フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

2017年10月10日 (火)

リス山親子ライド再び!

『スポーツの秋』 を楽しむため、ホームトレイル:リス山へ行ってまいりました。

 

Cimg9843
 ↑ トレイル入り口にて・・・今回もメインDHルートをピストンで

Cimg9845
 ↑ 台風18号の爪跡か?? 倒木をやっつけながら・・・

Cimg9847
 ↑ 第1展望所到着で小休止

Cimg9846
 ↑ 実は今回も息子と親子ライドでございます

Cimg9850
 ↑ 登り慣れない息子に合わせ休憩多めで・・・

Cimg9853
 ↑ ひ~ひ~ふ~ふ~sweat01 なんとかランチポイント到着!

Cimg9854
 ↑ 今回のメニューはカップ麺と私の定番:グルメイドステーキ

Cimg9855
 ↑ 焼く!

Cimg9856
 ↑ そして喰らう! 美味い!

Cimg9857
 ↑ 喰ったら走りましょう!

Cimg9858
 ↑ キャッホー!

Cimg9861_2
 ↑ イエ~イ!

Cimg9862
 ↑ 怖い所は大人の判断で降車(子供やけど)

Cimg9865
 ↑ 少し慣れてきたのか、前回前々回よりもスピードが上がってきたようです

Cimg9867
 ↑ 最後まで走り切り、親子共々無事下山

 

ということで、登った、喰らった、走りましたのホームトレイル:綾部リス山。

今回も息子とのライドでしたが、どうやら少しずつ慣れてきたようで、

前回よりもスピードが上がってきておりました。

まぁ、将来がある身、事故・怪我には十分注意して楽しんでもらいましょう。

次は何処の山へ連れて行こうか考えながら今回はここまでっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2017年9月 3日 (日)

初秋のリス山、親子 DE ライド

日中の暑さも随分と和らいできた今日この頃、いよいよ山遊び本番シーズンイン!

ということで、ホームトレイル:リス山へ行ってまいりました。

 

Cimg9637
 ↑ 今回はメインDHルートをピストンで

Cimg9639
 ↑ 約15分でピストンコースの第1展望所へ到着

Cimg9640
 ↑ 前回の宮津ライドに引き続き、今回も息子を連れてきましたよ

Cimg9641
 ↑ 山歩きに慣れていない息子と一緒ということで休憩多めで参りましょう

Cimg9645
 ↑ リス山名物?なぞのキノコも相変わらず生えまくり

Cimg9646
 ↑ 徐々に高度を稼ぎ・・・

Cimg9648
 ↑ 息子の体力が尽きる寸前、いつものランチポイントに到着~!

Cimg9647
 ↑ で、飯タ~イム!

Cimg9650
 ↑ いっただきま~す! 遂にラーメンの美味しい季節がやって来ましたね

Cimg9653
 ↑ 喰ったら下りましょう! ご安全に!

Cimg9654
 ↑ 少し慣れてきたのか・・・

Cimg9656_2
 ↑ 前回よりスピードも上がってきましたね

 

ということで、登った、喰らった、下りましたの親子リス山ライド。

自転車を押して山を登るという行動自体が非日常の世界ということで、

かなり疲れた様子の我が息子でしたが、下りは少し慣れてきたのか、

前回の宮津ライドよりは “サマ”になってきましたね。

 

GUN、ラジコンカーレース、オープンカー、そして自転車遊びと、

幼少時より、私の趣味には全く興味を示さなかった息子ですが、

少し関心が出てきたのかな・・・?

またお誘いするといたしましょう。

将来に期待しつつ今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

2017年8月28日 (月)

夏の終わりのライド&BBQそして山カキ氷

夏の最後の思い出作りということで、日本三景の街:宮津市を代表する、

マウンテンバイクの遊び場「Hトレイル」に行ってまいりました。

 

今回ご一緒した方々は・・・

山チャリ MTB日記 管理人:地元のめがねカッパさん

アオラキ・マウンテンバイク・ブログ 管理人:同じく地元のNZ人アオラキ師匠

kazuhiro 自転車生活ブログ 管理人:お隣は舞鶴市からkazuhiroさん

今日はなにしよ? 管理人:亀岡よりたんくさん

The world of Tomoyan~SEASON 3~ 管理人:兵庫県よりTomoyanさん

さぁ、一体どんな激しいライドになったのか?

早速レポート開始!                                                          

 

Cimg9609
 ↑ まずは林道登坂でいつもの展望所へ

Cimg9610
 ↑ お決まりの記念撮影camera 誰ですか、腕立て伏せしてるのは(笑)

Cimg9607
 ↑ 日本海一望 相変わらずココからの景色はよろしいな~♪

Cimg9611
 ↑ で、実はこの日は我が息子をトレイルデビューさせました

P1000337_1_2
  ↑ 同じく宮津にて今から11年前の息子・・・大きくなったもんだ

Cimg9612
 ↑ ひとっ走りした後は・・・この日メインのBBQスタート!

Cimg9615
 ↑ まずは前座の重鎮・・・フランク氏!

Cimg9617
 ↑ とうもろこしGO!

Cimg9619
 ↑ そして肉!

Cimg9614
 ↑ ノンアルで乾杯~! サイコー!!

Cimg9621
 ↑ 全てが規格外のアオラキ師匠は焼く肉もデカイ!

Cimg9626
 ↑ 誰ですか! おせんべい焼いてる人は(笑)

Img_20170827_124732
 ↑ ガンガン焼きますよ~!

Cimg9620
 ↑ ノンアル2本目投入!

Cimg9628
 ↑ そして本日のメインディッシュがコチラ・・・ラム肉!

Cimg9630
 ↑ 見よ!この美味そうな焼き加減! ラム肉最高!  SpecialThanks 師匠

 

喰った、喰った、肉喰った!

大満足の我々の前に姿を現したのは・・・↓

 

Cimg9634
 ↑ カキ氷機! Tomoyanくん渾身の一撃

Cimg9635
 ↑ シャカ、シャカ、シャカ、シャカ・・・山には似つかわしくない氷を削る音

Cimg9636
 ↑ で、山カキ氷完成~!う、美味~い!まさか山でカキ氷が食べられるなんて

 

ということで、喰った、喰った、喰らい尽くしましたの山BBQ。

美味い!とにかく美味い!

山では何を食って美味いと申しますが、こりゃ本当に美味い♪

レベルの高過ぎる山飯となりました。

いや、ほんま、これ、トレイルでやるレベルとちゃいまっせ。

山最高! MTB最高! ということで今回はおしまいっ!

 

で、お前、全然走ってへんやろって?

いや~走りましたよ~ちょろっとは。

証拠写真を・・・↓

 

Img_1441
 ↑ ライダーーーーーーーー

Img_1458
 ↑ ジャーーーーーーンプ!                         photo by Tomoyan

Cimg9631

 

あと、トレイルデビューの息子ですが、山の洗礼(クラッシュ)は

何度かあったものの、大きな怪我には繋がらず。

はじめはビビっていたようでしたが、後半は楽しんでくれていたようでした。

良かった、良かった。

おわり。

                                                               


にほんブログ村

2017年3月 4日 (土)

華麗なる山飯タイム IN 30秒トレイル

年度末・・・私としたことが、忙しくて遊びにガッツリ時間が取れないsweat02

ハイ、そんな時は・・・自宅から直近の『玄関開けたら30秒トレイル』の出番です。

 

Cimg8860
 ↑ まさにドの付く田舎・・・それが私の居住環境でございます

Cimg8861
 ↑ 早速、山へ・・・まだ雪が残っておりますな

Cimg8863

Cimg8864

Cimg8865_2

Cimg8869
 ↑ お待ちかねの山飯タイム♪

Cimg8868
 ↑ 今回のメニューはコレ! ビーフカレーライス!

Cimg8870
 ↑ 作り方はいたって簡単・・・この中にお湯を注ぐだけ!

Cimg8871
 ↑ 5分待ったら完成~! おお、けっこう美味いぞ!

Cimg8866
 ↑ サイドメニューはコチラ

Cimg8867
 ↑ いっただきま~す!

 

ということで、今回も子供の頃から慣れ親しんだお山へIN。

勿論メインは走りよりも飯!

ボケェェェ~~~っと、ゆったりのんびり過ごさせていただきました♪

おわり。

 


にほんブログ村

2017年2月25日 (土)

玄関開けたら30秒トレイルでホットサンドに舌鼓

今週も突入してまいりました自宅から直近の山・・・『玄関開けたら30秒トレイル』。

なかなかガッツリと時間が取れない、しかし山へは行きたい!

そんなときに活躍する幼き頃から慣れ親しんだ山でございます。

 

Cimg8858
 ↑ やってまいりました自宅から30秒で突入できる山

Cimg8856_2
 ↑ やっと雪がなくなりましたね

Cimg8836
 ↑ で、今回も走るのはそこそこに、ランチがメインでございますよ!

Cimg8838
 ↑ まずはコチラのベーコンを・・・

Cimg8839
 ↑ 焼く!焼く!焼く! 煙モーモーですhappy01

Cimg8842
 ↑ お次は・・・スライスチーズを乗せた食パンをセットして

Cimg8843
 ↑ 先程のベーコンを乗せる! 分厚いベーコンならジブリ風ですな・・・

Cimg8844
 ↑ 続いてゆで卵を乗せて・・・

Cimg8845
 ↑ その上にさらにスライスチーズをON!

Cimg8848
 ↑ 最後に食パン・・・

Cimg8847
 ↑ ギュウっと挟み込んだら焼く!焼く!焼く!

Cimg8854
 ↑ 両面キレイに焼いたら・・・ホットサンドの完成~shine

Cimg8855_2
 ↑ いっただきま~~す! ウマー!! めちゃめちゃ美味い!

 

ハイ、ということで今回もランチメインのトレイルインでございました。

山で喰らうメシは何でも美味いと申しますが、人間欲が出てくるもの・・・

もっと美味いもの! もっと手の込んだもの!

ということで調理器具の重量がどんどん増していくのでありましたcoldsweats01

さぁ、次なる山メシはなんだ!?

 


にほんブログ村

2017年2月22日 (水)

厳寒の玄関開けたら30秒トレイルで雪中ランチ

ほぼ山の中で生活しているといっても過言ではない我が家の立地環境。

ま、ど田舎 ということなんですが、日々の不便さを嘆いてみても始まらない。

幸いにもマウンテンバイクという、山の中で楽しむモノを趣味にしている私・・・

ガッツリ時間が取れない時は我が家の玄関を開けてから約30秒で

突入できるトレイルが格好の遊び場となっております。

で、今回もそんな子供の頃から慣れ親しんでいるトレイルへ・・・

 

Cimg8829
 ↑ ガッチガチに凍った道を進むこと30秒

Cimg8832
 ↑ ハイ、トレイルIN! 早っ!

Cimg8835
 ↑ 子供の頃から慣れ親しんだ山でございます

Cimg8816
 ↑ ライドもそこそこに・・・メインはやはりランチです!

Cimg8817
 ↑ 今回のメニューはスガキヤラーメン

Cimg8824
 ↑ 野菜たっぷりですよ・・・じっくり煮込んで・・・

Cimg8827
 ↑ 豪華! チャーシュー&煮玉子をトッピングしたら完成~!

Cimg8828
 ↑ いただきま~す! なんだか懐かしい味ですな~

Cimg8818
 ↑ で、サイドメニューはコチラ

Cimg8819
 ↑ 焼く! 焼く! 焼く!

Cimg8821
 ↑ お、エエ感じに焼き上がりましたよ

Cimg8823
 ↑ いっただきま~す! コチラもウマー♪

 

ということで、ちょこっと走って喰いまくってやりました。

直近トレイルでの雪中ランチ・・・美味かったshine

やはりアウトドアで、山で喰らうメシは最高ですな。

まだまだ春は遠い京都府北部・・・

今しばらくは雪中ランチを楽しむといたしましょう。

次のメニューを考えつつ、今回はおしまいっ!

 


にほんブログ村

2016年9月14日 (水)

雨雲の間隙を縫って秋の里山ぶらりライド

消防団、自治会と公務目白押しの秋。

そして週末になると降りだす雨。

全然 『山』へ いけません!

そのストレスは何処へ行くのか・・・

ハイ、その通り! 物欲なんですね~~タチが悪いですね~coldsweats01                                                               

そんな中、雨雲の間隙を縫ってご近所ライドでお茶を濁してまいりました。

 

Cimg7066
 ↑ 澄み切った青い空・・・秋はこうでなくっちゃ!

Cimg7059
 ↑ 田んぼを横目に目指すは・・・

Cimg7062
 ↑ 勿論、オフロード!

Cimg7064
 ↑ ハァァァァ~~~気持ちよろしいな~♪

 

ガッツリとトレイルを走ったわけではないけれど、青く高い空を眺めながらの

里山は格別でございました♪

                                                                                                           


にほんブログ村

2016年5月25日 (水)

家近トレイル焼き鳥ライド

さて、先日もお話したように私は現在消防団の訓練漬けの日々。

へろへろになった心身をリフレッシュするにはやはり『山』でしょう!

ということで、いつもの「玄関開けたら30秒トレイル」へ行ってまいりました。

 

Cimg6499_3
 ↑ ハァァァァァ~~やっぱり山はよろしいな~~~♪

Cimg6500_2
 ↑ さぁ、そして本ライドの主役がコチラ!
    前回ご紹介した「PRIMUS フォールディングトースター」の出番です!

Cimg6501
 ↑ うひょひょ、コレ!コレ!コレがやりたかった! THE焼き鳥!

 

一言

Yaki

 

山で喰らう焼き鳥は最高でございます。

さぁ、これからも焼いて焼いて焼きまくってやるぞい!

 


にほんブログ村

2016年4月20日 (水)

直近トレイルぼけぇ~っとライド

自宅から直近のトレイル・・・通称:玄関開けたら30秒でトレイル。

自宅から本当に30秒で行けちゃう、子供の頃から慣れ親しんだ遊び場。

ガッツリ走る時間が無いとき、ゆるゆるボケェ~と過ごしたいとき、

お世話になっているトレイルである。

 

Cimg6272
 ↑ 今回の相棒は1995年式のサイクルワールド号

Cimg6267
 ↑ ゆるゆるボケ~っとまいります

Cimg6270
 ↑ いつものコースを外れて・・・

Cimg6271
 ↑ NEWルート探索に余念がないのでありました

 

ただただ、ただただ、ボケェ~と過ごす山の中。

たまにはこんなのもイイでしょう♪

 

んで、G.Wはガッツリ走りますよ!

詳細はコチラ・・・「G.Wだよ全員集合!里山トレイルライド参加者募集!

                                                                  


にほんブログ村

2016年4月 4日 (月)

春の里山ぶらりお散歩ライド

ここのところ、27.5インチのエンデューロマシン:GTサンクション号でばかり

遊んでいる私・・・いえいえ、もう一方の主力機:29erのniner号も忘れてはおりません。

3年間ノーメンテだったFフォークを初オーバーホール。

また、80mmから100mmへとストロークアップ!

万全の出撃態勢を整える。

 

Cimg6212
 ↑ ストロークアップしたFフォークの具合を確かめに家近トレイルへ

Cimg6209
 ↑ その後は、裏庭ビールケースドロップで遊ぶ!

Cimg6213
 ↑ マシンを変えて♪

                                                                  

1995年式 26インチのサイクルワールド

2013年式 29インチのNINER JET9 RDO

2015年式 27.5インチのGTサンクション エキスパート                                                                 

・・・今シーズンも3台のMTBを使い分け、山遊びを楽しむといたしましょう♪

 

ということで、今週土曜日はライドしちゃいますよ!

詳しくはコチラを・・・「祝・解禁! リス山トレイルライド参加者募集!

 


にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ