フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

2017年3月15日 (水)

チームヤマモト クラシックカーフェスティバル

Yama_3

                                                            

【第31回 TEAM YAMAMOTO CLASSIC CAR FESTIVAL】

日時:2017年4月16日(日) 9:30~16:30 ※雨天決行

場所:舞鶴赤れんがパーク

 

今年もチームヤマモト クラシックカーフェスティバルが開催されます。

主催の山本自動車さん、ウチの近所ということもあって小学生の頃から、

よくショーウインドウにへばり付いて展示してあるクルマを眺めていたものです。

クルマに興味が無い方の多いご時世ですが、ウチの近所だけは別。

一風変わった車のオーナーが数多く住まいされております。

エエ地域や。                                                                  

そんなことで、興味のある方はブラリと覗いてみてはいかがでしょうか。 

 

過去大会の模様↓                                                       

111002_035

111002_060

 

第23回大会の模様はコチラ

第25回大会の模様はコチラ


                                                                    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年3月13日 (月)

第15回 #関西ロドクラ集まってみよう参加!の巻

「#関西ロドクラ集まってみよう」

今回で15回目を迎えるTwitterのフォロワー同士のオフ会で御座います。

開催地は京都府京丹波町にある「京都府立丹波自然運動公園」内芝生広場。

我が地元:綾部市にも程近い開催場所ということで参加してまいりました。

 

実はこの日は私が所属するRSオーナーズクラブ:ClubStyleの定例ツーリングと

丸被っていたのですが・・・しかも行き先は我が地元を通過して福井県小浜へ・・・

ううっ!ツーリングにも行きたい!しかし身体は1つ、RSも1台・・・

ということで、ほぼ地元開催の「#関西ロドクラ」を少しでも盛り上げるべく、

丹波自然運動公園へ向かったのでありました。

一体どんなRS達と出逢えたのでしょうか?

早速レポート開始!

Cimg8904
 ↑ 朝から気合を入れ洗車!

Dsc_0608_2
 ↑ 友人と一緒に会場入りしようとコンビニで待ち合わせ・・・ひとまず一服

Dsc_0610
 ↑ 最近はMTB遊びでご一緒する機会の多い我が友人:Tomoyan氏も
     この日はマシンをSPECIALIZEDからS2000に乗り換え参加                                                              

20170312122033_img_7765_2
 ↑ では一緒にイキましょー!

Dsc_0615
 ↑ ミーティング会場の丹波自然運動公園に到着~!

Dsc_0616_2
 ↑ お! 並んでる!並んでる! 早速我々も並べましょう!

20170312123246_img_7769

Dsc_0611
 ↑ ロードスターだらけ・・・イイ眺めですな~~♪

 

それでは今回の参加車両をご紹介

まずはNA型

Dsc_0624
 ↑ 同郷:綾部 竹の谷さんの名機M2 1028

Dsc_0629
 ↑ シブイNA・・・実は普段は奥様が運転されてるそうな

 

お次はNB型

Dsc_0621
 ↑ コチラのNBはなんと鳥取県からご参加!

Dsc_0622

Dsc_0625

Dsc_0627

Dsc_0630
 ↑ コチラはメーカー純正のNBターボですね

Dsc_0653_2

Dsc_0623
 ↑ 私のNB1も載せておきましょう

Dsc_0637
 ↑ お尻もheart02 このイカリ肩が好きやー!

 

そしてNC型

Dsc_0631
 ↑ 主催者そらさんのNC

Dsc_0626

Dsc_0628

 

なんと、我らNB型が最多台数!

残念ながらND型は不参加でした。

続いて、ロードスター以外の車種のご紹介↓

Dsc_0619
 ↑ 友人Tomoyan氏のS2000

Dsc_0648_2
 ↑ 若干ノーマル臭が漂っておりますが、実際は色々と手が入っております

Dsc_0617
 ↑ オープンカー以外でもこんなクルマや・・・

Dsc_0655
 ↑ こんなクルマ・・・

Dsc_0618
 ↑ こ~んなクルマまでご参加いただきました

Dsc_0635
 ↑ 本ミーティングはその名の通り、集まって 『ただダベる』 というのが特徴happy01

Dsc_0639_2
 ↑ RS談義、クルマ談義に花を咲かせ、マッタリと過ごすのでありました♪

Dsc_0652_2
 ↑ 頃合を見計らって、ミニミニミニツーリングをすることに・・・

Dsc_0659
 ↑ 隊列を整えて・・・

Dsc_0660
 ↑ いざ出発!

Dsc_0665
 ↑ ちょこっと走って第2会場に到着!

Dsc_0662
 ↑ 思い思いにクルマを並べたら・・・

Dsc_0666
 ↑ ココでもRS談義に花が咲くのでありました・・・みんなホントに好きね~

 

ということで、参加してまいりました「第15回 #関西ロドクラ集まってみよう」。

雨だった14回大会とは打って変わって、今回は快晴!

絶好のミーティング日和の中、大好きなクルマたちを愛で、

のんびりと癒しの時間を過ごさせていただきました。

この集まりは特に参加制限があるわけでもなく、ロードスター以外の車種でも

ウエルカムですので、興味を持たれた方は1度参加なさってはいかがでしょう。

次回は7月ごろ開催予定とのことでした。

次も参加するぞ!と心に誓ったところで今回はおしまいっ!

 

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

 

と、と、と、実は今回はこれで終わりではなく、なんと奇跡的な出会いがこの後に!

「#関西ロドクラ」が終了し、帰路に着いたとき何気に目にした「ハイドラ」の画面。                                                                 

※ハイドラ・・・「ハイタッチ!drive」とはドライブが楽しくなる地図アプリです。

  このアプリを利用すれば、同じ時間ドライブしている人が画面上リアルタイムで

  分かります。 詳しくは「ハイタッチ!drive」でご検索ください。

 

ハイドラなるアプリ、ドライブする際は大体いつも起動させている私・・・

私と同じく、ClubStyleのメンバーの中で「ハイドラ」を起動させている方が!

それによると・・・私の居る位置からかなり近い!

はは~~ん、さては小浜からの帰りだな!

へへへ、ここで見つけたが100年目!

 

“おお!見える!私にも見えるぞ!”

“ハイドラよ、私を導いてくれ!”

 

ということで、すぐさま進路変更!

ハイドラの画面を頼りにメンバーの元へ!

で、コレ↓

Dsc_0670
 ↑ お!なんや怪しい車が一杯おるぞ!

Dsc_0672
 ↑ ハイ、見事合流!

Dsc_0673
 ↑ なんや、今日は凄い車もおるぞ・・・

 

ということで・・・

「#関西ロドクラ」と日程が被り、参加を断念していたクラブツーリングですが、

最後の最後で奇跡的に合流することが出来たのでありました。

いや、ほんま、スマホって、このアプリって、便利ですな。

おじさん感激shine

文明の利器のおかげで、無事クラブのメンバー達とも合流。

一粒で二度美味しい休日を過ごさせていただきました・・・めでたし、めでたし。

おわり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年3月 8日 (水)

ロードスター、冬眠より目覚める!の巻

今年は大雪でしたな。

自宅近くの山中にはまだ雪が残っておりますよ。

毎年冬季は不動車となる我がロードスター。

そんな中、ここのところの陽気に誘われてやっと冬眠から覚めました。

で、近場をちょこっとドライブ・・・

 

Cimg8873_2

Cimg8884

Cimg8878

 

やはりイイですな~オープン。

春は私が最も好きな季節・・・この良い時期に走りまくりますぞ!

ということで、ここでRSミーティングのご案内。

 

【第15回 #関西ロドクラ集まってみよう】

日時:3月12日(日) 12:00~17:00

場所:京都府立丹波自然運動公園
    (京都府船井郡京丹波町曽根崩下代110番地7)

主催:NC乗りのそらさん                                                            

詳しくはTwitterで「#関西ロドクラ集まってみよう」と検索してみてください。

 

私は参加しまっせ~!

 

2017年2月18日 (土)

ARA! @ happy Age49

1年に1度のこの日がやってまいりました・・・

本日18日、私49の誕生日を迎えましたbirthday

毎年恒例これまでの人生を振り返ってみますと・・・

 

10代(小学生~高校生)

◆モデルガンやエアーガンでの撃ち合い、サバイバルゲームに興じる

Cimg5842
 ↑ 懐かしのエアーガン・・・分かる人いらっしゃいますかね??

 

◆S.G.S(城山グリーヒルスピードウェイ:兵庫県西脇市)にてRCカーレースに初参戦
  ※1/12EPレーシングカーのシリーズ戦

Sgs3_2
 ↑ 当時の電動カーといえば1/12レーシングカーが主流でした

Sgs1_2_2
 ↑ チェーンドライブ、ベルトドライブの4WDマシンや4輪独立サスマシン、
    3Pサスマシンなどなど、当時は駆動方式やサスペンション方式が
    過渡期で非常に様々なマシンで競い合っておりました

 

社会人10代後半~20代前半

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S55年式)にて峠を走りまくる

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S58年式)にてサーキットデビュー

Sa22c

Sa1_7
 ↑ 草レースに興じております

Sa2_4
 ↑ 岡山県中山サーキットにて

 

20代後半~30代

◆RCカーレースにその全てを捧げる

※各カテゴリーにて各ショップのシリーズ戦に参戦

※1/12EPレーシングカー、1/10EPレーシングカー、1/10EPツーリングカー
  タミヤF-1、京商ミニッツ・・・各カテゴリーの全日本選手権に挑戦

※玩具問屋に転職し、RCカーレースを開催する側にもまわる

※1/10EPツーリングカーではメーカーサポートドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:SPEEDMAX)

※京商ミニッツではメーカーテストドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:TaGu)

04
 ↑ 京商ミニッツカップ2004関西大会にてF-1クラス出場で見事優勝!
    ※関西チャンピオンとして乗り込んだ全国大会では予選1位 決勝2位crying

Rcm_010_2

Cimg5834_3
 ↑ RC専門誌に取材されたこともありましたな(遠い過去の栄光自慢悪しからず)

 

◆MTBで林道走を楽しむ

Mtb_001
 ↑ 今も現役! 1995年式サイクルワールド号

 

◆マツダロードスター(NB8C 1998年式)購入でマツダスポーツカーに復帰!
   オーナーズクラブ「Club Style」に加入でツーリング&ミーティング三昧

090920_070

090920_105
 ↑ ロードスター 生誕 20周年 記念ミーティング IN 三次!

 

◆グルメ探求集団「麺通団東八田分団」を結成し全国各地を食べ歩く

0808163
 ↑ 石川県金沢市のハントンライス

090815_051
 ↑ 名古屋:矢場とんのみそかつ

Cimg9771
 ↑ 一杯のうどんを喰らうために四国へ

 

40代前半

◆ロードバイクデビューでロングライドイベント三昧

091018_045
 ↑ 鳥取県:ヒルクライム IN 大山

120318_117
 ↑ 琵琶湖一周もしましたな~

Dscf5145
 ↑ 淡路島一周でのひとコマ

 

40代後半

◆MTBに復帰! 今や完全に山の人に!

Cimg6289
 ↑ 29インチのカーボンフルサスマシン:NINER JET9 RDOで山へ復帰!

Cimg7313
 ↑ 2013年9月には念願のSDA王滝100kmにも参戦させていただきました

Cimg7616
 ↑ 2015年には27.5インチマシンを追加! (GT SANCTION EXPERT)

Img_0285
 ↑ ダウンヒル系レースにも参戦させていただきました(菖蒲谷SDH 2016 第4戦

 

◆2016年の後半にはロードスターへの物欲も爆発的に復活!
  ひっさびさにクラブツーリングやミーティングに参加

Cimg7496
 ↑ 念願のカーボントランク装着!

Cimg8288
 ↑ 18年ぶりにアルミホイールやら車高調を新調(TE37V SL 2016ver.

Cimg8041
 ↑ 3クラブ合同ツーリング~伊勢・志摩・鳥羽への旅~でのひとコマ

B97bf5658a
 ↑ 岡山県の鷲羽山で開催されている「おはきび」に参加

 

◆そして今年2017年には12年ぶりにエアーガンをGET!

Cimg8774
 ↑ 急に最新式のエアーガンが欲しくなり電動ガンを購入(マルイ ハイキャパE

 

ハイ、こうして1年に1度、我が人生を振り返りますと見事に遊んでばかり。

でまた、10代からこれまで好きなモノが全く変わってないというcoldsweats01

 

で、49歳になった今年は何して遊びましょうか?

相変わらずMTBを趣味の柱として・・・

せっかくロードスター遊びにも昨秋復帰したことだし・・・

GUN関係への情熱も復活したし・・・

毎年言うけどRCレースもやりたいんだよな~。

 

ま、とりあえず40歳代最後の今年も趣味生活爆発じゃー!

ということで関係各位どうぞ宜しくお願い致します。

 

その他、興味関心のあること一覧

☆ミニカー収集(マツダロードスターNB型メイン)
 
☆映画DVD収集(特にスティーヴ・マックイーン出演作)
 
☆米TVドラマ鑑賞(ツインピークス、LOST、HEROES、glee好き)
 
☆洋楽(特に’80S)、映画音楽鑑賞
 
☆SF&ミステリー小説(ロバート・A・ハインライン、アガサ・クリスティ好き)
 
☆ゲーム(バイオハザード7購入思案中、モンハンXXは買うで~)
 
☆ファーストガンダム
 
☆プロレス好き(ダイナマイト・キッド推し)
 
☆ブログ作成
 
☆消防団活動(京都府綾部市消防団所属)
 
☆将来偉人になる為の子育て術
 
☆娘が年頃になっても嫌われない方法
 
☆夜の国際交流

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月31日 (土)

総集編! 画像で振り返るARA!@hobby's life 2016

さぁ、さぁ、いよいよ今年も大詰め・・・大晦日でございます。

ということで!

ここまで2016年の自転車生活を振り返るということでやってまいりましたが、

自転車以外の活動もまとめてまいりましょう

 

D21_6
 ↑ 今年は消防団部長を仰せつかりましたので本当に大変でしたなcoldsweats01
    「消防の熱い夏終わる」 より


 ↑ そんな私が小隊長を務めた行進間の小隊訓練の模様がコチラ

Dsc_0088_2
 ↑ 18年ぶりにロードスターのホイール&タイヤを新調
    この辺りからMTB遊び → ロードスター遊びへ移行
    「ロードスター、TE37V SLを履く」 より

Cimg6884
 ↑ ロードスターへの物欲もフル加速!

P1
 ↑ 車高調も10数年ぶりに新調

Cimg6883
 ↑ 「RS用パーツ、続々到着からの装着!の巻」 より

Cimg7187
 ↑ 同級生が代表を務めるレース屋さんにも遊びに行きました

Cimg7196
 ↑ 「ロードスター、秘密基地へ潜入!の巻」 より

Cimg7363
 ↑ そんな同級生がリリースするアーシングキットを今更ながら装着
   「ロードスター、ダイレクトアーシングを装着する」 より

Cimg7478
 ↑ 約10年ぶり! 所属するRSオーナーズクラブのツーリングに息子と参加

Cimg7483
 ↑ 「京都:綾部発~三重県:湯の口温泉ツーリング」 より

Cimg7496
 ↑ 遂に念願のカーボントランク装着!
       「ロードスター、カーボントランクを身に纏う」 より

Dsc_0209
 ↑ お父ちゃん1人ばかりで遊んではおりません!子供のためにこんな所へ
   「Back to the 白亜紀」 より

Dsc_0253
 ↑ 地元貢献も忘れておりません! 地元の仮装大会では実行委員として参加
    「公務!激務!ムムム!」 より

Cimg7922
 ↑ ロードスターへの物欲は衰え知らず!
    「ロードスター、後ろ美人?になるの巻」 より

Cimg7974
 ↑ 2ヶ月連続で三重県へ! 

Cimg7994
 ↑ 「3クラブ合同ツーリング~伊勢・志摩・鳥羽への旅~」 より

Dsc_0309
 ↑ 家族サービスも欠かさず!?

Dsc_0352
 ↑ 「京都イルミエール2016-2017」 より

Dsc_0426
 ↑ 雨にも負けずミーティングに参加

Cimg8112
 ↑ 「第14回 #関西ロドクラ集まってみよう」 より

Dsc_0403
 ↑ こんな天気のイイ日も山へMTBに乗らずRSへhappy01

Dsc_0412
 ↑ 「ロードスターと往く、ぶらり近場ツーリングの巻」 より

Cimg8139
 ↑ 嵐山高雄パークウェイで開催された2つのミーティングを見学

Cimg8172
 ↑ 「嵐山高雄パークウェイでミーティング三昧の巻」 より

Cimg8292
 ↑ やって来ました岡山県倉敷市!

Dsc_0444

Cimg8258
 ↑ 絶景とオープンカーミーティングを楽しませていただきました
    「鷲羽山おはきび参加とご当地グルメ」 より

 

3ff2066250
 ↑ 猫の手も借りたい30日には家庭の用事を放り出し出雲の国へ

Dsc_0488
 ↑ CMで有名になった「ベタ踏み坂」

Dsc_0497
 ↑ 「水木しげるロード」も歩きましたよ

                                                               

ハイ、ということで3日に渡り振り返ってまいりました2016年。

ま、忙しい振りだけして、見事に遊んでましたね~。

前半はMTB、後半はロードスターって感じ。

本当はRCレースや、サバイバルゲームもしたいんだけど・・・。

まぁ、その辺はまた来年考えましょうhappy01

とにもかくにも、皆様今年1年本当に有難う御座いました!

 

最後に・・・

弊ブログをご覧いただいた全ての皆様へ最大の感謝を!

1年間お付き合いいただき誠にありがとうございました。

読者の皆様方がご家族お揃いで輝かしい新年を

お迎えになられることを祈念いたしまして、

本年最後のエントリーと致します。

 

それでは皆様・・・

Tosi 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月12日 (月)

鷲羽山おはきび参加とご当地グルメ

今年も残り僅かとなってまいりましたね。

冬季はバッテリーを外して不動車となるMyロードスター。

いよいよ冬眠カウントダウンが始まりました。

それまでに乗り倒しておけ!

ということで、今回は岡山県へ行ってまいりました。

何処へ行ったのか? 早速レポート開始!

 

Cimg8179
 ↑ 当日は5時起床で出発! 
    舞鶴道~中国道~播但道~山陽道~瀬戸道と乗り継ぎ、現地を目指します

Cimg8243
 ↑ 順調に進み岡山県入り・・・山陽道 吉備SAにて小休止

Dsc_0440
 ↑ 岡山といえばコレ・・・桃太郎ご一行様がお出迎え

Czweklsuoaef7rz_2
 ↑ 今旅のご当地グルメ第1弾:津山ラーメンに舌鼓

Cimg8183
 ↑ 高速道を降り、瀬戸内海を横目に目的地を目指す

Cimg8187_2
 ↑ 無事、目的地に到着~!

Cimg8204
 ↑ なにやら、怪しげな車・・・オープンカーが集まっております

 

ハイ、ということで今回私がやって来たのは岡山県倉敷市の鷲羽山。

こちらで開催されている「おはきび」というミーティングにお邪魔したのでありました。

ちなみに「おはきび」とは・・・

毎月第2日曜のA.M 9:00~12:00まで鷲羽山展望台第二駐車場にて

開催されているオープンカー限定のミーティングとのこと。

 

Cimg8184
 ↑ まず私が目を奪われたのがこの景観!

Cimg8185
 ↑ 瀬戸内海一望! 瀬戸大橋もバッチリ見えております

 

さすがの観光地、とにかくロケーションが最高!

色んなミーティングに参加しましたが、ここがNO.1かもしれませんな~。

早速、駐車場に車を停め、ご参加の皆様方にご挨拶。

SNSで事前にやり取りをしていた、地元のRS乗り:basu-oyazi-mm1さん親娘と

ご対面。単身、初めてのミーティングに潜り込みましたが、おかげさまで

寂しくありませんでした(笑)。

 

さてここで、どんなオープンカーが来ていたのか一部をご紹介!

Cimg8190
 ↑ そのbasu-oyazi-mm1さんのRSがコチラ・・・NBベースの特別車両です

Cimg8230
 ↑ 4スロ・・・よろしおますな~~

Cimg8189
 ↑ 足回り談義に花が咲いたコチラのNB

Cimg8222
 ↑ エエかんじのツラ具合でございます

Cimg8195
 ↑ コチラのNBは2016中部MTGのドレコン車両・・・う、美しい

Cimg8227
 ↑ ガルウイングも居ましたよ

Cimg8209
 ↑ コチラの綺麗なNAは主催者さんのマシン

Cimg8188
 ↑ 某自動車メーカーHにお勤めなのに愛車がマツダのNAがコチラsmile

Cimg8229
 ↑ コチラのNBに取り付けられていたサイドステップと・・・

Cimg8193
 ↑ コチラのNCに取り付けられていたFスポに物欲センサーが反応happy01

Cimg8203

Acimg8187
 ↑ ND型もたくさん来られておりました

Dsc_0444
 ↑ Myマシンも撮っておきましょうcamera

Cimg8288

Cimg8292

                                                                                                                                                                                                           

オープンカー対象のミーティングということで、ロードスター以外にも・・・

Cimg8210
 ↑ コペンや・・・

Cimg8214
 ↑ マーチ、ビート・・・

Cimg8217
 ↑ S660 & 2000

Cimg8219
 ↑ MR-S

Cimg8218
 ↑ そして、そして、懐かしのシティなどなど・・・
    多種多様なオープンカーで駐車場が埋まっておりました

 

ロードスターはABCD全種、そしてMR-S、S2000、S660、コペン、シティなどなど、

様々なオープンカーが大集合!

いや~楽しいですね~♪

で、ひとしきり車を眺めたら、せっかく綾部から来たのだからということで、

basu-oyazi-mm1さん親娘のご案内で鷲羽山の山頂展望所へ行くことに・・・

その素晴らしい眺めがコチラ↓                                                              

Cimg8248

Cimg8255

Cimg8258

Cimg8263

Cimg8265
 ↑ 山頂でみかんを喰らうの図happy01

Cimg8267
 ↑ 観光地といえばコレ! basu-oyazi-mm1さんのお嬢様とツーショット(嬉)

 

ということで、ミーティングを楽しみ、しっかりと観光もし、大満足の私。

お世話になった皆さんに別れを告げ、会場をあとに。

 

勿論、帰路でも・・・

Cimg8294
 ↑ こんなモノを喰ったり・・・(デミグラスソースかつ丼)

Cimg8300
 ↑ あんなモノを喰らったり・・・(マスカットソフト)
    ご当地グルメを楽しんだのでありました♪

Cimg8302
 ↑ 結局、総走行距離507.4kmの旅でございました

 

ハイ、ということで、走った、喰らった、参加しましたの鷲羽山「おはきび」。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

何がイイって、景色が最高! 気候が最高!

そして何より、初めての者でも温かく迎え入れていただける会場の雰囲気が最高!

いやホント、楽しく過ごさせていただきました。

ご参加の皆様、大変お世話になりありがとうございました!

また次回も行くぞと心に誓ったところで今回はおしまいっ!

 

今回のオマケ画像

Czyzyzsvqaawmkj
 ↑ 岡山土産はコレ!

                                                             

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月 5日 (月)

嵐山高雄パークウェイでミーティング三昧の巻

先日、嵐山高雄パークウェイで開催された2大ミーティングに潜入してまいりました。

どんな模様だったか早速レポート開始!

 

Cimg8133
 ↑ R162を気持ち良く流しながら会場を目指します

Cimg8137
 ↑ まず最初に訪れたのは菖蒲池駐車場が会場の「フロムセブンミーティング」
    コチラはスーパーセブン、ポルシェ、クラシックカー、レーシングカー等が
    集合するミーティングとのこと

Cimg8139
 ↑ 着いた時間が遅かったため、帰られている車も多数とのことでしたが、
    それでもこの数! 国産、外車、新旧問わず大集合!

Cimg8136

Cimg8144

Cimg8151

Cimg8143
 ↑ サーキットの狼に・・・

Cimg8153
 ↑ ボンドカーも来場

Cimg8147
 ↑ 数ある名車の中、私が最も心を奪われたのがコチラ! ウニモグ! すげー!

Cimg8166
 ↑ 数々の名車を堪能!次なるミーティング会場へ・・・
   ・・・とその前にせっかくだからパークウェイを楽しみましょう♪

Cimg8163

Cimg8162

Cimg8159
↑ 快適なドライブ&絶景を楽しんだあとは・・・

Cimg8171
 ↑ 次なるMTG・・・S660ミーティングの会場にやってまいりました

Cimg8172

Cimg8170

Cimg8168
 ↑ ショップのブースも出て大賑わいでございました

 

ということで、行ってまいりましたの「フロムセブンミーティング」&「S660ミーティング」。

ロードスターLOVEな私ではありますが、こうして色んな車種を見ると、

またクルマいじりのアイディアなんかも浮かんできて、刺激を受けますね~。

いや~素晴らしかったshine

というところで今回はおしまい!

                                                                

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月 2日 (金)

ロードスターと往く、ぶらり近場ツーリングの巻

過日はお日柄も良く、ソロツーリングと洒落込むことに・・・

勝手気ままに近場をぐるりと回ってまいりました。

 

Dsc_0359_2
 ↑ この日は絶好のオープン日和でテンションMAX!

Dsc_0362
 ↑ まずやって来たのは、今から30年前我が青春の熱き血潮をたぎらせていた峠

Dsc_0364
 ↑ OPTIONだのCARBOYだの、「走り屋」全盛の頃は毎晩通っておりました

Dsc_0367
 ↑ で、ココは何処か?京都府舞鶴市にある五老ヶ岳でございます

0807126_022

0807126_011
 ↑ 近年は私のもう1つの趣味:ロードバイクでヒルクライムごっこしてましたな

Dsc_0369
 ↑ 今ではすっかり整備され、こ~んなタワーまで建ちゃっております

Dsc_0368
 ↑ 何と言っても素晴らしいのはこの景色!近畿100景で堂々の第1位を獲得!

 

【五老ヶ岳・スカイタワー】

舞鶴のほぼ中心に位置し標高301mの高さを誇る五老岳。

その頂上にそびえるのが高さ50mの展望タワー。

海抜325mの展望室からは美しく広がるリアス式海岸の舞鶴湾と舞鶴市内が

一望でき360度パノラマビューが楽しめます。

ここからの眺めは「近畿百景第1位」に選ばれており見ごたえ充分の景色です。

 

住所:〒624-0912 京都府舞鶴市上安237
電話:0773-66-2582
H.P:http://goro.go-m.org/

 

Dsc_0378
 ↑ そんな素晴らしい景色を楽しんでいると、偶然ND型ロードスター登場!

Dsc_0377
 ↑ 早速声を掛け、記念撮影することに・・・

Dsc_0380_2
 ↑ 地元:舞鶴の青年で、このNDが初めての愛車とのことでした
    今度ゆっくりご一緒しましょう!

Dsc_0384
 ↑ 青年に別れを告げ、次に向かったのは日本三景の街:宮津市方面

Dsc_0398
 ↑ 海を眺めながらの走行は最高でんな~note

Dsc_0403
 ↑ 日本海と愛機

Dsc_0412
 ↑ 海を堪能したあとやって来たのはまたまた青春の1ページを飾る峠

Dsc_0416
 ↑ コチラ、酒呑童子の鬼伝説の残る「大江山」でございます

 

【大江山】

大江山(おおえやま)は京都府丹後半島の付け根に位置し与謝野町、福知山市、

宮津市にまたがる連山である。標高832m。別称、大枝山・与謝大山・千丈ヶ嶽。

酒呑童子伝説で知られる。また、雲海の名所としても知られている。

2007年(平成19年)8月3日には丹後天橋立大江山国定公園として国定公園に選定。

そして、新・花の百名山に選定されている。 ※wikipediaより

 

Dsc_0422
 ↑ よく遊ばせていただいた懐かしのヘアピンでパチリcamera

Dsc_0417

Dsc_0418
 ↑ 宮津市街一望

Cimg0147

Cimg2822
 ↑ 近年、大江山周辺といえばやはりMTB遊びがメインですね~
    (後ろに天橋立が見えております・・・分かるかな?)

 

ということで、走った、走った、走りましたの中丹・丹後地域。

海あり、山あり、渋滞なし、信号なしの素敵な道が一杯。

まさにオープンドライブをするには最適なお土地柄。

勿論、MTB遊び・ロードバイク遊びにも最適ということで、

我ながら良い地域に住まわせていただいておりますshine

そんな地元に感謝しながら今回はおしまいっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年11月29日 (火)

第14回 #関西ロドクラ集まってみよう

自転車遊びをお休みし、自動車遊びにシフトしている今日この頃、

ま、我がRSは冬眠するんで、今のうちに遊んでおかないと・・・

MTB遊びにシーズンオフは無いし。

ということで、またまたロードスターの集まりに行ってまいりました。

その名は・・・「#関西ロドクラ集まってみよう」

今回で14回目を迎える、twitterのフォロワー同士のオフ会で御座います。

私はこれまで2回の参加・・・↓

 

記念すべき 「第1回 #関西ロドクラ集まってみよう」 の様子

120722_011

120722_012_2                                                                                                 

120722_027

Kakoqpbejm6zml2oo1j7

 

そしてコチラが「第9回 #関西ロドクラ集まってみよう」の様子↓

Cimg2078_2

Cimg2131

Cimg2109
 ↑ 自己紹介大会や豪華景品の当たるジャンケン大会に興じるの図

 

ここ最近はなかなかなかなか参加するチャンスに恵まれず、

悶々としておりましたが、今回久しぶりに参加させていただきました。

さぁ、一体どんな素敵な出逢いがあったのでしょうか?

 

Cimg8070
 ↑ この日は残念ながら雨・・・もしかして参加車ゼロ??

Cimg8092
 ↑ 雨にもマケズ、5台のRSが揃いましたshine

 

それでは早速参加車両をチェックしてまいりましょう!

Cimg8078
  ↑ コチラのNCが主催者のそらさん

Cimg8077

Cimg8074
  ↑ コチラのNC・・・第1回大会から参加されてらっしゃいます

Cimg8075

Cimg8083
 ↑ なんと、遠路:和歌山からのご参加!

Cimg8080
↑ コチラのNAは親子2代で乗り継いでおられる個体だとか・・・素晴らしい!

Cimg8076

Cimg8084
 ↑ コチラも遠方からのお越しです

Cimg2083_2
 ↑ そして、ほぼ地元:綾部市からお越しのNA・・・M2-1028でございます

Cimg8100

Cimg8096
 ↑ バーフェンと・・・

Cimg8101
 ↑ フェンダーミラーがイカす!

Dsc_0429
 ↑ そして私のNB号

Cimg8118

 

残念ながらこの日は4代目ロードスター:ND型の参加はなし。

台数も5台と少なめですが、熱い方達が集まられました。

 

Cimg8108
 ↑ テールランプあれこれ・・・初代NA型

Cimg8110
 ↑ 2代目NB型

Cimg8107
 ↑ 3代目NC型・・・こうしてみると、確かにRSのDNAが受け継がれてますね
    ※私のテールランプは社外品ですが・・・悪しからず

Cimg8112

Dsc_0426

Cimg8111

 

ということで、行ってきました「第14回 #関西ロドクラ集まってみよう」。

今回は残念ながらの悪天候で参加台数も少なめでしたが、

その分じっくりとご参加の皆さんとお話しすることが出来ました。

A,B,Cと乗っている型は違えど、終始和気藹々と過ごす事が出来たのも、

ロードスター文化の素晴らしい一面でしょう。

                                                                    

さて、我が綾部はもうすぐ雪かな?

冬眠まで乗りまくるぞ!

というところで、今回はおしまいっ!

 

今回の敢闘賞マシン

Cimg8085
 ↑ 冷たい雨の中、2時間掛けて滋賀県から何とカブで来られた猛者がコチラ!

                                                                  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年11月22日 (火)

3クラブ合同ツーリング~伊勢・志摩・鳥羽への旅~

秋である。

「スポーツの秋」 「食欲の秋」 「読書の秋」etc・・・

爽やかなこの季節はホント、何をしても気持ちのイイもんです♪

 

そんな中、先週は地元:綾部で「リス山トレイルライド」を開催させていただきましたが、

今回は私のもう1つの趣味であるロードスターのクラブツーリングに行ってまいりました。

長らく幽霊会員だったRSオーナーズクラブ:clubstyleのツーリングに10年ぶりに

復帰したのが先月・・・先月のツーリングの目的地は三重県:湯の口温泉。

往復546kmの旅を満喫させていただきましたが、今回の目的地も三重!

伊勢・志摩・鳥羽への旅でございます。

 

今回は広島:ShootingStar、姫路:ESAH、大阪:clubStyle の3クラブがメインとなった、

合同ツーリング(年に1回の定例となっております)・・・に、2つのゲストクラブを招いた、

計5つのオーナーズクラブによる大合同ツーリングなのであります。

さぁ、今回のツーリングはどんな具合だったのでしょう。

早速レポート開始!

 

今回の行程

  8:00  三重県志摩市の某ホテル駐車場集合~

  9:00  パールロード展望台

10:30  伊勢神宮参拝、おかげ横丁散策

12:30  ランチ ~各休憩ポイントに立ち寄りながらツーリングを満喫

16:00 道の駅大宇陀  ~各々帰路へ

 

Cxp4fj1usaab6tt_2
 ↑ 早朝3時起きで地元:京都府綾部市を出発・・・目指すは三重県志摩市!
    助手席は今回のナビ&カメラマン役の我が娘でございます

Cimg7965
 ↑ 高速道をひた走り、待ち合わせの志摩市某ホテルに到着!
    実は今回は一泊二日のお泊りツーリングということで宿泊組の宿で
    待ち合わせなのです(私は2日目からの合流組)。
    しかし・・・ホテルの駐車場がロードスターだらけですな~(笑)

Cimg7967
 ↑ ブリーフィングを済ませたら、参加台数が多いのでABCDEと各班に
    分かれて出発です・・・いや~のっけから楽しいですな~

Cimg7970
 ↑ 街中を抜け、パールロードへ

Cimg7968
 ↑ 前を見ても、後ろを見ても、ロードスターだらけ!

Cimg7972
 ↑ しっかし、気持ちのイイ道でんな~♪

Cimg7974
 ↑ パールロードの展望台に立ち寄り、ここでさらに2日目参加組と合流!

    走れば走るほど台数が増えていく様は映画「コンボイ」のようですな~

Cimg7976

Cimg7978

Cimg7983
 ↑ 今回は海あり、山ありの贅沢コースです

Cimg7987
 ↑ 鳥羽水族館前通過!

Cimg7989
 ↑ 伊勢志摩スカイラインを往く・・・この道も気持ちよろしいな~

Cimg7994
↑ 気持ち良く走行したあとは本日のメイン観光ポイントに到着!
   コチラも駐車場がロードスターだらけになっちゃってますhappy01

 

ちなみに・・・今回の参加車両のごく一部をご紹介(撮れてない方スミマセン!)↓

Cimg8026
 ↑ 我らclubStyle 3代目会長のNA

Cimg8022

Cimg8017

Cimg8018

Cimg8028
 ↑ コチラのNBは10周年記念車ですな

Cimg8016
 ↑ この日唯一のNC型でした

Cimg8019
 ↑ 今回も最大派閥はND型でしたね

Cimg8020

Cimg8021

Cimg8023

Cimg8024

Cimg8027

Cimg8012
 ↑ 私のNB1も記念にパチリ

Cimg7998
 ↑ さて、車を降りたら・・・ぶらぶら歩いて目的地を目指します

Cimg7997
 ↑ おお、これは! かの有名な「赤福」じゃないか!

Cimg7999
 ↑ 五十鈴川を渡って・・・

Cimg8004
 ↑ 厳かな雰囲気の中を進み・・・

Cimg8007
 ↑ 着いた所は「伊勢神宮」さまでした・・・ありがたや、ありがたや

Cimg8029
 ↑ 参拝を済ませたら、本日のランチポイントへGO!

Cimg8032
 ↑ 今回のランチはココ!開き海老フライが有名な「漣 伊勢店」さんでございます

Cimg8033
 ↑ もちろん、ココでも駐車場はロードスターで埋まっておりますhappy01

Cimg8030
 ↑ で、コチラが名物のエビフライ・・・強烈にデカイ!!

Cimg8036
 ↑ 大満足のランチを済ませ、次のポイントへ向け出発

Cimg8038

Cimg8041
 ↑ 休憩ポイントに到着・・・隊列を整えます

Cimg8042
 ↑ 勿論、停まるたびにロードスター談義に花が咲きます

Cimg8046
 ↑ その後もロードスター御一行さまはアチラ・・・

Cimg8047
 ↑ コチラと立ち寄りながら・・・

Cimg8060_3
 ↑ 最終休憩ポイントに無事到着・・・で記念撮影の図
     このあとは参加者それぞれの帰路に着きましたとさ

Cimg8067
 ↑ で、結局私は往復600km弱の旅を楽しんだのでありました♪



てなわけで、走った、走った、走り倒しましたの伊勢・志摩・鳥羽の合同ツーリング。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

山あり、海あり、エビフライあり、伊勢神宮さまも参拝させていただき、

もうホント、お腹一杯のツーリングを満喫させていただきました。

ご参加の皆様、大変お世話になりありがとうございました!

またご一緒いたしましょう!

 

さぁ、雪降る地方に住む私・・・今シーズンはあと何回ロードスターに乗れるかな?

ロードスターが冬眠に入る前にラストスパートだ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ