フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

2017年1月 1日 (日)

ARA!@2017

2

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月31日 (土)

総集編! 画像で振り返るARA!@hobby's life 2016

さぁ、さぁ、いよいよ今年も大詰め・・・大晦日でございます。

ということで!

ここまで2016年の自転車生活を振り返るということでやってまいりましたが、

自転車以外の活動もまとめてまいりましょう

 

D21_6
 ↑ 今年は消防団部長を仰せつかりましたので本当に大変でしたなcoldsweats01
    「消防の熱い夏終わる」 より


 ↑ そんな私が小隊長を務めた行進間の小隊訓練の模様がコチラ

Dsc_0088_2
 ↑ 18年ぶりにロードスターのホイール&タイヤを新調
    この辺りからMTB遊び → ロードスター遊びへ移行
    「ロードスター、TE37V SLを履く」 より

Cimg6884
 ↑ ロードスターへの物欲もフル加速!

P1
 ↑ 車高調も10数年ぶりに新調

Cimg6883
 ↑ 「RS用パーツ、続々到着からの装着!の巻」 より

Cimg7187
 ↑ 同級生が代表を務めるレース屋さんにも遊びに行きました

Cimg7196
 ↑ 「ロードスター、秘密基地へ潜入!の巻」 より

Cimg7363
 ↑ そんな同級生がリリースするアーシングキットを今更ながら装着
   「ロードスター、ダイレクトアーシングを装着する」 より

Cimg7478
 ↑ 約10年ぶり! 所属するRSオーナーズクラブのツーリングに息子と参加

Cimg7483
 ↑ 「京都:綾部発~三重県:湯の口温泉ツーリング」 より

Cimg7496
 ↑ 遂に念願のカーボントランク装着!
       「ロードスター、カーボントランクを身に纏う」 より

Dsc_0209
 ↑ お父ちゃん1人ばかりで遊んではおりません!子供のためにこんな所へ
   「Back to the 白亜紀」 より

Dsc_0253
 ↑ 地元貢献も忘れておりません! 地元の仮装大会では実行委員として参加
    「公務!激務!ムムム!」 より

Cimg7922
 ↑ ロードスターへの物欲は衰え知らず!
    「ロードスター、後ろ美人?になるの巻」 より

Cimg7974
 ↑ 2ヶ月連続で三重県へ! 

Cimg7994
 ↑ 「3クラブ合同ツーリング~伊勢・志摩・鳥羽への旅~」 より

Dsc_0309
 ↑ 家族サービスも欠かさず!?

Dsc_0352
 ↑ 「京都イルミエール2016-2017」 より

Dsc_0426
 ↑ 雨にも負けずミーティングに参加

Cimg8112
 ↑ 「第14回 #関西ロドクラ集まってみよう」 より

Dsc_0403
 ↑ こんな天気のイイ日も山へMTBに乗らずRSへhappy01

Dsc_0412
 ↑ 「ロードスターと往く、ぶらり近場ツーリングの巻」 より

Cimg8139
 ↑ 嵐山高雄パークウェイで開催された2つのミーティングを見学

Cimg8172
 ↑ 「嵐山高雄パークウェイでミーティング三昧の巻」 より

Cimg8292
 ↑ やって来ました岡山県倉敷市!

Dsc_0444

Cimg8258
 ↑ 絶景とオープンカーミーティングを楽しませていただきました
    「鷲羽山おはきび参加とご当地グルメ」 より

 

3ff2066250
 ↑ 猫の手も借りたい30日には家庭の用事を放り出し出雲の国へ

Dsc_0488
 ↑ CMで有名になった「ベタ踏み坂」

Dsc_0497
 ↑ 「水木しげるロード」も歩きましたよ

                                                               

ハイ、ということで3日に渡り振り返ってまいりました2016年。

ま、忙しい振りだけして、見事に遊んでましたね~。

前半はMTB、後半はロードスターって感じ。

本当はRCレースや、サバイバルゲームもしたいんだけど・・・。

まぁ、その辺はまた来年考えましょうhappy01

とにもかくにも、皆様今年1年本当に有難う御座いました!

 

最後に・・・

弊ブログをご覧いただいた全ての皆様へ最大の感謝を!

1年間お付き合いいただき誠にありがとうございました。

読者の皆様方がご家族お揃いで輝かしい新年を

お迎えになられることを祈念いたしまして、

本年最後のエントリーと致します。

 

それでは皆様・・・

Tosi 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年11月25日 (金)

京都イルミエール2016-2017

Mainimg_sp01_3

 

【京都イルミエール 2016-2017】

曲がりくねった山道の先に、突然現れる光の饗宴。それが京都イルミエールです。

京都府南丹市園部町西南部の山中にあり、るり渓の豊かな自然を臨む『るり渓温

泉ポテポテパーク』。その全域に、この夢の国を開いて今年で5年目となります。

光は希望。美しさは癒し。地域の元気の源となり、訪れる人の心の癒しとなることを

祈っております。大切な人と何度でも京都イルミエールの門をくぐってください。

天空の森でお待ちしています。

 

京都府南丹市にあるるり渓温泉で開催される今年で5回目の祭典。

「希望の灯火」をテーマに、和と約100万球のイルミネーションを融合させた

独創的で和モダンな世界を表現する。見どころは日本初のデュアルオーロラショー。

昨年、好評だったオーロラショーを大幅にバージョンアップし、ヨーロッパからの

技術を新たに導入してダイナミックなショーを展開する。

「イルミエール」は「イルミネーション」とフランス語で「光」を意味する「ルミエール」を

組み合わせた造語で、イルミネーションを通じて、京都から世界へ希望・平和の光を

届けたいとの思いが込められている。

 

ということで、「京都イルミエール」である。

イルミネーションランキング全国3位の実力は如何程のモノなのか?

早速行ってみた。

 

Dsc_0304
 ↑ 入場料:大人1000円なりを支払い入場・・・この光のトンネルを抜けると

Dsc_0306
 ↑ 「和」のテイストを採り入れたイルミネーションがお出迎え

Dsc_0308
 ↑ 鹿もおります

Dsc_0309
 ↑ どんどん奥へ進むと・・・おお! こりゃ綺麗やわー!

Dsc_0311

Dsc_0338_2

Dsc_0341

Dsc_0342

Dsc_0314

Dsc_0318

Dsc_0319

Dsc_0321

Dsc_0322                                                     

Dsc_0343
 ↑ ある決まった時間になると、会場が霧(スモーク)に包まれていきます

Dsc_0344
 ↑ そして始まるのが、レーザービームを使ったオーロラショー

Dsc_0351

Dsc_0352

Dsc_0354

                                                                        

とにかく広大な敷地の中に様々な趣向を凝らしたイルミネーションの数々。

最初は、このクソ寒いのにわざわざイルミネーション見に行くって・・・despair

まぁ、これも自分の趣味を円滑にするための家族サービスだから仕方なし。

な~んて、思いながら行きましたが、ところがどっこい!

いやホント、こりゃね、入場料を払う価値がありますわshine

アラフィフ親父が見ても感動いたしましたhappy01

是非皆さんもご家族お揃いでいかがでしょうか。

 

会   場:るり渓温泉・ポテポテパーク内(京都府南丹市園部町大河内広谷1-14)

開催期間:2016年10月29日(土) ~ 2017年4月9日(日)

開催時間:16:30 ~ 21:30 (21:30 受付終了)

デュアルオーロラショー上映時間

①17:30~ ②18:20~ ③19:20~ ④20:30~

入場料金:大人(中学生以上)1000円・小人(4歳~小学生)500円・3歳以下無料
        ※1月9日までの土日祝・1月3日は大人1200円・小人600円

公式サイト:http://www.kyoto-illumiere.com/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年5月23日 (月)

消防の熱い夏始まる!

私は現役の消防団員である。

自分が消防団員だということに誇りを持ち、

『自分たちの街は自分たちの手で守る』 という郷土愛護の精神で、

地域防災のため日夜、全力で精進を続けさせていただいている。

今年で入団13年目、気持ち的にはまだまだピヨピヨのヒヨっ子のつもりだが、

今期は部長・小隊長の大役を仰せつかったため、春から悪戦苦闘中である。

 

そして、今まさに綾部市消防団は1年で最も忙しい時期を迎えている。

消防ポンプの正確・迅速な操作を披露する「消防ポンプ操法」を筆頭に、

正しい姿勢・服装の着こなしなどの規律面が問われる「姿勢・服装点検」や、

小隊・中隊訓練、実火災想定訓練等々、日頃の訓練の成果が試される、

「団長点検」なるものが綾部市消防団全12分団で開催されているからである。

もうこれから1ヶ月間は夜間も含め、2~3日に1回の割合で訓練をするという、

まさに 消防の熱い夏が始まるのである。

 

6月の日曜日は全て訓練だし、こりゃお山へ行ってる余裕がないぞsweat01

ということで関係各位、1ヶ月後に山で会いましょう!

 

【団長点検とは】

日ごろの訓練の成果を市民のみなさまに公開する形で消防団長が

消防団員の規律や指揮命令の的確さ、機械器具の適切な取扱いなどを

毎年市内すべての分団を点検し、評価するものです。

※綾部市公式サイトより

 

Dsc_0398

Dsc_0399

Dsc_0388

                                                                      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年2月18日 (木)

ARA! @ happy Age48

1年に1度のこの日がやってまいりました・・・

本日18日、私48歳の誕生日を迎えましたbirthday

これまでの人生を振り返ってみますと・・・

 

10代(小学生~高校生)

◆モデルガンやエアーガンでの撃ち合い、サバイバルゲームに興じる

◆S.G.S(城山グリーヒルスピードウェイ:西脇市)にて初RCレースに参戦
  ※1/12EPレーシングカーのシリーズ戦

Cimg5842

1rs_038

Sgs3_2

Sgs1_2

 

社会人10代後半~20代前半

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C S55年式)にて峠を走りまくる

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C S58年式)にてサーキットデビュー

Sa22c

Sa1_7

Sa2_4

 

20代後半~30代

◆RCカーレースにその全てを捧げる

※各カテゴリーにて各ショップのシリーズ戦に参戦

※1/12EPレーシング、1/10EPレーシング、1/10EPツーリングカー
  タミヤF-1、京商ミニッツ・・・各カテゴリーの全日本選手権に挑戦

※玩具問屋に就職し、RCカーレースを開催する側にもまわる

※1/10EPツーリングカー&ミニッツでメーカーサポート・テストドライバーとして活動

◆MTBで林道走を楽しむ

◆マツダロードスター(NB8C ’98年式)にてマツダスポーツカーに復帰!
   オーナーズクラブ「Club Style」に加入。ツーリング&ミーティング三昧。

◆グルメ探求集団「麺通団東八田分団」を結成し全国各地を食べ歩く

Cimg5834_3

Img_2443

090920_105

 

40代前半

◆ロードバイクデビュー(ロングライドイベント三昧)

Dscf4323

Dscf5157_2

 

40代後半

◆MTB復帰! 今や完全に山の人に!

Cimg3540

Cimg7147

Cimg3902

Cimg5212_3

                                                             

ハイ、こうして1年に1度、人生を振り返りますと見事に遊んでばかりですな~。

10代前半から40代後半まで、好きなモノが全く変わってないというcoldsweats01

最新の電動ガンも欲しいし、実はRCカーレースへの復帰も諦めてないし、

ロードスターでのツーリングやミーティングにもガッツリ行きたいな~・・・。

 

で、48歳になった今年は何して遊びましょうか?

やっぱり山です!MTBです!

下りまくりのMTB人生を歩むとしましょう!

もう登りは・・・歩く!

 

ということで・・・これまでも、これからも趣味人生猛進じゃー!

関係各位、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

その他、興味関心のあること

☆ミニカー収集(マツダロードスターNB型メイン)
 
☆映画DVD収集(特にスティーヴ・マックイーン出演作)
 
☆米TVドラマ(ツインピークス、LOST、HEROES、glee好き)
 
☆洋楽(特に’80S)、映画音楽
 
☆SF&ミステリー小説(ロバート・A・ハインライン、アガサクリスティ好き)
 
☆ゲーム(現在GTA5に絶賛ハマり中!ゲームの進歩にブロック崩し世代感涙)
 
☆ファーストガンダム
 
☆プロレス好き
 
☆blog作成
 
☆消防団活動(京都府綾部市消防団所属)
 
☆将来偉人になる為の子育て術
 
☆娘が年頃になっても嫌われない方法

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年1月 1日 (金)

ARA! @ 2016

16

 

弊ブログをご覧の皆様へ

あけましておめでとうございます。

ご家族お揃いで健やかに新春をお迎.えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は弊ブログをご愛顧いただき、誠に有り難う御座いました。

本年もどうぞお付き合いくださいませ。

2016年が皆様にとって素敵な年となりますように・・・。

私は・・・

引き続き 趣味道に邁進いたします!

                                                                    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年12月31日 (木)

画像で振り返るARA!@Bicycle life 2015下半期編

さぁ、さぁ、いよいよ今年も大詰め・・・大晦日でございます。

ということで!

2015年の自転車生活を振り返るということでやってまいりましたが、

1月~6月の上半期編につづき今宵は7月~12月の下半期編でございます。

それではどうぞ御覧ください!

 

【画像で振り返るARA!Bicycle life 2015下半期編】

7月

Cimg3490
 ↑ 梅雨明け前の綾部でまたまたブログ告知ライドを実施!
    ≪梅雨に負けるな!トレイルライド IN 綾部の巻≫より

Cimg3617
 ↑ 物欲も絶好調!
    ≪proshop YRSさん訪問で悪巧み!の巻≫より

Cimg3678
 ↑ サンクション号でのゲレンデ初乗りは滋賀県朽木で

Cimg3670
 ↑ ≪GTサンクションと往く、朽木TIOGA MTB PARK 2015≫より

Cimg3711_2
 ↑ 避暑ライドと洒落込む
    ≪避暑ライド in 綾部:水源の里トレイル≫より

 

8月

T1_3
 ↑ とにかくコケまくる私・・・アーマー類も確実に充実してきております
    ≪Troy Lee Designs ボディアーマー来たる!の巻≫より

Sk611
 ↑ ≪KOMINE プロテクトメッシュアンダーパンツショート≫より

Cimg3821
 ↑ 今年も出逢いの1年でした・・・新たなMTBer:hitmanさんと
    ≪日本三景の街の新たな仲間と極楽トレイル!の巻≫より

Cimg3902
 ↑ 激し楽しいゲレンデコース:ウイングヒルズ白鳥へ初遠征

Cimg3903
↑ 相棒は勿論この方:下り変態たんくさん
   ≪ウイングヒルズ白鳥でDH三昧!の巻≫より

Cimg4067
 ↑ 勿論、地元トレイルでも走りまくりました
    ≪GTサンクション、晩夏の里山を往く!の巻≫より

 

9月

Cimg4091
 ↑ ウイングヒルズ白鳥再び!

Cimg4121
 ↑ この日は大クラッシュをメイク! 実は今でも手が痛いshock
    ≪ウイングヒルズ白鳥で大クラッシュ!?の巻≫より

Cimg4319_2
↑ 白鳥の傷はライドで癒せ!ということで地元ライドを開催

Cimg4350
 ↑ ≪2015 秋の里山トレイルライド IN 綾部≫より

Cimg4463_2
 ↑ なんだ、この変態的仮装は!?

Cimg4464
 ↑ 私が1年に1度ロードに乗る日・・・里山サイクリング IN 綾部でした
    ≪2015 里山サイクリング in 綾部 参加!の巻≫より

 

10月

Cimg4587
 ↑ ホームコース:リス山の新ルート探索にも精を出しましたな
    ≪ホームトレイルでニュールート探索!の巻≫より

Cimg4276_2
 ↑ 山ランチをさらに楽しむためのグッズも色々導入いたしました
    ≪コールマン ホットサンドイッチクッカー導入!の巻≫より
    ≪SOTOフィールドホッパーで山めしを快適に!の巻≫より
    ≪プリムス P153ウルトラバーナーで山飯を快適に!の巻≫より

Cimg4610
 ↑ 秋も元気にブログ告知ライドを開催!
    ≪2015 清秋の里山トレイルライド IN 綾部≫より

Cimg4722
 ↑ 盟友:めがねカッパさん主催のライドにも参加させていただきました

Cimg4701
 ↑ 林道走も考慮し、NINER号での参加・・・やっぱ登れるわ(サンクション比)
    ≪絶景! 天橋立を望む林道&トレイルライド IN 宮津≫より

 

11月

Cimg4828_3
 ↑ 遂に本物MTBをゲットした友人Tomoyanくんとシェイクダウンライド!
    ≪シェイクダウンはリス山ニュールート試走にて!≫より

Cimg5016
 ↑ 物欲様の勢いは衰え知らず! NEWホイールGET!

Cimg5033
 ↑ ≪e13 リム + Industry Nine ハブ = イカすホイール!≫より

Cimg5077
 ↑ そのホイールに、こんなモノを付けて喜んでいる幼稚なアラフィフが私V8
    ≪続:イモータン・ジョーに捧ぐ≫より

Cimg5112_2
 ↑ NEWホイールのシェイクダウンはホームトレイルにて
   ≪2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部≫より

 

12月

Cimg5147
 ↑ 寒くても元気に告知ライド実施!

Cimg5187
 ↑ ≪2015 晩秋の里山トレイルライド IN 綾部≫より

Cimg5082
 ↑ サンクション祭り開催!?

Cimg5095
 ↑ DHレースのメッカ:菖蒲谷森林公園MTBコース初走行でした
    ≪菖蒲谷森林公園MTBコースでチーム練に参加!の巻≫より

Cimg5247_2
 ↑ 12/13で閉館になったグリーンピア三木でのさよならライド

Cimg5212
 ↑ ≪さよならライド IN グリーンピア三木 ≫より

Dsc_0212
 ↑ そして! 遠征ライドの最後を締め括るのは亀岡トレイル!

Photo
 ↑ ≪2015走り納めだよ全員集合 IN 亀岡 の巻≫より

 

そんなわけで、お送りしてまいりました「ARA!@Bicycle life 2015」。

今年も本当にMTB三昧の1年でございました。

ご一緒していただいた全ての皆様、本当にありがとうございました!

まだご一緒していない方、来年は是非一緒に山へ!

 

オマケ画像(自転車以外にもこんなことして遊んでました)

【画像で振り返るARA!@Hobby life 2015】

Cimg2083_2
 ↑ ロードスター遊びも忘れておりません

Cimg2131
 ↑ ≪ロードスターだらけ!第9回 関西ロドクラ集まってみよう≫より

Cimg2192
 ↑ 愛娘とドライブデート

Cimg2212
 ↑ ≪飴とカレーとロードスター≫より

Cimg2329
 ↑ 家族サービスも抜かりなく、映画とアニメ、ゲームの世界に行ってまいりました
    ≪魔法と巨人とモンスター≫より

Higasi
 ↑ 微力ながら地域活性化のお手伝いもさせていただきました
    ≪第2回東八田ちょっとえ~とこ歩こう会 参加の巻≫より

 

最後に・・・

弊ブログをご覧いただいた全ての皆様へ最大の感謝を!

1年間お付き合いいただき誠にありがとうございました。

読者の皆様方がご家族お揃いで輝かしい新年を

お迎えになられることを祈念いたしまして、

本年最後のエントリーと致します。

 

それでは皆様・・・

Tosi


にほんブログ村

2015年12月30日 (水)

画像で振り返るARA!@Bicycle life 2015上半期編

いよいよ2015年も残すところあと僅かとなってまいりました。

今年も色んな方々と、色んな所で走りまくりの1年でございました。

ということで! 年末恒例!

今年の自転車生活を振り返ってまいりましょう。

それではどうぞ御覧ください!

 

【画像で振り返るARA!@Bicycle life 2015上半期編】

1月

Cimg1612
 ↑ 2015年の走り初めは雪上ライド
    ≪2015走り初めは雪の中≫より

Cimg1636
 ↑ 2015年初トレイルライドは兵庫県のレジャー施設:グリーンピア三木で

Cimg1650
 ↑ 地元:綾部は雪の中、さすが南部はこの通り
    ≪2015初トレイルはグリーンピア三木!の巻≫より

Cimg1692
 ↑ 2015年トレイルライド第2弾は亀岡トレイル

Cimg1709
 ↑ 途中から猛吹雪に! 南部の亀岡でも雪が降るんですね・・・
    ≪極寒!猛吹雪ライド IN 亀岡≫より

 

2月

Cimg1743
 ↑ 1人でコソコソ、兵庫グリーンピア三木に行っておりました
    ≪グリーンピア三木MTBコース堪能!の巻≫より

Cimg1823
 ↑ ロード乗りだった我が友人(左)を山に引きずり込むことに成功!

Cimg1830
 ↑ 彼のマシン・・・この時点ではルック車だったが今は本物をGET!
    ≪MTB洗脳達成ライド IN 播磨トレイル≫より

 

3月

Cimg1963
 ↑ 降り積もった雪も融け、我が地元にも春の訪れが・・・で、この後悲劇が襲う
    ≪カメラ、散る≫より

Cimg2038
 ↑ 日本三景の街:宮津のMTBerめがねカッパさんの案内で宮津の街を散策

Cimg2059
 ↑ ご当地グルメに舌鼓♪
    ≪城下町:宮津をぶらり散策グルメポタの巻≫より

Cimg1973
 ↑ 地元:綾部のトレイルを点検ライド

Cimg1990
 ↑ やはり一冬越すと倒木だらけになっちゃいますね・・・
    ≪春到来、いつもの古道に今季初突入の巻≫より

Cimg2260
 ↑ 三度グリーンピア三木へ!

Cimg2271
 ↑ 女性DHトップライダー:中川選手とご一緒出来たのは良い思いでですな
    ≪トップライダーと走るグリーンピア三木!の巻≫より

 

4月

Cimg2395
 ↑ 春本番! 京の都へ遠征ライド!

Cimg2379
 ↑ ちなみに2014年に人生初骨折したのはコチラのトレイルでございました
    ≪京の都でST三昧 2015春の祭典スペシャル≫より

Cimg2458
 ↑ つつじが咲き誇る素晴らしいトレイル・・・亀岡でございます

Cimg2460
 ↑ 熱い漢たちと、熱い走りを堪能いたしました
    ≪極上トレイルライド in 亀岡 2015春の陣≫より

Cimg2584
 ↑ またまたやってまいりました亀岡トレイル!

Cimg2581
 ↑ やはり何度走っても楽しい所は楽しい!
    ≪一寸先はホンマに極楽ライド IN 亀岡≫より

Cimg2630
 ↑ 私のホームトレイル:綾部リス山も今年4月頃から本格的に走り始めました
    ≪G.Wだよ全員集合 in 綾部 下見ライド!の巻≫より

 

5月

Cimg2675
 ↑ 綾部のホームトレイルにはルック車を駆るアノ方も呼び寄せましたよ
    ≪G.Wだよ!ルック車水源の里トレイルを往く!の巻≫より

Cimg2819_2
 ↑ 3週連続で綾部リス山告知ライド実施!
    ≪G.Wだよ全員集合!MTBトレッキング in 綾部の巻≫より

Cimg2920
 ↑ 3週連続でひ~こら、ひ~こら押しましたよ
    ≪MTBトレッキングだよ全員集合 in 綾部 第2弾!の巻≫より

Cimg2968
 ↑ おかげさまで3週連続ライドは無事開催できました♪
    ≪怒涛の3週連続MTBライド IN 綾部 第3弾!の巻≫より

Cimg3102
 ↑ 遂に導入! GTサンクション エキスパート 2015
    ≪GT SANCTION EXPERT ご紹介!の巻≫より

Cimg3133
 ↑ サンクション号のシェイクダウンはグリーンピア三木にて
    ≪GTのシェイクダウンはグリーンピア!の巻≫より

Cimg3146
 ↑ シェイクダウン第2弾はホームコースにて
    ≪シェイクダウン第2弾  リス山を走るGT!の巻≫より

Cimg3216
 ↑ ガレガレの亀岡トレイルでサンクション号の恩恵を受ける
    ≪GTサンクション、亀岡を走る!の巻≫より

 

6月

Cimg2939
 ↑ サンクション号導入で、より過激な下りを満喫するため防具も新調
    ≪Nukeproof ニーシンガードGET!の巻≫より

Cimg3357
 ↑ サンクション号での「亀岡たんころ山」初走行
    ≪玉ネギとたんころ山とGTサンクション≫より

Cimg3382
 ↑ 9ヶ月ぶりにロードに乗る!
    ≪ピナレロ発進! 里山グルメライドの巻≫より

 

ということで、2015年の上半期を振り返ってまいりましたが、

やはり今年もMTB三昧でしたね~。

何といっても5月にNEWマシンを導入し、さらに山行きに拍車がかかりました。

ピナレロちゃんに乗ったのは6月の1回のみcoldsweats01

まさに山に籠りっぱなしの上半期。

さぁ、下半期は一体どんな事があったのでしょうか?

それではこの続きはまた明日!

 


にほんブログ村

2015年10月 4日 (日)

ホームトレイルでニュールート探索!の巻

私のホームトレイルといえば綾部 水源の里:リスと逢える山。

主要なルートは4本。

その内、1本はいつもお世話になっているルート「リスさんコース」。

もう1本は先日探索済み。 これで未探索ルートは残り2本ということで、

本日その内の1本を探索すべく、リス山に突入してきた。

何が待ち受けるか全くわからない為、MTB無しでの作戦実行。

さぁ、一体どんなルートだったのか?

早速GO!

 

Cimg4581
 ↑ リス山トレイルIN!

Cimg4583
 ↑ 何度来てもエエ雰囲気ですな~

Cimg4585
 ↑ 展望ポイントでパチリ

 

エッチラ・オッチラ、いつもお世話になっているメインルートを登る。

何度来てもホントにエエ雰囲気のトレイル。

今回はMTB無しということで、いつもより早くDH起点に到着。

本日探索するのは、このDH起点から別方向に伸びるルートである。

一体全体どんなカンジなのか?

いざ突入!

 

Cimg4587
 ↑ いつものDH起点から別ルートへ突入・・・いきなり倒木がsweat02

Cimg4588
 ↑ またもや倒木sweat01

Cimg4589
 ↑ おお、エエかんじ

Cimg4590
 ↑ エエねぇ、エエねぇ

Cimg4594
 ↑ めちゃエエかんじやんhappy01

Cimg4596
 ↑ ・・・と思いきや、倒木!

Cimg4597
 ↑ 倒木!!

Cimg4598
 ↑ 倒木地獄・・・普段、誰も通らないのでこの有様sweat02

Cimg4599
 ↑ 草もボーボーやsweat01

Cimg4600
 ↑ そうこうしている内に古道から作業道へ

Cimg4605
 ↑ そして無事下山

Cimg4607
 ↑ 彷徨っていた山を仰ぎ見るの図

 

ということで、歩いた、歩いた、歩き倒しましたのNEWトレイル。

結果は・・・めちゃエエかんじ♪

普段お世話になっているメインコース(リスさんコース)とはまた雰囲気が異なり、

距離もリスさんコースと同じく約2.5kmと結構楽しめちゃいます。

ただ、普段全く人が入らないため荒れ放題。

やはり山は人間が入らないと荒れちゃいますな。

 

ということで、リス山のメイントレイル4つ中、3つは探索済みに。

また次回、残り1つも覗いてみるとしよう。

で!

次週、こんなリス山をライドいたします!

是非皆さんご一緒いたしましょう!

詳しくはコチラ・・・『清秋の里山トレイルライド IN 綾部 参加者大募集!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2015年9月19日 (土)

下見トレッキング IN 綾部 水源の里

さて、さて、弊ブログにて告知をさせていただいている、

秋の里山MTBトレッキング IN 綾部』 の開催を明後日に控え、

当日は皆さんが安心・安全にお楽しみいただけるよう、

本日、メイントレイルの下見トレッキングに行ってまいりました。

 

Cimg4235
 ↑ 「kazuhiro 自転車生活ブログ」 kazuhiroさんとパトロール隊を編成                                                            

Cimg4230
 ↑ パトロールを実施したのはDHのメインとなるトレイル
    当日はコチラのトレイルをピストンいたします

Cimg4232
 ↑ コチラがピストンコースの第1展望所

Cimg4236
 ↑ 高度を上げていくと里も見えてまいります

Cimg4237
 ↑ 路面は基本、このような落ち葉の積もったフカフカ状態ですのでコケても安心

Cimg4239
 ↑ メインルートのパトロール後はNEWルートの探索に・・・
    ※21日はコチラのトレイルへは行きません

Cimg4240
 ↑ OH~!NO~!さすがに誰も通らないので倒木地獄だー!

Cimg4242
 ↑ 倒木を乗り越え乗り越え、ひと山を越して林道に降り立つの図

Cimg4244
 ↑ おお、ココは私が王滝練で通いまくった林道じゃないか!

Cimg4246
 ↑ その後・・・こんな所へ・・・

Cimg4247
 ↑ 突入したりしながら、この日のパトロールを終えるのでありました
    ※ちなみに21日はこの場所へは来ませんのでご安心を!

 

ということで、無事偵察任務完了。

若干、倒木等あったものの大きな異常は無し!

明後日は良い天気になりそうだし、ハッピーライドが期待できそうですなnote

皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしておりま~す!

                                                                       

Oyama

【2015 秋の里山トレイルライド IN 綾部】 

                                                                   
開催日時

9月21日(月・祝) AM10時集合・出発

集合場所

京都府綾部市睦寄町在ノ向10

あやべ温泉下 「二王公園」 奥のアスレチック遊具のある芝生広場駐車場

走行内容

ダウンヒルをメインに考え、DHルートをピストンいたします(往路復路同じ)。

約2時間の押し登り(担ぎ無し)のあとは約2.5kmのDHを満喫♪

難しい所、危険な所は無いので、トレイル初走行の方でも楽しめます!

体力・気力のある方は何本でもどうぞ!

走行後は「あやべ温泉」で湯ったりするもよし、名物:上林地鶏を喰らうもよし。

参加申込

コメント欄に一言、参加表明をお願い致します。

当日のドタ参も大歓迎!

但し、予めお申し込みいただいた方が全員揃った時点で定刻よりも

  早く出発する場合がありますのでご注意を!

注意事項

※開催判断ですが、前日17:00のYahoo!天気予報で綾部市に雨マークがあり、

  降水確率40%以上の場合順延予定とし、最終判断は当日AM6時の時点の

  天気を見て決定いたします。 順延の場合弊ブログにてお知らせ致します。

※山に突入しますと、水・食料を調達出来ませんので十分な量をご持参ください

  特に飲料水は最低でも2Lはご持参されることをお勧めいたします。

※ランチポイントは風が強いのでウインドブレーカーをご持参ください。

※パンク・怪我等、不測の事態に備えた装備をご持参ください。

※走行に関する一切は自己責任ということでご了承ください。

※災害等の影響で倒木・崩落等があり、思うように走行出来ない事が

  あるかもしれませんがご了承ください。

※普段、本格的なトレイルライドを満喫されている方には物足りない

  内容となるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

※当日、集合時間に遅れそうな方は必ずご連絡ください。

  連絡の無い場合は定刻に出発致します。 連絡先 BRB05037@nifty.ne.jp

※合言葉は骨折禁止sign01

 

現時点での参加予定者(参加表明順)

・めがねカッパさん

・たんくさん

・kazuhiroさん

・福知山のhiroさん

・まっさんさん(初参加)

・まっつーさん(初参加)

 

集合場所参考画像

矢印の辺りでお待ちしておりま~す!

Ayaon

普段遊んでいただいている方も、

初めての方も、思案中の方も

皆でワイワイやりましょう!

ご参加お待ちしておりま~す!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ