimg6861
 ↑ 受け持ち部署の確認をしたり・・・

Cimg6864
 ↑ メイン会場を視察したり・・・

Cimg6863
 ↑ 公園内の未来くんと記念撮影したり・・・

 

ということで、昨年の 『里山サイクリング』 から約1年ぶりのピナレロ号発進。

ロードバイクの感触を思い出すために乗るつもりが、

明日の防災訓練の視察がメインになったような・・・coldsweats01

まぁでも、キチンと変速も出来たし、ブレーキもかけられたし、

立ちゴケもしなかったし、良しといたしましょうhappy01

一安心したところで今回はおしまいっ!

 


にほんブログ村

2015年6月22日 (月)

ピナレロ発進! 里山グルメライドの巻

私は現役の消防団員である。

先日のエントリーでも書いたが、今綾部市消防団は最も忙しい時期を迎えている。

訓練につぐ訓練ということで、この1ヶ月間はまさに訓練漬けの日々。

そろそろ疲れもピークに達しているということで、心身共にリフレッシュせねば!

となれば、やることは1つ・・・ハイ、自転車ですhappy01

 

んが! ガッツリ走ると疲労が疲労を呼ぶsweat02

てなわけで・・・今回はお気楽グルメライドに出発!

 

Cimg3382
 ↑ 舗装路ライドの起点といえばコチラ

Cimg3393
 ↑ 今回ご一緒するのは「やまちゃん@麺通団(東)」 管理人:やまちゃん
    実はやまちゃんも私と同じ消防団所属で同じく小型ポンプ操法指揮者なり

 

ハイ、皆さんもうお気付きですね。

そう! 今回は珍しくロードバイクでございます。

トレイルへ行きたい! サンクション号に乗りたい!のは山々だが、

消防団団長点検本番が28日に控えるこの時期に怪我をする訳にはいかない。

トレイルへいくと・・・すっ飛ぶ可能性大(当社比)sweat02

ということで、久しぶりのピナレロ発進なのである。

 

久々に見るロードは・・・                                                               

Cimg3390
 ↑ うわっ! チェーンリングでかっ! (インナー34Tでもまだデカイ)

Cimg3391
 ↑ カセット小さっ!

Cimg3383
 ↑ カーボンサドルはカッチカチ!

 

GT SANCTION EXPERT とも、NINER JET9 RDO とも全く異なるその佇まいに、

我が愛機ながら、“うわっ!” とか “うぉっ!” とか声を出しながら

久々のライドスタートとなったのであります。

ピナレロに乗るのは昨年の「里山サイクリング IN 綾部」以来やね。

 

Cimg3397
 ↑ 今回は超ゆるゆるグルメライドということで目的地目指しのんびり移動

Cimg3407
 ↑ 走ること約20分で到着!

Cimg3400
 ↑ 今回の目的地は綾部市志賀郷町にある「手打ちそばの店 あじき堂」さんです

Cimg3401
 ↑ ちなみに店舗横には7台分の駐車スペースあり

Cimg3408
 ↑ 駐車場から店舗を見るの図

Cimg3398
 ↑ 駐車場の隅っこに停めさせていただいてっと・・・

Cimg3414
 ↑ お店の正面玄関はこんなカンジ

Cimg3404
 ↑ 玄関横にはメニューが・・・

Cimg3406
 ↑ 内容はコチラ

Cimg3409
 ↑ 開店と同時に入店! 昭和臭漂うエエ雰囲気の店内

Cimg3412
 ↑ で早速、私が注文したのは「もりそば 750円」なり

Cimg3413
 ↑ ちなみに・・・やまちゃんは「おろしそば 700円」

Cimg3411
 ↑ では、いっただきま~~す!

 

喰った、喰った、喰いましたrestaurant

久々に喰らう本格手打ちそば・・・美味かったですな~。

今年5月にオープンしたばかりのコチラ「あじき堂」さん・・・

サイクリストもよく来られるとかで、先日はなんと京都:伏見から来られたとか!

片道80km以上やねdash 

ちなみに我々は片道10km弱の超絶お気軽ライドですhappy01

 

【そば打ち処 あじき堂】

住所:京都府綾部市志賀郷町ノ下31

公式サイト:http://ajikido.jimdo.com/

 

Cimg3417
 ↑ さて、喰ったら帰りましょう

Cimg3419
 ↑ 通り雨にヤラれるも、これもまた一興

 

ということで、ちびっと走りましたのピナレロ号。

久々のロードということで、キチンと走れるか心配だったが、

ちゃんと停まることも出来たし、変速も出来たshine

良かった。良かった。

久々のロードで心身ともにリフレッシュ!

さぁ、あとは28日の消防団一大イベント本番を迎えるのみ。

終了後は勿論、山へ行って行って行きまくりですぞいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年6月20日 (土)

超レア!? ピナレロ発進!

Cimg3394_3

Cimg3385_4

Cimg3387_4

Cimg3405

Cimg3415

Cimg3421

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年4月 3日 (金)

桜!桜!桜!

これは毎年いうことだが・・・

私が最も好きな季節は・・・」。

この世で最も愛する花は・・・である。

 

毎年この時期が来るとワクワク、ソワソワ・・・

ここのところ暖かかったので周辺の桜も一気に開花!

自転車、自動車問わず、お花見ツーリングでも・・・と思いきや!

今週末の天気は・・・雨。

う~む、なかなか上手いこといかないもんですな。

 

お花見ツーリングの思い出                                                              

090413_018
 ↑ 兵庫県篠山市 県道97号近くの桜

090413_023
 ↑ '09/4/14号 「桜とロードスター2009」 より

100405_002
 ↑ 京都府福知山市 府道55号の桜 '10/4/8号 「海と桜とFP5」 より

Img_1575_4
 ↑ 京都府舞鶴市、国立病院機構舞鶴医療センター前の桜
    '11/4/15号 「桜舞うロードスターツーリング」 より

120411_023_picnik
 ↑ 同じく舞鶴医療センター前の桜

120411_052_picnik
 ↑ 京都府舞鶴市「舞鶴共楽公園」の桜

120411_152_picnik
 ↑ 京都府綾部市「私市古墳公園」の桜
    '12/4/14号 「ピナレロと往く 綾部・舞鶴・福知山 お花見サイクリング」 より

Cimg1221
 ↑ 京都府綾部市老富町の桜
    '13/4/20号 「ナイナーと往く水源の里の林道縦走の巻」 より

Cimg0052_2
 ↑ 京都府南丹市 道の駅:美山ふれあい広場の桜
    '14/4/17号 「ロードスターと往く お花見ドライブ2014」 より

 

う~~花見がしたい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月21日 (日)

ピナレロ発進! 里山サイクリング前哨戦の巻

さて、骨折後ライド第3弾は・・・なんとロード! ピナレロ号発進である!

いや、いや、マジで久々やねロード。

弊ブログのバックナンバーを見てみると・・・おお、今年の3月にチョロっと、

しかもその時でも7ヶ月ぶりに乗っておりましたな。

 

すっかり山男になってしまった今、なぜロードなのか?

それは・・・

明後日に迫った 「里山サイクリング in 綾部」 参加の為の様子見ライドなのだ!

舗装路サイクルイベントにすっかり出なくなってしまった今日この頃だが、

やはり綾部市民として地元の 「里山サイクリング」 だけは参加せねば!

ということで・・・

ブレーキの掛け方とか、変速の仕方とか、思い出さなくっちゃライドスタート!

 

Img_0238
 ↑ 始まりはいつもココから・・・里山サイクリング旧コースの発着点ですな

Img_0216
 ↑ それではいざ出発!

Img_0221
 ↑ この風景、ご記憶の方もいらっしゃるでしょう・・・
    そう、志賀郷町方面へ向かう、里山サイクリングの旧コースでございます

Img_0222
 ↑ 稲刈り作業を横目に・・・のどかですな~~

Img_0232
 ↑ 久々のロードだが・・・あかん、こういう道が気になってしまうcoldsweats01

Img_0223_2

Img_0226

Img_0230

Img_0236
 ↑ 土嚢と里山とピナレロFP5

Img_0240
 ↑ 例の薬指だが、ロードのハンドルでも特に問題なしで一安心shine

 

ということで・・・

久々のロードバイクだったわけだが、ちゃんと停まることも出来たし、変速も出来た。

心配された例の指だが、ロードのハンドルでも特に問題なし。

逆に舗装路は振動が少ないので痛みが少なくて助かったhappy01

まぁ、これで里山サイクリングも何とかなるかな・・・。

 

「里山サイクリング in 綾部」 ご参加の皆様へ・・・

60kmのコース中、1つの信号機も無い、のどかな綾部の里山をお楽しみください。

一綾部市民として、皆様のお越しをお待ちしております!

 

おっと、そう、そう!

のんびり・のどかな雰囲気がモットーの本イベントを少しでも盛り上げようと、

私は今回、国民的ゲームの登場キャラのコスプレをして参加しております。

赤いピナレロに跨る、変なコスプレおっさんが居ましたら、それは私です!

是非お声掛けください!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2014年3月16日 (日)

ピナレロ発進!ミニミニはるかぜサイクリングの巻

Yura3_6

~京都由良川回廊~京都『ゆラリー』サイクリングロードオープニングイベント

【春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング】

開催日 2014年3月21日(金・祝)

会   場 三段池公園第7駐車場 http://www.sandanike-kouen.or.jp/

参加費 無料(参加者全員に参加賞をプレゼント!)

コース ○回廊コース 約100km ○チャレンジコース 約35km

公式サイト・・・http://jtbsports.jp/contents/yurari/

 

当ブログでも何度かご紹介したサイクルイベント 「はるかぜサイクリング」。

せっかく地元:中丹地域で開催されるサイクルイベントということで、

息子(12歳)と35kmコースにエントリー済。

久々の舗装路イベント参加となるので、こりゃロードバイクにも乗っておかねば!

ということで、7か月ぶりのピナレロ発進と相成った。

 

Cimg9823
 ↑ 昨年8月以来のロードバイク・・・ほんま久々ですわ~

Cimg9825
 ↑ Jr.も久々のロード・・・35kmとはいえ、予め乗っておかねば

Cimg9824
 ↑ 子供の成長は早いもの・・・完全にサイズが合わなくなりましたsweat02

 

ひっさびさのロードバイク・・・乗った第一印象は軽っ!!

なんやこの軽さは!

おお~進む進む、よ~転がりますな~note

やっぱ舗装路はロードバイク、お山はMTBですな!(当たり前)。

 

Cimg9832
 ↑ 隣町の公園までひとっ走り

Cimg9834
 ↑ '08 PINARELLO FP5

Cimg9830
 ↑ MTBの、特に最近30Tを見慣れた私には巨大過ぎるチェーンリング

Cimg9831
 ↑ これまた久しぶりのフルカーボンサドル
    普段ノークッションのタイオガサドルに慣れているとはいえ、さすがにカチカチ

 

久々の舗装路メイン、久々のロードバイク、久々の親子サイクリングということで、

久々づくしとなった今回のライド。

最初、変速の仕方も忘れていたことは内諸だが、柔らかな春の日差しの中、

気持ちの良い時間を過ごさせていただいた。

さぁ、あとは本番当日を待つのみ。

参加者の皆様とお会い出来ることを楽しみにしておりますnote

                                                                 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年12月31日 (火)

2013自転車遊び総集編! 会心の下半期の巻

さぁ、さぁ、さぁ、いよいよ今年最後の日・・・大晦日でございます。

皆様今頃はご家族お揃いで炬燵にてみかんでも召し上がってらっしゃる事でしょう。

ということで!

2013年の自転車生活を振り返るということでやってまいりましたが、

1月~6月の上半期編につづき今宵は7月~12月の下半期編でございます。

それではどうぞ御覧ください!

 

【画像で振り返るARA!Bicycle life 2013下半期編】 

7月

Cimg3540
 ↑ 7月の思い出といえば「瀞川・氷ノ山林道」での・・・
    《瀞川氷ノ山林道MTBツーリング&キャンプ 疾風の北ルート編》より

Cimg3597
 ↑ 酒池肉林の親父キャンプと・・・
    《瀞川氷ノ山林道MTBツーリング&キャンプ  嵐のBBQ編》より

Cimg3744
 ↑ 素晴らしいロケーションの中を往く林道走!
    《瀞川氷ノ山林道MTBツーリング  癒しと波乱の南ルート編》より

Cimg4048
 ↑ 林道走行中なんと熊と遭遇!九死に一生を得る
    《王活中の林道で熊さんに遭遇! の巻

 

8月

Cimg4261
 ↑ 超レア! 7ヶ月ぶりにピナレロに乗る!
    《ピナレロと往く!ツール・ド・フランス優勝記念ポタ》より

Cimg4580
 ↑ 今季3度目の日本三景の街:宮津遠征を果たす
    《日本三景の街:宮津お盆ライド!の巻》より

Cimg4685_2
 ↑ 我が地元:綾部の林道にMTBer大集結!
    《水源の里 林道ツーリングだよ MTBer全員集合!の巻》より

Cimg4421
 ↑ 人生初バンプトラックを体験・・・サイコー!
    《スキージャム勝山でJAMの森ツーリング参加の巻》より

Cimg4854
 ↑ 雨の瀞川・氷ノ山林道で凍え倒れそうになる
    《私の王活! 瀞川氷ノ山林道ピストン100km走の巻》より

 

9月

Cimg7147
 ↑ 9月は何といってもコレしかないでしょう!のSDA王滝参戦!
    《SDA王滝 初参戦日記 魅惑の観光編その1》より

Cimg7227
 ↑ 夢にまで見た王滝前夜祭での乾杯beer
    《SDA王滝 初参戦日記 誘惑の観光編その2》より

Outaki1_3_2
 ↑ とにかく楽しかったSDA王滝9月大会レース本番
    《SDA王滝 初参戦日記 極楽のレース編》より

Cimg7493
 ↑ 今年最大の目標だったSDA王滝も無事完走を果たし安堵のMTB登山
    《日本三景の街:宮津MTB登山 悶絶の西峰編》より

Cimg7515_3
 ↑ 嬉しそうに王滝Tシャツを着ておりますなcoldsweats01
    《宮津MTB登山 恍惚の東峰編・・・そしてその代償》より

 

10月

Cimg7628
 ↑ ご近所古道でまったりライド
    《スポーツの秋、家近トレイルでMTB三昧の巻》より

Cimg7722_3
 ↑ 家近トレイルでまったりライド
    《MTBでスローライド IN 里山》より

 

11月

Cimg8173_4
 ↑ 全線ほぼ押し担ぎだった悶絶のMTB登山・・・からの絶景
   《“鬼伝説の山” MTB登山 激担ぎの前編》より

Cimg8188
 ↑ 登りも下りも担ぎ倒しを堪能
    《“鬼伝説の山” MTB登山 爆押しの後編》より

Cimg8415
 ↑ 初めて参加させていただいたOCA主催MTBトレッキング
    《OCA主催 「MTBトレッキング」 極上のシングルトラック編》より

Cimg8517_2_2
 ↑ 極上のシングルトラックに狂喜乱舞
    《OCA主催 「MTBトレッキング」 昇天のシングルトラック編》より

131123y_3_4
 ↑ 今年も参加しました!山吹MTBチャレンジフェスタ!
    《第20回山吹MTBチャレンジフェスタ2013 参加の巻 前編》より

Pb230021
 ↑ 万灯呂山の紅葉・・・大変美しゅうございました
    《第20回 山吹MTBチャレンジフェスタ2013 参加の巻 後編》より

Cimg8877
 ↑ 今シーズン何度か企画させていただいた林道ツーリング・・・11月も開催
    《紅葉狩りサイクリング IN 京丹波 初雪と至福の山ランチ編》より

Cimg9025
 ↑ しかし我々を待っていたのはライドではなくアドベンチャーだった・・・
    《紅葉狩りサイクリング IN 京丹波 壮絶!アドベンチャー編》より

 

12月

Cimg9455
 ↑ 師走には京の都へ初遠征!
    《“ゆく年くる年Ride” 京トレイルの表銀座を往く!の巻》より

Cimg9596
 ↑ 京都遠征ではお山だけではなく、オプションで名所観光あり
    《“ゆく年くる年Ride” 京の都でトレイル三昧の巻 後編》より

Cimg9646
 ↑ 2013年の走り納めは地元の古道にてスノーライドsnow

 

                                                                      
                                
                                                                 今年最後のオマケ画像

自転車以外にはこんな事して遊んでました画像 下半期編

Cimg7794_2
 ↑ 《若狭富士:青葉山登山へGO!の巻》より 親子登山

Cimg8795
 ↑ 《トレイルと紅葉と偵察ゴッコ》より 親子登山

Cimg9179
 ↑ 《丹波の名峰:五台山 絶景トレッキング!の巻》より 親子登山

Cimg9345
 ↑ 《快走トレイル雪上トレッキング!の巻》より 単独登山

 

う~む・・・こうしてみると、自転車遊び以外でも山ばっか入ってますな~coldsweats01

ま、健康第一ということで、オヤジは身体を動かさなきゃね!

そんなわけで、お送りしてまいりました「ARA!Bicycle life 2013」。

今年は本当にMTB三昧の1年でございました。

ご一緒していただいた全ての皆様、本当にありがとうございました!

 

そして!

1年間当ブログをご覧いただいた皆様へ最大の感謝を!

お付き合いいただき誠に有り難う御座います。

それでは・・・

Tosi

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ