フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

2017年5月 9日 (火)

キャンプ&ライド in 宮津2017G.W

G.W休暇・・・皆さん、どのようにお過ごしになられましたでしょうか?
 
私は山へ海へと大忙しでございましたbleah
 
そんな中、メインのイベントがコチラ↓
 
その名も・・・『酒池肉林!大人キャンプだよ全員集合 in 宮津 ライドもするよ!』
 
まぁ、何だかよく分からないでしょうが、とりあえず1泊2日で走りまくり、
 
飲みまくろうという趣旨でキャンプライドしてまいりました。
 
一体どんな具合だったのか?
 
早速レポート開始!
 
Cimg9246
↑ MTBとキャンプ用品満載で着いた所は・・・
 
Cimg9251
↑ こんなところ!
 
Cimg9252
↑ ズームアップ!
 
Cimg9250_3
↑ パノラマ!
 
Cimg9253
↑ 皆さん走行準備してっと
 
Cimg9254
↑ まず初日・・・宮津を代表するトレイル「Hトレイル」を楽しみます♪
 
Cimg9257
↑ 路面コンディションGOOD!
 
Cimg9259
↑ みんなで登ったり、下ったり・・・楽しませていただきました♪
 
Cimg9260
↑ 走りの方は早々に切り上げ、今回のメイン:酒池肉林キャンプスタート!
 
Cimg9264
↑ まずは寝床を確保してっと・・・
 
Cimg9261
↑ さぁ、飲むぞ! 喰うぞ!
 
Cimg9262
↑ 前菜のイカから始まり、肉、肉、肉と焼きまくり!
 
Cimg9263
↑ マッタリと大人キャンプを楽しみ・・・こうして初日が過ぎていったのでありました
 
Cimg9266
↑ そして2日目! 前日同様まずは“Hトレイル”から楽しむことに
 
Cimg9273
 
Cimg9268
 
Cimg9275
 
Cimg9280
 
Cimg9295
 
Cimg9296
 
Cimg9284
 
Cimg9287
 
Cimg9299
↑ 散々遊んだら昨日の残り物でランチ!
 
Cimg9302
↑ そしてランチの後は・・・2日目のメイントレイルへ向かいます
 
Cimg9305
↑ さぁ、ダウンヒルポイント目指しがんばろう!
   アラフィフに2日連続の登山はキツイ・・・
 
Cimg9310
↑ 何とか登り切り、待望のDHポイントへ到達
 
Cimg9311
↑ 実は全員が初めて走るルートということでドキドキです
 
Cimg9312
↑ 走っては停まり、走っては停まり、ゆっくりと新ルートを味わい尽くします
 
Cimg9315
↑ いや~この新ルートいい! めちゃ面白いじゃないですか!
 
Cimg9318
↑ 下りまくったら、デポ地までは延々のヒルクライム(汗)・・・これさえ無ければ
 
 
 
ハイ、ということで走った、飲んだ、また走りましたの大人キャンプライド!
 
いや~楽しかった! 実に楽しかった!
 
特に・・・ライドのあとに飲めるのがイイwink
 
ほぼ野宿の状態でしたが、思い出に残る素晴らしいキャンプとなりました♪
 
 
そして、いつもの“Hトレイル”は、いつもの通り面白く、
 
今回全員が初めてのライドだったNEWトレイル(まだ名前無し)は、
 
予想を遥かに上回る面白さ! いや~良かったな~あのルート。
 
ということで、2日間ベッタリとMTB生活を楽しませていただいたのでありました。
 
ホスト役のめがねカッパさん、ありがとうございました!
 
 
また秋にでもやりたいな~と思いつつ、今回はおしまいっ!

2017年5月 1日 (月)

G.Wは山三昧!福知山の2大トレイルを往く!

おかげさまで中丹地域にもMTBerが増えてまいりまして、
 
最近ではそれぞれが、ぞれぞれにホームコースを開拓し楽しんでいる状況。
 
福知山組も面白いトレイルを開拓され、日々エンジョイされているご様子。
 
そんな中、今回私もお誘いをいただき、福知山の2大トレイルへ行ってまいりました。
 
初トレイルは一体どんな具合だったのでしょう?
 
早速レポート開始!
 
Cimg9137
↑ まずは1つ目・・・初めての山ということでワクワクしますな~wink
 
Cimg9140
↑ 約1時間ほどで山頂とのこと
 
Cimg9141_2
 
Cimg9142
↑ 先日の頭巾山トレッキングの疲れが全く癒えない今日この頃・・・めちゃシンドイ!
 
Cimg9143_2
↑ ハァ、ハァ、ゼェ、ゼェ・・・命からがら登り切り・・・
 
Cimg9144
↑ 無事登頂成功!
 
Cimg9147
↑ 下る前に参加者の皆さんのマシンをパチリcamera
 
Cimg9149
 
Cimg9146
 
Cimg9148
 
Cimg9145
 
Cimg9150
↑ 私はサンクション号での出撃でございます
 
F1
↑ それでは待望のダウンヒルGO!
 
F2
 
F3
 
F4
 
F5
 
F6
 
F7
↑ キャッ♪ キャッ♪と走って、まず1つ目の山終了~!
 
Cimg9153
↑ 第1の山から車で移動・・・デポしてから林道へ
 
Cimg9155
↑ 林道を走り切り・・・さぁ、2つ目の山へINでございます
 
Cimg9156
↑ アカン! ワシャもう登る体力がござらんよsweat01
 
Cimg9159
 
Cimg9161
 
Cimg9163
↑ 休憩多めで登っております(笑)
 
Cimg9165
↑ コチラが最後の心臓破りとのこと・・・この先に山頂が!
 
Cimg9166
↑ で、めでたく登頂成功! いやほんま、アッチの世界へイキかけたよ・・・
 
Cimg9167
↑ 山頂からの眺め・・・はぁぁぁぁぁぁ・・・癒されますな~~~
 
Cimg9172
↑ で、下りの画像は無しsweat02  一気に走って無事下山
 
 
 
ハイ、ということで登って走って、登って走りまくりましたの福知山トレイル2本。
 
どちらも私にとっては初めてのトレイルということで、実に新鮮でしたな。
 
また、2つとも性格の違うトレイルだったので2つ行っても飽きません。
 
ちなみに2つとも綾部リス山とは性格が異なっておりました。
 
2017年、ますます盛り上がりを見せる京都府北部のMTBシーン。
 
いや~イイ! 実にイイ!
 
この調子でどんどん盛り上げてまいりましょう!
 
というところで今回はおしまいっ!
 
 


にほんブログ村

2017年4月 5日 (水)

春だ!ライドだ!リス山だ!2017

京都府綾部市・・・世帯数13,779世帯 推計人口33,246人(平成29年3月1日現在)

京都府のやや北部に位置する市で、グンゼ、合気道、新宗教大本 等発祥の地。

舞鶴・若狭と福知山・京都を結ぶ交通の要衝。

市の木:松

市の花:梅

市の鳥:いかる

市のゆるキャラ:まゆピー、けし太君(消防のマスコット)、あやちゃん(食のマスコット)

 

そんな綾部に待ち焦がれたこの日がやってまいりました。

 

「リス山解禁!」

 

雪の降る街積もる街、我が故郷:京都府綾部市。

そんな綾部市の中でも最も雪深い地域にあるホームトレイル:リスと逢える山。

今年は大雪だったんでG.Wでも山中には雪が残っておりそうですsweat02

しかし、そんな豪雪地域にもやっと春の訪れが!

Let’s リス山ライド!

ということで、今シーズン初のリス山ライドは一体どんな具合だったのでしょう?

 

Cimg8965_2
 ↑ この日、発着点に現れたのは・・・ドローン!
    私の同級生がライドの模様を空撮すべく特別に参加してくれました

Cimg8967_2
 ↑ 離陸・・・あっという間に遥か上空へ
    ちなみにコチラのドローン、二桁万円の本格派です

Image1_5
 ↑ 上空より送られてきた映像がコチラ

Image2_3
 ↑ 今日の記念集合写真は空撮で! ・・・って、見えへんね

Cimg8968_2
 ↑ それでは皆仲良く出発いたしましょう!

Cimg8969_2
 ↑ で、トレイルイン!

 

今回の参加者は・・・(遠方順にご紹介)

Cimg8975_2
 ↑ 兵庫県加東市から「The world of Tomoyan~SEASON 3~」のTomoyanくん

Cimg8976_2
 ↑ 亀岡市から「今日はなにしよ?」のたんくさん

Cimg8978_2
 ↑ 宮津市から「山チャリ MTB日記」のめがねカッパさん

Cimg8977_2
 ↑ 舞鶴市から「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん

Cimg8972
 ↑ そして私・・・今回は5名の親父MTBer'sでワイワイいたします♪

Cimg8973
 ↑ 山はやっぱりイイですね~happy01

Cimg8971
 ↑ 極上ダウンヒルを楽しむためにはまず登らねば・・・がんばろー!

Cimg8979
 ↑ 高度を稼ぎ・・・エエ景色が見えてまいりました

Cimg8982

Cimg8980
 ↑ みんなヘトヘト、ギブアップ寸前に・・・

Cimg8984_2
 ↑ ランチポイント到着でお待ちかねのランチタ~イム!
    ※このあとヘルメットがエライことに・・・

Cimg8985
 ↑ この日のメニューはチャーハン定食!
    で、チャーハンを炒めているときに事件発生!
    先程のヘルメットが谷底へゴーロゴロ、ゴーロゴロ落下!

Cimg8986
 ↑ で、救出に向かった私・・・ああ、アソコまで上がるのかsweat02(黄矢印)
    ま、こういうハプニングも山の醍醐味ということでcoldsweats01

Cimg8989
 ↑ 無事ヘルメットも救出し、飯も喰い、準備が出来たら待望のダウンヒル!

1
 ↑ イクぜ!

2
 ↑ キャッホー!

3

4

5
 ↑ イエ~~イ♪

 

ということで、走った、走った、走りました今シーズン初リス山。

やはりココはイイ! とにかくコンディション最高!めちゃ綺麗!

今シーズンもお世話になりますがどうぞ宜しくお願いいたします。

 

で!

例のドローンから空撮はどうなったのか?

実は・・・

発着点での空撮の後、不慮の事故で墜落・・・。

残念ながらライドに同行することが出来なかったのでありますsweat02

また次回華麗に復活していただくことを祈念いたしまして今回はここまでっ!

 


にほんブログ村

2017年4月 3日 (月)

リス山ライド解禁!

待ちに待ったこの日がやって来ました・・・リス山解禁!

 

Cimg8962

Cimg8970

Cimg8971

Cimg8983

Cimg8965
 ↑ この日はこんなハイテクマシンや・・・

Cimg8994
 ↑ こんな危ない人の参加も・・・

                                                               


にほんブログ村

2017年2月18日 (土)

ARA! @ happy Age49

1年に1度のこの日がやってまいりました・・・

本日18日、私49の誕生日を迎えましたbirthday

毎年恒例これまでの人生を振り返ってみますと・・・

 

10代(小学生~高校生)

◆モデルガンやエアーガンでの撃ち合い、サバイバルゲームに興じる

Cimg5842
 ↑ 懐かしのエアーガン・・・分かる人いらっしゃいますかね??

 

◆S.G.S(城山グリーヒルスピードウェイ:兵庫県西脇市)にてRCカーレースに初参戦
  ※1/12EPレーシングカーのシリーズ戦

Sgs3_2
 ↑ 当時の電動カーといえば1/12レーシングカーが主流でした

Sgs1_2_2
 ↑ チェーンドライブ、ベルトドライブの4WDマシンや4輪独立サスマシン、
    3Pサスマシンなどなど、当時は駆動方式やサスペンション方式が
    過渡期で非常に様々なマシンで競い合っておりました

 

社会人10代後半~20代前半

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S55年式)にて峠を走りまくる

◆マツダ サバンナRX-7(SA22C  S58年式)にてサーキットデビュー

Sa22c

Sa1_7
 ↑ 草レースに興じております

Sa2_4
 ↑ 岡山県中山サーキットにて

 

20代後半~30代

◆RCカーレースにその全てを捧げる

※各カテゴリーにて各ショップのシリーズ戦に参戦

※1/12EPレーシングカー、1/10EPレーシングカー、1/10EPツーリングカー
  タミヤF-1、京商ミニッツ・・・各カテゴリーの全日本選手権に挑戦

※玩具問屋に転職し、RCカーレースを開催する側にもまわる

※1/10EPツーリングカーではメーカーサポートドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:SPEEDMAX)

※京商ミニッツではメーカーテストドライバーとして活動
  (サードパーティーメーカー:TaGu)

04
 ↑ 京商ミニッツカップ2004関西大会にてF-1クラス出場で見事優勝!
    ※関西チャンピオンとして乗り込んだ全国大会では予選1位 決勝2位crying

Rcm_010_2

Cimg5834_3
 ↑ RC専門誌に取材されたこともありましたな(遠い過去の栄光自慢悪しからず)

 

◆MTBで林道走を楽しむ

Mtb_001
 ↑ 今も現役! 1995年式サイクルワールド号

 

◆マツダロードスター(NB8C 1998年式)購入でマツダスポーツカーに復帰!
   オーナーズクラブ「Club Style」に加入でツーリング&ミーティング三昧

090920_070

090920_105
 ↑ ロードスター 生誕 20周年 記念ミーティング IN 三次!

 

◆グルメ探求集団「麺通団東八田分団」を結成し全国各地を食べ歩く

0808163
 ↑ 石川県金沢市のハントンライス

090815_051
 ↑ 名古屋:矢場とんのみそかつ

Cimg9771
 ↑ 一杯のうどんを喰らうために四国へ

 

40代前半

◆ロードバイクデビューでロングライドイベント三昧

091018_045
 ↑ 鳥取県:ヒルクライム IN 大山

120318_117
 ↑ 琵琶湖一周もしましたな~

Dscf5145
 ↑ 淡路島一周でのひとコマ

 

40代後半

◆MTBに復帰! 今や完全に山の人に!

Cimg6289
 ↑ 29インチのカーボンフルサスマシン:NINER JET9 RDOで山へ復帰!

Cimg7313
 ↑ 2013年9月には念願のSDA王滝100kmにも参戦させていただきました

Cimg7616
 ↑ 2015年には27.5インチマシンを追加! (GT SANCTION EXPERT)

Img_0285
 ↑ ダウンヒル系レースにも参戦させていただきました(菖蒲谷SDH 2016 第4戦

 

◆2016年の後半にはロードスターへの物欲も爆発的に復活!
  ひっさびさにクラブツーリングやミーティングに参加

Cimg7496
 ↑ 念願のカーボントランク装着!

Cimg8288
 ↑ 18年ぶりにアルミホイールやら車高調を新調(TE37V SL 2016ver.

Cimg8041
 ↑ 3クラブ合同ツーリング~伊勢・志摩・鳥羽への旅~でのひとコマ

B97bf5658a
 ↑ 岡山県の鷲羽山で開催されている「おはきび」に参加

 

◆そして今年2017年には12年ぶりにエアーガンをGET!

Cimg8774
 ↑ 急に最新式のエアーガンが欲しくなり電動ガンを購入(マルイ ハイキャパE

 

ハイ、こうして1年に1度、我が人生を振り返りますと見事に遊んでばかり。

でまた、10代からこれまで好きなモノが全く変わってないというcoldsweats01

 

で、49歳になった今年は何して遊びましょうか?

相変わらずMTBを趣味の柱として・・・

せっかくロードスター遊びにも昨秋復帰したことだし・・・

GUN関係への情熱も復活したし・・・

毎年言うけどRCレースもやりたいんだよな~。

 

ま、とりあえず40歳代最後の今年も趣味生活爆発じゃー!

ということで関係各位どうぞ宜しくお願い致します。

 

その他、興味関心のあること一覧

☆ミニカー収集(マツダロードスターNB型メイン)
 
☆映画DVD収集(特にスティーヴ・マックイーン出演作)
 
☆米TVドラマ鑑賞(ツインピークス、LOST、HEROES、glee好き)
 
☆洋楽(特に’80S)、映画音楽鑑賞
 
☆SF&ミステリー小説(ロバート・A・ハインライン、アガサ・クリスティ好き)
 
☆ゲーム(バイオハザード7購入思案中、モンハンXXは買うで~)
 
☆ファーストガンダム
 
☆プロレス好き(ダイナマイト・キッド推し)
 
☆ブログ作成
 
☆消防団活動(京都府綾部市消防団所属)
 
☆将来偉人になる為の子育て術
 
☆娘が年頃になっても嫌われない方法
 
☆夜の国際交流

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年1月24日 (火)

2017新春ライド第3弾は兵庫でアドベンチャー

2016年の走り初めは正月早々2日に兵庫県の某トレイルへ遠征。

※「2016走り初め IN 兵庫マウンテン」参照

 

今年2017年の走り初めも1月2日に兵庫マウンテンへ!

※「2017走り初め in 兵庫マウンテン」参照

 

まさに新春ライドといえば兵庫県!

ということで、またまた行ってまいりましたよ兵庫県の某トレイルへ。

新春第3弾となるトレイルライドは一体どんな具合だったのか?

早速レポート開始!

 

1
 ↑ 極寒の我が街:京都府綾部市を出発! 雪の無いトレイルプリーズ!

Cimg8577
 ↑ やって来たのはピーカンの大地:兵庫県神戸市!
    今回の案内人は地元のMTBer:たかさん youtube: 「room taka

Cimg8578
 ↑ 湖なんか眺めながら、の~んびりと目的の山を目指します

Cimg8581
 ↑ お山IN!で、まずは林道にて登坂

Cimg8582
 ↑ エッチラ・オッチラ進んでいくと・・・おや、おや、雪があるじゃないか

Cimg8583
 ↑ 高度を上げた分、眺めも良くなってきましたよ

Cimg8584
 ↑ そしてトレイルIN! 今回はいつもと違うルートを行こうということに・・・

Cimg8587
 ↑ トレイル内の交差点に出ましたよ・・・さぁ、どっちに行けばイイのかな?

Cimg8588
 ↑ たかさんが昔走った記憶を辿りながら進む!の図

Cimg8591
 ↑ う~む、踏み跡も怪しくなってきたぞ・・・MTBを置いて徒歩で探索に

Cimg8592
 ↑ いよいよ分からなくなり、GPSで確認中

Cimg8593
 ↑ しかし、天気が良く明るいので多少迷っても不安になりませんね~

Cimg8595
 ↑ 探索はエネルギーを使うということで、ここらでランチタイムといたしましょう
    バーナーは調理だけではなく暖を取る事が出来るので有り難いですな~

Cimg8596
 ↑ さて、ここで取り出しましたるは・・・シリコン製のフライ返し!

Cimg8597
 ↑ 今回のメニューは・・・カレーチャーハンでございます

Cimg8598
 ↑ ではいっただきま~す! ウマー!

Cimg8603
 ↑ 飯も食ったし、探索アゲイン! 走らなくても楽しい♪

Cimg8602
 ↑ 倒木をやり過ごしたり・・・

Cimg8600
 ↑ エエ景色に癒されたりしながら・・・

Cimg8604
 ↑ まずは1つ目の山を無事下山・・・残念ながらNEWルート解明は成らず

Cimg8606
 ↑ それでは・・・今度はいつもお世話になっているトレイルへ向かいましょう

Cimg8607
 ↑ おっと、コチラの山も山頂へ近付くと雪が・・・snow
    まさかこれだけ南下して雪と遭遇するとは・・・恐るべし今年の寒波

Cimg8608
 ↑ いつもの神社でお参りして・・・

Cimg8609
 ↑ 記念撮影を済ませたら・・・Let's トレイルライド!
    ・・・と、1番イイところでデジカメの容量オーバーにて画像はここまでcoldsweats01

 

ハイ、ということで、登った、担いだ、探しましたのNEWルート。

残念ながらNEWルート走破とはなりませんでしたが、こういう予定調和ではない、

何が起こるか分からないプチアドベンチャーも山遊びの醍醐味ですね♪

いや~久々にワクワク・ドキドキしましたよnote

で、最後は勝手知ったるいつものコースを走り倒してフィニッシュ!

南下遠征ライドを堪能させていただきました。

 

しっかし・・・これほど南に下ってもまだ雪があるとはsweat02

こりゃ、ウチの周りが雪まみれなのは仕方がないね~。

さぁ、今度は何処へ南下しましょうか?

それとも地元でスノーライドか!?

 

本日のオマケ画像

Fb30556be2
 ↑ 本日1/24の我が街:綾部の様子

                                                                 


にほんブログ村

2017年1月14日 (土)

雪かき三昧からのスノーライド!?

我が町では今朝方から降雪 → 積雪。

ということで、朝から雪かき三昧sweat02

 

Cimg8568
 ↑ 我が家の庭もこの通り・・・自宅周りを除雪して・・・

20170114081923
 ↑ 所属する消防団の詰所前を除雪して・・・

Cimg8574
 ↑ こんな日は整備をして過ごすか、それともスノーライドと洒落込むか!?

                                                             


にほんブログ村

2017年1月11日 (水)

新春ライド第2弾 IN 亀岡

過日はお日柄もよく、新春ライド第2弾を楽しんでまいりました。

訪問した先は京の奥座敷:亀岡市。

2014年の初遠征以来、私が最も多く遠征させていただいている地である。

そんな中、今回は亀岡で今最も熱い2つのトレイルをご案内いただいた。

一体どんな楽しいライドとなったのでしょう・・・

早速レポート開始!

 

Cimg8500_2
 ↑ 名物:丹波霧が発生する中、集まりし野郎共

Cimg8501_2
 ↑ 「亀山は蓬莱島か霧の海」・・・幻想的な風景の中、目的の山を目指します

Cimg8503_2
 ↑ で、1本目たんころ山到着でトレイルIN! のっけから押し歩き!

Cimg8505
 ↑ 勿論、今回も親父しか居りませんので休憩多めで登ります

Cimg8506
 ↑ 朝日が眩しいぜ

Cimg8516
 ↑ しっかし・・・この時期にトレイルが乾いてるってのが羨ましいな~

Cimg8508
 ↑ 今日は最高のMTB日和になりそうですよ♪

Cimg8509
 ↑ いよいよエネルギーが切れ掛かったころ・・・

Cimg8514
 ↑ DH起点に到着!

K1
 ↑ 早速・・・まず1本目スタート! キャッホー♪

Cimg8517
 ↑ 休憩も挟みつつ・・・

Cimg8521

K2
 ↑ イエ~イ! イヤッホー♪ と下って・・・

Cimg8522
 ↑ まず1つ目の山終了~! みんな仲良く移動して・・・

Cimg8524
 ↑ 集合場所に一旦帰着・・・今回はコチラでランチタイムといたしましょう

Cimg8525
 ↑ 今回のメニューはコチラ!

Cimg8527
 ↑ 冬はやっぱり「鍋焼きうどん」でしょう!

Cimg8532
 ↑ 玉子を落として・・・いっただきま~す!

Cimg8533
 ↑ 食後はコーヒーと甘い物

Cimg8534
 ↑ 喰い終わったら、2つ目の山:ポテチ山を目指し出発!

Cimg8536
 ↑ 川を渡ったり・・・

Cimg8537
 ↑ 集落を抜けたりしながら進み・・・

Cimg8539
 ↑ いつもの林道へ

Cimg8540
 ↑ 途中、別のパーティに遭遇
    なんと、女性ライダーが3人もいらっしゃいました・・・羨ましいheart04

Cimg8542
 ↑ 親父しか居ない我々のパーティ・・・お、疲労困憊オヤジ発見happy01

Cimg8543
 ↑ 林道の登坂で疲れ切った我々を待つのが名物:崖登り

Cimg8545
 ↑ みんな頑張れー!

Cimg8546
 ↑ 押したり、担いだり、苦労して・・・

Cimg8551
 ↑ DH起点に到着~!

Cimg8548
 ↑ 苦労して登ったご褒美がコチラのナイスビュー・・・京都市内一望

Cimg8550
 ↑ 京都タワーもよく見えておりました

 

遅ればせながらココらで今回の参加者をご紹介

Cimg8554
 ↑ 案内役は「今日はなにしよ?」 たんくさん
    Fフォークを換えたばかりのROCKY MOUNTAIN RMXが愛機。激重の1台coldsweats01

Cimg8553
↑ COMMENCALを駆るのは「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」 TK-Rさん
   フレームカラーをブルーからブラックに塗り替えられておりました

Cimg8552
 ↑ DH機3台目はTREKのたかさん・・・表情が・・・sweat02
    いやホント、上記3台は激重でっせ~! 

Cimg8555
 ↑ 大阪からご参加のmasaさん・・・トレイル遊びには最適な1台でご参加

Cimg8556
 ↑ 我ら北部チームからは「山チャリ MTB日記」 めがねカッパさん
    下り系の1台ですが、なんと46T装備で登りもグイグイこなします

Cimg8512
 ↑ で、私はGTサンクションで参加・・・ガレガレトレイルにはやっぱコレだね!

K4
 ↑ さぁ、それでは2本目のDHイッてみよう!

K5
 ↑ キャッホー!

K6
 ↑ イエ~イ♪  ・・・と楽しんでいたのも束の間・・・

Cimg8557
 ↑ 倒木!

Cimg8558
 ↑ 倒木!

Cimg8559
 ↑ 倒木! ・・・少し来ないうちに倒木地獄になっちゃってるよsweat01

K7
 ↑ しかしながら、幸いにもメインDHルート上には倒木は無く・・・

K8
 ↑ キャッホー! イヤッホー! と極楽DHを楽しませていただきました♪

Cimg8562
 ↑ 満ち足りた気分で帰路へ

 

はい、ということで走った、走った、走りまくりましたの亀岡2トレイル。

それぞれ性格の違うトレイルで、どちらも最高に楽しい時間を

過ごさせていただきました♪  

いやホンマ楽しかった♪

 

快調な滑り出しを見せる2017年。

さぁ、次のトレイルはどっちだ!?


にほんブログ村

2017年1月 3日 (火)

2017走り初め in 兵庫マウンテン

2016年の走り初めは正月早々2日に兵庫県の某トレイルへ遠征。

※「2016走り初め IN 兵庫マウンテン」参照

 

今年2017年の走り初めは・・・2年連続行ってきました兵庫マウンテン!

今回もまた1月2日!

正月早々ライドは一体どんな具合だったのか?

早速レポート開始!

 

Cimg8453
 ↑ 待ち合わせ場所にて・・・まずはエネチャージ!

Cimg8454
 ↑ エネルギーを蓄えたら、登坂開始!

Cimg8456
 ↑ ヒーヒー登って、いつもの場所で休憩

Cimg8455
 ↑ 登坂途中のこの景色・・・懐かしいですな~今年も来たぜ!

Cimg8458
 ↑ もう少しだ頑張ろう!

Cimg8459
 ↑ 苦労して登り切ったご褒美はこの景色・・・って、霞んでますねsweat02

Cimg8460
 ↑ 山頂にあるいつもの神社にお参りしてっと・・・

Cimg8461
 ↑ そして・・・お楽しみのランチタ~イム♪

Cimg8462
 ↑ 2017年初山メシのメニューは・・・あらびきステーキ!

Cimg8463
 ↑ 焼く! 焼く! 焼く!

Cimg8465
 ↑ 喰う! 喰う! 喰う! ウマー!

Cimg8467
 ↑ もう一品はコレ! やっぱ正月は餅でしょ!

C1ieo4uoae2hr1
 ↑ ランチの〆はこれまた2年連続甘酒! ※SpecialThanks TAKAさん
    ということで、2017年も我々の山スタイルはランチに注力いたしますよ~!

Cimg8471
 ↑ メシを喰ったら・・・記念撮影! おっと、お一人隠れちゃったよsweat01

 

ここで走り初めライドの参加者をご紹介

Cimg8474
 ↑ BIGバイクを高々と掲げるのは地元のたかさん! 2年連続スミマセンsweat01

Cimg8472
 ↑ フルサスFAT納車待ちの「ヨコ向いて走れ」 てつさん

Cimg8473
 ↑ 地元ライダーのヒロシマさん

Cimg8470
 ↑ ヒロシマさんのマシンにはこの山の劇坂を制覇すべく26Tのリングが!

Cimg8469
 ↑ チェーンステー保護には、なんとタコ糸!

Cimg8476
 ↑ 以上、私を加え4名の親父ライダーでトレイルIN! キャッホー!

Cimg8477
 ↑ おっと、ココの山はまずこの激登りがあるんだった・・・coldsweats02

Cimg8478
 ↑ 登っては休憩、登っては休憩・・・親父はガツガツいきませんよcoldsweats01

1
 ↑ さぁ、それでは待望のダウンヒルいってみよう!

Cimg8479
 ↑ キャッホー!

Cimg8480
 ↑ イエ~イ!

Cimg8481
 ↑ ガレガレと言うより、崖崖なコチラのトレイル・・・さすが大人の判断です

2
 ↑ 岩はボッコボッコあるし・・・

3
 ↑ 傾斜は物凄いし・・・ほんま・・・超楽しいッス!

Cimg8486
↑ あまりの激しさに下ってるだけでも体力消耗・・・休憩休憩

Cimg8484
 ↑ このトレイル1番のデンジャラスゾーンをやり過ごし・・・

Cimg8491
 ↑ このトレイル1番のビューティフルビューポイントに到着!

Cimg8488
 ↑ 早速記念撮影・・・サンクションかっこいいぜ! ※自画自賛御免

5
 ↑ ガレガレを走ったり・・・

4
 ↑ コケたり・・・

Cimg8492
 ↑ 登り返したり・・・

Cimg8493
 ↑ 休憩したり・・・

Cimg8494
 ↑ 走って・・・

Cimg8495
 ↑ 走って・・・

Cimg8496
 ↑ 走りまくって・・・

Cimg8498
 ↑ 無事下山shine

 

ということで!

押した!走った!喰らいましたの2017年走り初め。

1年のスタートに相応しく、押しまくり、走りまくり、そして喰らいまくりました。

正月早々家庭崩壊も顧みず、お付き合いいただいた皆様に感謝!

 

さぁ、この調子で今年も 熱く! 熱く! 熱く!

Atuku2_3

 

燃えに燃えて全力で活動して参りますよ~!

皆様、山でお逢いしましょう!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 


にほんブログ村

2016年12月30日 (金)

画像で振り返るARA!Bicycle life 2016下半期編

さぁ、さぁ、いよいよ今年も大詰め!

ということで!

2016年の自転車生活を振り返るということでやってまいりましたが、

1月~6月の上半期編につづき今宵は7月~12月の下半期編でございます。

それではどうぞ御覧ください!

 

【画像で振り返るARA!Bicycle life 2016下半期編】

7月

Cimg6543
 ↑ 7月の1発目は宮津Hパークから

Cimg6537
 ↑ 動画撮影に精を出しました
    「復活の狼煙は宮津Hパークから」 より

Cimg6638
 ↑ 海の日は勿論・・・山!  またまたやってまいりました宮津Hパーク

Cimg6620
 ↑ 「海の日は日本三景の街でトレイルライド」 より

Cimg6657
 ↑ 毎週通いましたの宮津Hパーク!

Cimg6648
 ↑ 夏でも天然のサンシェードで涼しいんだよね~
    「避暑ライド in 宮津Hパーク」 より

 

8月

Cimg6732
 ↑ 真夏の物欲祭り開催でございます

Cimg6753
 ↑ 「GTサンクション、最終形態?に変態するの巻」 より

Dsc_0109_4
 ↑ NEWパーツの試走に宮津Hパーク入り
    「宮津Hパークで1人Hを満喫!の巻」 より

 

9月

Cimg6862
 ↑ なんと! 珍しくロードに乗りました

Cimg6861
 ↑ 「ピナレロ発進! 1年ぶりのライドへGO!」 より

Cimg7138
 ↑ スゴイ! 1ヶ月のうちに2度もロードに乗ったぞい

Cimg7140
 ↑ でも、こういう所に行きたくなっちゃうんだよね~
    「里山サイクリングに向けてリハビリライド」 より

 

10月

Cimg7587_2
 ↑ 秋も元気に地元リス山で告知ライドを楽しみました♪

Cimg7616
 ↑ 「里山トレイルライド IN 綾部 2016秋 第1弾」 より

 

11月

Cimg7902
 ↑ 11月も元気にリス山で告知ライド

Cimg7895
 ↑ 「里山トレイルライド in 綾部 2016秋 第2弾」 より

 

12月

Cimg8339
 ↑ 冬季は南下! 京都市内へ遠征ライド

Cimg8346
  ↑ 「京の都でST三昧 2016師走」 より

Cimg8400
 ↑ 2016年の〆は日本三景の街:宮津市でのライド

Cimg8429
 ↑ 「クリスマスは山でケーキ! IN  宮津」 より

 

そんなわけで、お送りしてまいりました「ARA!@Bicycle life 2015」。

こうして振り返ってみますと、特に夏以降はライド数が減っちゃってますねcoldsweats01

今年は自治会長&消防団部長の要職を重ねて引き受けちゃったから、

強烈に忙しかったんですよね~・・・。

え? 後半はそれだけの理由じゃないだろうって?

でへへ・・・その辺はまた明日の総集編でお送りいたしましょう。

 

ということで!

今年ご一緒していただいた全ての皆様、本当にありがとうございました!

まだご一緒していない方、来年は是非一緒に山へ!!

 


にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ