フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

2017年10月10日 (火)

リス山親子ライド再び!

『スポーツの秋』 を楽しむため、ホームトレイル:リス山へ行ってまいりました。

 

Cimg9843
 ↑ トレイル入り口にて・・・今回もメインDHルートをピストンで

Cimg9845
 ↑ 台風18号の爪跡か?? 倒木をやっつけながら・・・

Cimg9847
 ↑ 第1展望所到着で小休止

Cimg9846
 ↑ 実は今回も息子と親子ライドでございます

Cimg9850
 ↑ 登り慣れない息子に合わせ休憩多めで・・・

Cimg9853
 ↑ ひ~ひ~ふ~ふ~sweat01 なんとかランチポイント到着!

Cimg9854
 ↑ 今回のメニューはカップ麺と私の定番:グルメイドステーキ

Cimg9855
 ↑ 焼く!

Cimg9856
 ↑ そして喰らう! 美味い!

Cimg9857
 ↑ 喰ったら走りましょう!

Cimg9858
 ↑ キャッホー!

Cimg9861_2
 ↑ イエ~イ!

Cimg9862
 ↑ 怖い所は大人の判断で降車(子供やけど)

Cimg9865
 ↑ 少し慣れてきたのか、前回前々回よりもスピードが上がってきたようです

Cimg9867
 ↑ 最後まで走り切り、親子共々無事下山

 

ということで、登った、喰らった、走りましたのホームトレイル:綾部リス山。

今回も息子とのライドでしたが、どうやら少しずつ慣れてきたようで、

前回よりもスピードが上がってきておりました。

まぁ、将来がある身、事故・怪我には十分注意して楽しんでもらいましょう。

次は何処の山へ連れて行こうか考えながら今回はここまでっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2017年8月21日 (月)

残暑見舞いライド IN 綾部リス山

京都府綾部市・・・世帯数13,837世帯 推計人口33,049人(平成29年8月1日現在)

京都府のやや北部に位置する市で、グンゼ、合気道、新宗教大本 等発祥の地。

舞鶴・若狭と福知山・京都を結ぶ交通の要衝。

市の木:松

市の花:梅

市の鳥:いかる

市のゆるキャラ:まゆピー、けし太君(消防のマスコット)、あやちゃん(食のマスコット)

 

「綾部市 水源の里」を走ろう!

水源の里(綾部市上林地区)である。

そのネーミングの通り、自然豊かな素晴らしい地域。

アウトドア遊び、そして自転車遊びにも最適なお土地柄であるからして、

毎年秋にはこの水源の里地域を中心に綾部市が主催するサイクルイベント

里山サイクリング IN 綾部」が開催されている。

※今年は9月23日(土・祝)に開催! 詳しくはコチラ

 

そんな水源の里にあるトレイルを楽しもうということで当ブログにて告知したところ、

府内外からご参加いただき、総勢14名でのコラボライド実現の運びとなった。

一体どんな楽しいMTBライドになったのか!?

早速レポート開始っ!

 

Cimg9555
 ↑ 恒例! 出発前の記念撮影

 

ご参加いただいた皆様を一挙に! ※お申し込み順

Cimg9563

Cimg9567_2

Cimg9561

Cimg9566

Cimg9556

Cimg9560

Cimg9557

Cimg9564

Cimg9558

Cimg9559

Cimg9568

Cimg9562_2

Cimg9565

 

お隣:舞鶴市や福知山市、宮津市はもとより、京都、大阪、神戸・・・

遠くは三重県からもご参加いただきました。

私を加えて総勢14名。 こりゃ楽しくならないハズがない!

告知ライドの醍醐味はお初の方も含め(今回5名ご参加いただきました)、

色んな方とご一緒出来ることと、MTBならではのスタイル別の多種多様な

マシンが見られること♪

 

フルサス、ハードテール、フルリジットというサス方式から、

ホイール径も26、27.5、29インチと揃い踏み。

トレイルバイク、エンデューロ、クロカン、スロープスタイル、ファットまで!

その方の走りのスタイルに合わせた色んなバイクが大集合。

いや~楽しいわマウンテン♪

さぁ、個別写真も撮れたし出発いたしましょう!

 

Cimg9569
 ↑ まずは未舗装林道で山頂直下を目指します

Cimg9571
 ↑ まだ1mmも下ってませんが楽しー!

Cimg9572
 ↑ 休憩多めで登っております

Cimg9574
 ↑ エッチラ・オッチラ約2時間登って・・・

Cimg9576
 ↑ 本日のランチポイントに到着~!

Img_20170819_110614
 ↑ まさに大人の遠足♪

Cimg9577
 ↑ 山で喰らう握り飯最高ー!

Dsc_1088
 ↑ で、食後は記念撮影タイム
    今回漕いで登る気満々だった私がチョイスしたのはクロカン29erのNINER号

Dsc_1089
 ↑ マシンのポイントはコチラ・・・カキ氷!

Cimg9579
 ↑ お決まりの万歳ポーズで

Cimg9581
 ↑ 喰ったら山頂を目指しましょう! 押し&担ぎタイムスタート!

Cimg9584
 ↑ 押して・・・

Cimg9585
 ↑ 担いで・・・

Cimg9587
 ↑ ひ~ひ~は~は~苦労の末・・・登頂成功~!

Cimg9586
 ↑ ココからは乗車も出来るため、防具を着けてっと・・・

Cimg9588
 ↑ 尾根伝いにメインDHトレイル起点を目指しましょう

Cimg9589

Cimg9590

Cimg9591

Cimg9594

Cimg9595

Cimg9596
 ↑ 多少アップダウンを繰り返しながら進みます

Cimg9598
 ↑ そしてメインディッシュのトレイルへ到着♪

Cimg9602
 ↑ 要所要所で休憩を挟み、安全を確認しながらDHを楽しみます

Cimg9603
 ↑ 楽しいことはあっという間・・・無事下山し洗車タイム(笑)

Cimg9604
 ↑ みんな仲良く帰還の図

Cimg9605
 ↑ 事故・怪我等無く、無事デポ地に到着!

 

ということで、押した、登った、走りまくりましたのリス山トレイルライド。

いや~楽しかった! 実に楽しかった!

ちょっとしたメイクや足攣りはあったものの、怪我をするようなトラブルはなく、

全員無事に下山。 良かった、良かった♪

皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?

常連組の皆様、そしてお初の皆様方、ご参加いただき本当に有難う御座いました!

今度は私が遠征させていただく番です。

また皆様のホームトレイルへお邪魔させてくださいね!

 

我々が通わせていただいているコチラのトレイルは、難しい所、危険な所が

少ないので、初見でも安全に楽しめますし、ロードからMTBに乗り換えた方や、

林道メインからトレイルデビューなんて方にも最適。

 

“MTBライドに慣れてないから皆に迷惑を掛けるかな・・・”

 

な~んて思案中の方も遠慮は無用!

次回は是非ご一緒致しましょう!

で、今年こそ女性ライダーの参加をお待ちしております!

やっぱり最後に下心を出したところで、今回はおしまいっ!

皆さん有難う御座いました!

 


にほんブログ村

2017年8月17日 (木)

お盆休みの締めくくりにリス山トレイルライドを!

Tenki
 
拙ブログにてご案内をしております「リス山トレイルライド」ですが、
 
どうやら当日のお天気は大丈夫そうですね♪
 
気温はそこそこ上がりそうですので、熱中症対策は万全に。
 
食べ物&飲料水は十分な量(最低2L)をお持ちください。
 
押し&担ぎの必要な非常に険しい所もございますので御覚悟を!
 
皆さんとお会いできますことを楽しみにしております♪

 

◆開催日時

8月19日() AM9時集合出発

集合場所

京都府綾部市睦寄町在ノ向10

あやべ温泉下 「二王公園」 奥のアスレチック遊具のある芝生広場駐車場

走行内容

リス山周遊コース

山頂直下までは未舗装林道で登坂。林道サイクリングを楽しみましょう。

途中の展望ポイントもしくは山頂で素晴らしい景色を眺めながら早目の昼食。

山頂からは若干アップダウンしながら尾根伝いを走行。

メインディッシュのDHルートは約2.5kmの極上トレイルをヒャッホーしましょう♪

※往路と復路は別です

走行後は「あやべ温泉」で湯ったりするもよし、名物:上林地鶏を喰らうもよし。

参加申込

コメント欄に一言、参加表明をお願い致します。

当日のドタ参も大歓迎!

但し、予め申し込みいただいた方が全員揃った時点で定刻よりも

  早く出発する場合がありますのでご注意を!

注意事項

※開催判断ですが、前日17:00のYahoo!天気予報で綾部市に雨マークがあり、

  降水確率50%以上の場合中止予定とし、怪しい場合の最終判断は

  当日AM6時時点の実際の天気を見て決定いたします。 

  中止の場合、拙ブログ&Twitter(@ARAnb8c)にてお知らせ致します。

※山に突入しますと、水・食料を調達出来ませんので十分な量をご持参ください。

  特に飲料水は最低2L以上はご持参されることをお勧めいたします。

※パンク・怪我等、不測の事態に備えた装備をご持参ください。

※走行に関する一切は自己責任ということでご了承ください。

※災害等の影響で倒木・崩落等があり、思うように走行出来ない事が

  あるかもしれませんがご了承ください。

※普段、本格的なトレイルライドを満喫されている方には物足りない

  内容となるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

※当日、集合時間に遅れそうな方は必ずご連絡ください。

  連絡の無い場合は定刻に出発致します。 

連絡先 BRB05037@nifty.ne.jp 又は拙ブログコメント欄、Twitterなどへ

※集合場所周辺にはコンビニ等、一切ありません! 食料は事前の準備を!

※ヘルメット、各種プロテクター等、安全装備は必ずご装着願います。

※合言葉は相変わらず【骨折禁止sign01

 

集合場所参考画像

矢印の辺りでお待ちしておりま~す!

Ayaon
 ↑ あやべ温泉下芝生広場駐車場

 


にほんブログ村

2017年4月22日 (土)

亀岡N.Rトレイルを往く2017

春・・・何をするにも気持ちの良い季節。
 
身も心も開放的になるので有名な「亀岡~京都N.Rトレイル」へ行ってまいりました。
 
N.Rトレイルといえば・・・皆さんは憶えておいでだろうか?
 
弊ブログ2014.5.26号に登場した『珍客』のことを。
 
この日の京都N.Rトレイルに現れたのはこんな人・・・↓
Hadaka_2
 ↑ 当時N.Rトレイルで遭遇した珍客のイメージ図
 
 
まさにこのイメージ図の通り。
 
完全にスッ〇ンポン。
 
いや、帽子と靴はお履きになっていたのでスッポン〇ンではないか・・・。
 
見ていいものか、見てはいけないものか、非常に困惑したのを覚えております。
 
※当時の詳しい模様はこちらをクリック・・・↓
 
そんな、身も心も開放的になるN.R(ヌーディスト・ランナー)トレイル・・・
 
今回はヌーディストなランナーに出会えたのでしょうか?
 
早速レポート開始!
 
Cimg9061
 ↑ まずは亀岡の住宅街を抜け・・・
 
Cimg9062
  ↑ 農道を走り・・・
 
Cimg9063
 ↑ 林道を上りまくり・・・
 
Cimg9064
 ↑ ようやくトレイル入口に到着・・・まずはコチラでランチタイム♪
    前回はランチタイム終了時に現れた珍客・・・
    今回は現れませんでした・・・ホッとしたような残念なような・・・
 
Cimg9065
 ↑ 気を取り直してトレイルIN!
 
Cimg9066_2
 ↑ まずは登ります!
 
Cimg9067
 ↑ なかなかの勾配でシンドイぞっとsweat01
 
N1
 ↑ キャッホー♪
 
N2
 ↑ XC的コースのコチラ・・・登ったり下ったり、まさにノコギリの刃状態
 
N3
 ↑ 楽しーー!
 
Cimg9074
 ↑ アップダウンを繰り返しながら山頂到着・・・で記念撮影camera
 
Cimg9072
 ↑ 本日の参加者・・・ホスト役は「今日はなにしよ? 」たんくさん
 
Cimg9073
 
Cimg9071
 ↑ 「room taka 」 takaさん
 
Cimg9070
  ↑ 「The world of Tomoyan~SEASON 3~ 」 Tomoyanさん
 
Cimg9069
 ↑ そして私・・・今回はNINER号をチョイス!
 
N4
 ↑ キャッホー!
 
N6
 ↑ イヤッホー!と走り・・・
 
Cimg9079
 ↑ 絶景ポイントに到着
 
Cimg9075
 ↑ で、やっぱり記念撮影
 
N5
 
Cimg9084
 ↑ みんな仲良くキャッキャッ、キャッキャッと走りまくり・・・
 
Cimg9086
 ↑ 無事下山で・・・川渡り
 
Cimg9087
 ↑ 最後は「山の神さん」に御礼を言って〆
 

ということで、走った、走った、走りまくりました!

今回は残念ながらヌーディな珍客とは会えませんでしたが

相変わらず走り応えのある本当に素晴らしいトレイル。

ドロップオフあり、岩場あり、根っこあり、痩せた尾根に、

ハンドルバーがヒットするような狭い木立あり・・・。

いかにも京都らしいトレイルを十二分に楽しませていただきましたnote

またお邪魔させていただこうと心に誓いながら今回はここまでっ!

 


にほんブログ村

2017年2月18日 (土)

ARA! @ happy Age49

1年に1度のこの日がやってまいりました・・・

本日18日、私49の誕生日を迎えましたbirthday

毎年恒例これまでの人生を振り返ってみますと・・・

 

10代(小学生~高校生)

◆モデルガンやエアーガンでの撃ち合い、サバイバルゲームに興じる

Cimg5842
 ↑ 懐かしのエアーガン・・・分かる人いらっしゃいますかね??

 

◆S.G.S(城山グリーヒルスピードウェイ:兵庫県西脇市)にてRCカーレースに初参戦
  ※1/12EPレーシングカーのシリーズ戦

Sgs3_2
 ↑ 当時の電動カーといえば1/12レーシングカーが主流でした

Sgs1_2_2
 ↑ チェーンドライブ、ベルトドライブの4WDマシンや4輪独立サスマシン、
    3Pサスマシンなどなど、当時は駆動方式やサスペンション方式が
    過渡期で非常に様々なマシンで競い合っておりました

 

社会人10代後半~20代前半

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S55年式)にて峠を走りまくる

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S58年式)にてサーキットデビュー

Sa22c

Sa1_7
 ↑ 草レースに興じております

Sa2_4
 ↑ 岡山県中山サーキットにて

 

20代後半~30代

◆RCカーレースにその全てを捧げる

※各カテゴリーにて各ショップのシリーズ戦に参戦

※1/12EPレーシングカー、1/10EPレーシングカー、1/10EPツーリングカー
  タミヤF-1、京商ミニッツ・・・各カテゴリーの全日本選手権に挑戦

※玩具問屋に転職し、RCカーレースを開催する側にもまわる

※1/10EPツーリングカーではメーカーサポートドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:SPEEDMAX)

※京商ミニッツではメーカーテストドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:TaGu)

04
 ↑ 京商ミニッツカップ2004関西大会にてF-1クラス出場で見事優勝!
    ※関西チャンピオンとして乗り込んだ全国大会では予選1位 決勝2位crying

Rcm_010_2

Cimg5834_3
 ↑ RC専門誌に取材されたこともありましたな(遠い過去の栄光自慢悪しからず)

 

◆MTBで林道走を楽しむ

Mtb_001
 ↑ 今も現役! 1995年式サイクルワールド号

 

◆マツダロードスター(NB8C 1998年式)購入でマツダスポーツカーに復帰!
   オーナーズクラブ「Club Style」に加入でツーリング&ミーティング三昧

090920_070

090920_105
 ↑ ロードスター 生誕 20周年 記念ミーティング IN 三次!

 

◆グルメ探求集団「麺通団東八田分団」を結成し全国各地を食べ歩く

0808163
 ↑ 石川県金沢市のハントンライス

090815_051
 ↑ 名古屋:矢場とんのみそかつ

Cimg9771
 ↑ 一杯のうどんを喰らうために四国へ

 

40代前半

◆ロードバイクデビューでロングライドイベント三昧

091018_045
 ↑ 鳥取県:ヒルクライム IN 大山

120318_117
 ↑ 琵琶湖一周もしましたな~

Dscf5145
 ↑ 淡路島一周でのひとコマ

 

40代後半

◆MTBに復帰! 今や完全に山の人に!

Cimg6289
 ↑ 29インチのカーボンフルサスマシン:NINER JET9 RDOで山へ復帰!

Cimg7313
 ↑ 2013年9月には念願のSDA王滝100kmにも参戦させていただきました

Cimg7616
 ↑ 2015年には27.5インチマシンを追加! (GT SANCTION EXPERT)

Img_0285
 ↑ ダウンヒル系レースにも参戦させていただきました(菖蒲谷SDH 2016 第4戦

 

◆2016年の後半にはロードスターへの物欲も爆発的に復活!
  ひっさびさにクラブツーリングやミーティングに参加

Cimg7496
 ↑ 念願のカーボントランク装着!

Cimg8288
 ↑ 18年ぶりにアルミホイールやら車高調を新調(TE37V SL 2016ver.

Cimg8041
 ↑ 3クラブ合同ツーリング~伊勢・志摩・鳥羽への旅~でのひとコマ

B97bf5658a
 ↑ 岡山県の鷲羽山で開催されている「おはきび」に参加

 

◆そして今年2017年には12年ぶりにエアーガンをGET!

Cimg8774
 ↑ 急に最新式のエアーガンが欲しくなり電動ガンを購入(マルイ ハイキャパE

 

ハイ、こうして1年に1度、我が人生を振り返りますと見事に遊んでばかり。

でまた、10代からこれまで好きなモノが全く変わってないというcoldsweats01

 

で、49歳になった今年は何して遊びましょうか?

相変わらずMTBを趣味の柱として・・・

せっかくロードスター遊びにも昨秋復帰したことだし・・・

GUN関係への情熱も復活したし・・・

毎年言うけどRCレースもやりたいんだよな~。

 

ま、とりあえず40歳代最後の今年も趣味生活爆発じゃー!

ということで関係各位どうぞ宜しくお願い致します。

 

その他、興味関心のあること一覧

☆ミニカー収集(マツダロードスターNB型メイン)
 
☆映画DVD収集(特にスティーヴ・マックイーン出演作)
 
☆米TVドラマ鑑賞(ツインピークス、LOST、HEROES、glee好き)
 
☆洋楽(特に’80S)、映画音楽鑑賞
 
☆SF&ミステリー小説(ロバート・A・ハインライン、アガサ・クリスティ好き)
 
☆ゲーム(バイオハザード7購入思案中、モンハンXXは買うで~)
 
☆ファーストガンダム
 
☆プロレス好き(ダイナマイト・キッド推し)
 
☆ブログ作成
 
☆消防団活動(京都府綾部市消防団所属)
 
☆将来偉人になる為の子育て術
 
☆娘が年頃になっても嫌われない方法
 
☆夜の国際交流

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年2月 6日 (月)

NINERと往く、懐かしの古道と雪山ランチ

『食べるために登るのか?』

『登ったから食べるのか?』

・・・と聞かれれば、圧倒的に前者の私。

そんなわけで、またまた雪山に飯を喰らいに行ってまいりました。

 

Cimg8721
 ↑ 今回私が向かうのは2013年1月に愛機:NINERを組み立てた直後、
    シェイクダウンも含め、当時頻繁に通っていた懐かしの峠道

Cimg8725
 ↑ いざ突入! やはりまだまだ雪が残っております

Cimg8727
 ↑ スノーライドということで今回も車輪のデカイ29erのNINER号での出動

Cimg8736
 ↑ 少しでも雪の抵抗を減らすため、獣の足跡をトレース

Cimg8738
 ↑ それでもタイヤに雪が付着し重いsweat01

Cimg8731
 ↑ そして襲い掛かる倒木!

Cimg8735
 ↑ もう一丁倒木! ま、予想通りやね~

Cimg8737
 ↑ いつものポイントで記念撮影の図camera

Cimg0379
 ↑ ちなみに・・・雪が無いときはこんな感じ

Cimg8741
 ↑ そうこうしている内にランチポイント到着~!

Cimg8742
 ↑ 今回のメニューは・・・ラーメンと

Cimg8745
 ↑ チャーハン!

Cimg8750
 ↑ そして食後はコーヒーとビッグサンダー

Cimg8749
 ↑ 青空の下の雪山ランチは最高でんな~♪

Cimg8753
 ↑ さて、喰ったら走りましょう! 数あるルートの中、今回は我々が
    「古道Nルート」と呼んでいる、この山で最長のルートを往くことに

Cimg8754
 ↑ レッツゴー!

Y1
 ↑ キャッホー!

Y2
 ↑ イエ~イ♪

Y3

Y4

Y5

Cimg8755
 途中、ぶっとい枝攻撃を受けるものの・・・

Y6
 ↑ 無事ゴール!

Cimg8756
 ↑ あ~楽しかった♪

 

ということで、走った、走った、走りましたの懐かしの峠道。

NINERを組み立てて、毎週通ってたアノ頃を思い出しちゃいますね~。

もう4年も経つのね・・・。

最近は、よりスリリングで、よりデンジャラスなルートを選びがちですが、

たまには平和なトレイルをボケェェェ~と流すのもイイもんです。

 

『登りは押す!』 ということで、ペダルを漕がなくなって久しい今日この頃。

今年は久々に林道ハンター復活・・・林道にも通って、漕ぎまくってみましょうかね。

アレもしたい、コレもしたい、というところで今回はおしまいっ! 

                                                                                                                             


にほんブログ村

2017年1月29日 (日)

2017初スノートレッキングと雪山ランチ

大雪です。

今年は大雪です。

雪かき三昧です。

自宅 ⇔ 消防詰所往復の毎日。

もう疲れました・・・

 

しかし!

嘆いていても始まらない!

雪国ならではの遊びをしてやろうじゃないか!

『積もるなら 遊んでやろう ホトトギス』 (意味不明・詠み人知らず)

 

ということで!

我が友人:「The world of Tomoyan~SEASON 2~」のTomoyan氏を迎え、

ホームコース : リス山へ、今シーズン初のスノーライドと洒落込んでまいりました。

早速レポート開始!

 

Cimg8631
 ↑ いつもの集合場所もこの通り

Cimg8632
 ↑ 雪が珍しい南部人:Tomoyanくんは嬉しくて仕方がない様子

Cimg8633
 ↑ それでは出発! 今回は林道走をメインとすることに

Cimg8635
 ↑ 林道入口到着・・・当たり前ですが除雪などしてあろうハズもなく雪だらけ

Cimg8634
 ↑ この時点でタイヤ半分くらいの積雪sweat02

Cimg8681_2
 ↑ 今回私は29erフルカーボンXCマシン:niner JET9 RDOをチョイス

Cimg8637
 ↑ 覚悟を決めていざ発進!

Cimg8636
 ↑ 何度も言いますが・・・雪が降らない地域に住むTomoyanくんはこの笑顔

Cimg8638
 ↑ 押し始めてスグに “ならでは” のトラブル?発生!
    マシンが重いな~と思ったらリヤタイヤに雪が付着してロックしてるぞsweat01

Cimg8640
 ↑ 登りということもあり、勿論乗車は不可! とにかくシンドイ!

Cimg8642
 ↑ ロードで言う風除けならぬ、雪除けということで・・・

Cimg8641_2
 ↑ 2人で先頭交代をしつつ、前走車の轍を進む・・・これがメッチャ楽!

Cimg8643
 ↑ くどいようですが・・・雪が珍しい南部人:Tomoyanくんは相変わらずの笑顔

Cimg8645
 ↑ そんな彼に前を引いてもらうとしましょうsmile

Cimg8646
 ↑ この時期の北部では珍しいピーカンの晴れ! まさに雪遊び日和

Cimg8649
 ↑ しかし! 遂にTomoyanくんの体力も限界に・・・

Cimg8647
 ↑ この積雪量じゃ仕方御座いませんcoldsweats01  ※マシンを軽く置いただけでコレ

Cimg8648
 ↑ ここらでランチタイムといたしましょう! 
    まずは雪を踏み踏み、地固めをして・・・

Cimg8651
 ↑ ベースキャンプ設営(ランチ場所の確保)

Cimg8652
 ↑ 辺り一面雪まみれの中、ランチするのがこの時期の醍醐味ですな~

Cimg8662
 ↑ 雪山ランチでは足の長いテーブルが必須アイテムshine
        ガスを直に雪の上に置かないのがポイント

Cimg8650
 ↑ さて、この日のメニューは袋ラーメン・・・

Cimg8653
 ↑ With ギョーザ!

Cimg8659
 ↑ しっかり煮込んで完成~! 温っまる~♪

Cimg8658_2
 ↑ サイドメニューはウインナー! 焼きまくるで~!

Cimg8660_2
 ↑ いっただきま~す! ウマーーー♪

Cimg8663_2
 ↑ 喰ったら記念撮影をして・・・

Cimg8668_2
 ↑ いよいよ待望のスノーライドへ!

Cimg8666_2
 ↑ しかし・・・積雪量が多くて進めない!

Cimg8669_2
 ↑ で、結局下りも押すことにcoldsweats01

Cimg8678_2
 ↑ 相変わらず雪が詰まってリヤタイヤがロックsweat02

Cimg8674
 ↑ フロントは・・・雪がハブブラシみたいになってるぞ(笑)

Cimg8677_2
 ↑ お、Tomoyanくん、イケるかー!?

S2_2
 ↑ Let'sGo!

S4_2
 ↑ お?!

S3_2
 ↑ おお!?

S5_3
 ↑ ギャハハハハハhappy01  ズッコケ!

S1_2
 ↑ それでも・・・乗れるところは乗って・・・

S6_2
 ↑ スノーライドを堪能shine

Cimg8679_2
 ↑ ま、下りも8割は押しやったけどねcoldsweats01

Cimg8684_2
 ↑ 体力が尽きかけたころ、雪山より生還shine

S7_2
 ↑ 自転車って押し物じゃなく乗り物だったのね・・・乗れるって幸せ~

 

ということで、押した、押した、押しまくりましたのスノートレッキング2017。

これまで何度もスノーライドしてまいりましたが、今回の雪は手強かったsweat01

積雪量が半端ではなく、29erのタイヤ径をもってしても埋まる、埋まる。

結果、登りも下りもほぼ押しでございましたcoldsweats01

やっぱ、圧雪路じゃないと厳しいね~。

 

しかしながら、雪山で喰らうメシは最高の一言。

山では何を喰っても美味いと申しますが、雪の中は格別。

雪山ランチがしたいがために、突入しているといっても過言ではありません。

いや、ほんま、最高ですぜ。

てなわけで、今シーズン1発目の雪山遊びを堪能したのでありました。

あ~面白かったhappy01

次の雪山ランチのメニューを思案しつつ、今回はおしまいっ!

 

しかし・・・

ファットなバイクならもっと乗車率が上がるのだろうか?

この時期になるとFAT熱が上がる私でした。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2016年12月30日 (金)

画像で振り返るARA!Bicycle life 2016下半期編

さぁ、さぁ、いよいよ今年も大詰め!

ということで!

2016年の自転車生活を振り返るということでやってまいりましたが、

1月~6月の上半期編につづき今宵は7月~12月の下半期編でございます。

それではどうぞ御覧ください!

 

【画像で振り返るARA!Bicycle life 2016下半期編】

7月

Cimg6543
 ↑ 7月の1発目は宮津Hパークから

Cimg6537
 ↑ 動画撮影に精を出しました
    「復活の狼煙は宮津Hパークから」 より

Cimg6638
 ↑ 海の日は勿論・・・山!  またまたやってまいりました宮津Hパーク

Cimg6620
 ↑ 「海の日は日本三景の街でトレイルライド」 より

Cimg6657
 ↑ 毎週通いましたの宮津Hパーク!

Cimg6648
 ↑ 夏でも天然のサンシェードで涼しいんだよね~
    「避暑ライド in 宮津Hパーク」 より

 

8月

Cimg6732
 ↑ 真夏の物欲祭り開催でございます

Cimg6753
 ↑ 「GTサンクション、最終形態?に変態するの巻」 より

Dsc_0109_4
 ↑ NEWパーツの試走に宮津Hパーク入り
    「宮津Hパークで1人Hを満喫!の巻」 より

 

9月

Cimg6862
 ↑ なんと! 珍しくロードに乗りました

Cimg6861
 ↑ 「ピナレロ発進! 1年ぶりのライドへGO!」 より

Cimg7138
 ↑ スゴイ! 1ヶ月のうちに2度もロードに乗ったぞい

Cimg7140
 ↑ でも、こういう所に行きたくなっちゃうんだよね~
    「里山サイクリングに向けてリハビリライド」 より

 

10月

Cimg7587_2
 ↑ 秋も元気に地元リス山で告知ライドを楽しみました♪

Cimg7616
 ↑ 「里山トレイルライド IN 綾部 2016秋 第1弾」 より

 

11月

Cimg7902
 ↑ 11月も元気にリス山で告知ライド

Cimg7895
 ↑ 「里山トレイルライド in 綾部 2016秋 第2弾」 より

 

12月

Cimg8339
 ↑ 冬季は南下! 京都市内へ遠征ライド

Cimg8346
  ↑ 「京の都でST三昧 2016師走」 より

Cimg8400
 ↑ 2016年の〆は日本三景の街:宮津市でのライド

Cimg8429
 ↑ 「クリスマスは山でケーキ! IN  宮津」 より

 

そんなわけで、お送りしてまいりました「ARA!@Bicycle life 2015」。

こうして振り返ってみますと、特に夏以降はライド数が減っちゃってますねcoldsweats01

今年は自治会長&消防団部長の要職を重ねて引き受けちゃったから、

強烈に忙しかったんですよね~・・・。

え? 後半はそれだけの理由じゃないだろうって?

でへへ・・・その辺はまた明日の総集編でお送りいたしましょう。

 

ということで!

今年ご一緒していただいた全ての皆様、本当にありがとうございました!

まだご一緒していない方、来年は是非一緒に山へ!!

 


にほんブログ村

2016年12月29日 (木)

画像で振り返るARA!@Bicycle life 2016上半期編

いよいよ2016年も残すところあと僅かとなってまいりました。

今年も色んな方々と、色んな所で走りまくりの1年でございました。

ということで! 年末恒例!

今年の自転車生活を振り返ってまいりましょう。

それでは御覧ください!

 

【画像で振り返るARA!@Bicycle life 2016上半期編】

1月

Cimg5343
 ↑ 2016年の初ライドは1月2日から兵庫県某トレイルへ南下!

Cimg5346
 ↑ 「2016走り初め IN 兵庫マウンテン」より

Cimg5422
 ↑ 2週連続の兵庫マウンテンでございます
    日本海側に住む者にとって、冬場のこの天気は羨ましいの一言

Cimg5454
 ↑ 「新春ライド第2弾 兵庫マウンテン再び!の巻」 より

Cimg5485
 ↑ やって来ました、3週連続の兵庫マウンテン!

Cimg5510
 ↑ 「兵庫トレイルで待っていた運命的出会い!?の巻」 より

Cimg5519
 ↑ 地元:綾部市がこんな中・・・

Cimg5533
 ↑ 4週連続でやってまいりましたの兵庫マウンテン
    「4週連続南下ライドだGO!の巻」 より

 

2月

Cimg5669
 ↑ 1月は兵庫播州のトレイル三昧・・・2月は亀岡遠征から幕を開けました

Cimg5680
 ↑ 「山ガール時々アドベンチャーのちスイーツライド in 亀岡」 より

Cimg5725
 ↑ 走るだけでは御座いません・・・相変わらず物欲も全開!
    「レースフェイス カーボンハンドルバー」 より

Cimg5789
 ↑ で、やっぱり戻ってまいりました兵庫マウンテン!

Cimg5768
 ↑ あまりの激しさに某氏のホイールがポテチにsweat01
    「ガレガレ播州トレイルでポテチ!の巻」 より

Cimg5891
 ↑ やっぱり冬場は兵庫マウンテン!

Cimg5905
 ↑ 写真じゃ斜度が伝わりませんが、ココかなりエグイです
    「播州ガレガレトレイルでメイク三昧!?」 より

Cimg5997
 ↑ 2016年8度目となる遠征ライドはまたまた兵庫マウンテンでした

Cimg6003
 ↑ ほんま、エグイのよね~ココ
    「恐怖と快楽のデンジャラストレイルへGO!」 より

Cimg6031
 ↑ 9度目となる遠征も兵庫マウンテン!
    この日もお調子者スリーアミーゴスは元気です

Cimg6062
 ↑ 激しいばかりじゃない! この景観を見よ! エエわ~ここ
    「ガレだけじゃないよ!絶景もありです播州トレイル」 より

Cimg6179
 ↑ 10度目となる遠征は・・・もうホームコース化した兵庫マウンテン!

Cimg6138_2
 ↑ ナイスメイクもありました
    「ガレとFATと岩ドロップ」 より

Cimg6203_2
 ↑ DH系のレースに初参戦!

Img_0285
 ↑ スポーツクラスにエントリー・・・予選は2位、決勝は↓
    「2016 菖蒲谷ショートダウンヒル参戦!の巻」 より

 

4月

Cimg6247
 ↑ 4月・・・ついに我が街:綾部にも春がやってまいりました

Cimg6256
 ↑ ホームコース:リスと逢える山の2016初ライドです
    「春だ!ライドだ!リス山だ!全員集合!の巻」 より

Cimg6288
 ↑ さすが4月ともなると、北部でもエエ天気が多くなりますね~♪

Cimg6306
 ↑ 「リス山満喫!周遊ルート走の巻」 より

Cimg6330
 ↑ お隣:宮津市にも通いましたね~

Cimg6335
 ↑ 「MTBerはHがお好き」 より

 

5月

Cimg6348
 ↑ G.Wには弊ブログでの告知ライドも楽しみました

Cimg6379
 ↑ 「G.Wだよ全員集合!里山トレイルライド IN 綾部の巻」 より

Cimg6405
 ↑ G.W告知ライド第2弾は17名での大所帯ライドを実施

Cimg6415
 ↑ 「続:G.Wだよ全員集合ライド IN 綾部」 より

Cimg6446
 ↑ G.Wライドの〆は亀岡にて

Cimg6448
 ↑ 「2016 G.Wの締めは亀岡でハッピーライド!の巻」 より

Cimg6513_3
 ↑ 地元:リス山の新ルート探索にも精を出しました

Cimg6514
 ↑ 「新ルート探索ライド IN リス山」 より

 

6月

Dsc_0048
 ↑ 毎年のことながら、6月は消防団の活動が忙しくてノーライド・・・でも物欲は
    「e-thirteenのタイヤを装着!の巻」 より

 

ということで、2016年の上半期を振り返ってまいりましたが、

やはりMTB三昧でしたね~まさに山に籠りっぱなしの上半期。

さぁ、下半期は一体どんな事があったのでしょうか?

それではこの続きはまた明晩!

 


にほんブログ村

2016年12月20日 (火)

京の都でST三昧 2016師走

“山へ戻ってまいりました”

 

ここのところ、私のもう1つの趣味:オープンカー遊びに熱を上げ、

下界をウロウロしておりましたが、戻ってまいりましたトレイルへhappy01

ということで、今回私が訪れたのは極上シングルトラックの宝庫:京都!

京都のSTといえば、一昨年私が生まれて初めて骨折をした因縁の場所。

 

20140908_175514
 ↑ 左手薬指剥離骨折

 

おかげさまで(泣)、いまだに薬指は真っ直ぐ伸びず、曲がったままsweat02

見るたび、アノ時の間抜けっぷりを思い出すのだが・・・

さて、今回は無事ライドを楽しむことが出来たのでしょうか?

早速レポート開始!

 

Cimg8316
 ↑ まずは・・・Google先生の指示を頼りに集合場所を目指します

Cimg8317
 ↑ 途中、電動アシスト車に乗るご婦人にブッチぎられるの図(汗)

Cimg8319
 ↑ いかにも京都っぽい場所でご一緒するMTBerと待ち合わせ

Cimg8321
 ↑ 1人佇んでいるとMTBの集団に遭遇!
    スゲーな、我が街:綾部じゃロードの集団は居てもMTBerは居ないよ(泣)
    ショップ主催の山ツーリングとのことでした

Cimg8326
 ↑ そうこうしている内に待ち人来たる!
    今回の案内役はOUTDOORING管理人:やまゆき さん
    京都のベテランMTBerに引っ張ってもらい、まずはひたすら峠を上ります

Cimg8328
 ↑ エッチラ・オッチラ登坂し、有名休憩処で一服・・・
    うん、うん、この場所、やまゆきさんのブログでも見たことあるぞ
    先程のショップツーの皆さんも休憩されておりました

Cimg8329
 ↑ さすが地元やまゆきさん、知り合いだらけのご様子

Cimg8334
 ↑ そして待望のトレイルIN!
   クロカン的コースが多いとのことで、今回はNINERでやってまいりました

Cimg8340
 ↑ やまゆきさんのマシンは最新のKONA

Cimg8356
 ↑ 今や、トレンドからスタンダードになった感のあるフロントシングルに・・・

Cimg8355
 ↑ リヤは11速・・・イイな~ 

K1
 ↑ さぁ、それではまいりましょう!

K2
 ↑ キャッホー♪

K3
 ↑ アレ? 地面が近いぞ!?

K4
 ↑ 咄嗟に手を出す私・・・

K5
 ↑ ドグワァシャ! 宙を舞うMyマシン

Dsc_0454
 ↑ 数年ぶりのジャックナイフで見事に顔着メイクをキメましたgood 鼻が痛い・・・

Cimg8335
 ↑ で、旅の安全を願い、六地蔵様に手を合わせる・・・
    ま、時すでに遅しですがcoldsweats01

Cimg8337
 ↑ 京都トレイルらしく? 登ったり、下ったりを繰り返しながらの移動

Cimg8339
 ↑ チーム アラファイ親父’sは休憩多めですよ!

Cimg8344
 ↑ 登ったり、下ったりしながら山頂到着・・・で見つけたカレンダー
    何でも、地元のハイカーさんが毎日通って日付を変えられているのだとか

Cimg8351
 ↑ 山頂から移動し、今度は絶景ポイントに到着~!

Cimg8346

Cimg8354
 ↑ 絶景を前に親父2人の記念撮影とまいりましょう

Cimg8359
 ↑ 山を越えてやって来たのはコチラ、大原三千院近くにある「里の駅 大原」

Cimg8360
↑ コチラでエネルギー補給のランチタイム

Cimg8364
↑ 喰ったら移動・・・エエ雰囲気の里山をまいりましょう

K6
 ↑ で、再びお山へIN

Cimg8368

Cimg8376
 ↑ 体力回復も兼ね、記念撮影多めで進みます

K8

K9
 ↑ 快調♪ 快調♪

Cimg8383
↑ 途中、正規ルートをロストしながらも・・・やまゆき氏、スマホ地図とニラメッコ

Cimg8384
 ↑ 無事下山shine

 

ということで、走った、走った、走りましたの京の都トレイル。

魅惑のシングルトラック2本立てでお腹一杯になりましたdash

お約束のズッコケはありましたが、今回は骨折なし!ということで、

良かった、良かったhappy01

冬の京都を堪能させていただきました♪

詳しい走行の模様は近日UPの動画編で!

 

冬は南下!

さぁ、次は何処のトレイルへお邪魔しようかな??

 


にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ